ランモバ(ラングリッサーモバイル)のセラフィナの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでセラフィナの情報を調べるならここをチェック!
セラフィナの評価点とステータス
甘く見てると、骨まで喰らいつくされるわよ。
セラフィナの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 帝国の栄光 戦略統帥 流星直撃 |
スリーサイズ | 101 / 60 / 99 |
身長 / 体重 | 175cm / 60kg |
CV(声優) | 原由実 |
セラフィナのステータスとタレント
ソードマスターの最大ステータス | |
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HP | 4,545 |
攻撃力 | 582 |
知力 | 258 |
防御力 | 336 |
魔防力 | 281 |
器用さ | 201 |
ダークエッジマスターの最大ステータス | |
HP | 4,218 |
攻撃力 | 552 |
知力 | 258 |
防御力 | 299 |
魔防力 | 261 |
器用さ | 327 |
最大タレント効果 | |
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【破門の烙印】 攻撃力とクリティカル率+25%、部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない。敵を無視して移動でき、任意の部隊を通過する時、移動力を消耗せず、通過した敵に[劇毒]を付与する(劇毒:獲得した弱化効果の持続ターン+1、被クリティカル率+20%。再度この効果を獲得すると持続ターンをリセットし[死蝕]にアップグレードする。更に追加効果「行動終了時に弱化効果が4つ以上ある場合、即死する」を獲得する(アリーナモード以外では「スキル発動者の攻撃力の5倍の[固定ダメージ](無効化不可)を受ける」に置き換えられる))。(劇毒と死蝕は解除不可、無効化不可、2ターン持続) |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃力とクリティカル率+20%、部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない。敵を無視して移動でき、任意の部隊を通過する時、移動力を消耗せず、通過した敵に[劇毒]を付与する(劇毒:獲得した弱化効果の持続ターン+1、被クリティカル率+20%。再度この効果を獲得すると持続ターンをリセットし[死蝕]にアップグレードする。更に追加効果「行動終了時に弱化効果が4つ以上ある場合、即死する」を獲得する(アリーナモード以外では「スキル発動者の攻撃力の5倍の[固定ダメージ](無効化不可)を受ける」に置き換えられる))。(劇毒と死蝕は解除不可、無効化不可、2ターン持続) | |
攻撃力とクリティカル率+15%、部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない。敵を無視して移動でき、任意の部隊を通過する時、移動力を消耗せず、通過した敵に[劇毒]を付与する(劇毒:獲得した弱化効果の持続ターン+1、被クリティカル率+20%。再度この効果を獲得すると持続ターンをリセットし[死蝕]にアップグレードする。更に追加効果「行動終了時に弱化効果が4つ以上ある場合、即死する」を獲得する(アリーナモード以外では「スキル発動者の攻撃力の5倍の[固定ダメージ](無効化不可)を受ける」に置き換えられる))。(劇毒と死蝕は解除不可、無効化不可、2ターン持続) | |
攻撃力とクリティカル率+10%、部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない。敵を無視して移動でき、任意の部隊を通過する時、移動力を消耗せず、通過した敵に[劇毒]を付与する(劇毒:獲得した弱化効果の持続ターン+1、被クリティカル率+20%。再度この効果を獲得すると持続ターンをリセットし[死蝕]にアップグレードする。更に追加効果「行動終了時に弱化効果が4つ以上ある場合、即死する」を獲得する(アリーナモード以外では「スキル発動者の攻撃力の5倍の[固定ダメージ](無効化不可)を受ける」に置き換えられる))。(劇毒と死蝕は解除不可、無効化不可、2ターン持続) |
セラフィナの評価と使い方
劇毒の付与が特徴のアタッカー
タレントの「劇毒」や、部隊を通過すると移動力を消耗しない移動、攻撃後の固定ダメージが特徴のアタッカー。死蝕の即死は条件が厳しいが、もし決まれば文字通り一撃必殺だ。
攻撃後に再移動可能
スカージスパインのパッシブで、攻撃後に再移動が可能。攻撃前に移動した距離と同じ距離を移動可能で、タレントの移動力消耗なしの移動と合わさることで超長距離移動も可能。
デバフ延長も強力
劇毒には、付与されたデバフの持続ターン+1の効果がある。対人戦で強力な効果だが、劇毒を所持している状態で付与されたデバフが+1ターンとなり、劇毒付与前に付与されていたデバフのターンは延長されないため注意。
一部性能の検証と結果
セラフィナの持つ劇毒と死蝕について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
劇毒と死蝕 | ・劇毒、死蝕自体はデバフにはカウントされない。 |
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セラフィナの主な使い方
劇毒で敵の妨害をしながら、範囲攻撃をして再移動で退避しながら戦おう。覚醒スキルでタンクを攻撃し、超高火力の固定ダメージでタンクまわりの敵の撃破を狙っていこう。
セラフィナの総評
耐久面や自己バフに不安があり、単体では性能を活かしづらいため頂上アリーナの編成に積極的には入りづらい。PvEではデバフ延長や固定ダメージが有効な敵には効果的だが汎用性は高くない。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは歩兵がおすすめ
主力クラスは再移動とエンブレイスライトの相性が非常にいいため歩兵がおすすめ。対騎兵を想定する場合以外は基本的に歩兵での運用がいいだろう。
セラフィナの覚醒スキルの詳細
スタビングエッジ | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス圏範囲内の他の敵に今回の戦闘ダメージの0.2倍の[固定ダメージ]を1回与える(最大自身の攻撃力の10倍まで)([劇毒]または[死蝕]を持つ敵は無効化不可)。 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。攻撃後、パッシブ効果による[固定ダメージ]が2倍になり、接近戦兵士を連れている場合、兵士も同時に攻撃する。 敵が既に[劇毒]または[死蝕]を持っている場合、戦闘前に敵を[スタン]させる(1ターン)。ダメージを与えた後、目標に[死蝕](解除不可、無効化不可)を付与する(2ターン)。 |
セラフィナの覚醒スキルは「劇毒」「死蝕」持ちに対して戦闘前にスタンさせる単体攻撃。目標の周囲に固定ダメージを与えるパッシブ効果があり、覚醒スキルで攻撃後は2倍のダメージと超高火力の固定ダメージを与える。
セラフィナのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
範囲攻撃の火力を重視した構成。武器は単体高火力のクリスタルレイピアやバランスのいい竜殺剣グラムも使える。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
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ソードマスター | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
スカージスパイン | 日輪斬 | スタビングエッジ | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
クリスタルレイピア | ガーディアンアーマー | ||||||||||
テュールの怒り | ソードオブリコレクション | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
烈日 |
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。単体攻撃に寄せた編成がおすすめだ。
セラフィナのおすすめクラス/兵士
セラフィナのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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ソードマスター | 【最優先】 主要スキルが揃い、主力クラスでもあるため最優先。 |
ダークエッジマスター | 【第2優先】 スキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。 |
セラフィナのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
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時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
烈日 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 クリティカルダメージ+25% |
覚醒スキルに発動した際の恩恵が大きいため、時計が最適。一撃の火力を求める場合は烈日が使える。
エンチャントの効果一覧はこちらセラフィナのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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タスクガーディアン | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
ゴブリンナイト | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 |
フレイムカヴァリエ | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 |
戦闘能力の高いタスクガーディアンやフレイムカヴァリエがおすすめ。デバフが強力なゴブリンナイトも選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧セラフィナのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらセラフィナの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | セラフィナの好感度Lvが5に達する |
② | セラフィナの好感度Lvが10に達する セラフィナを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | セラフィナの好感度Lvが15に達する セラフィナを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | セラフィナの好感度Lvが23に達する パトリシアの助けを借りて「血塗られた袍服」をクリアする |
⑤ | セラフィナの好感度Lvが25に達する アンドリオの助けを借りて「別れの布石」をクリアする |
セラフィナの取得スキル一覧
日輪斬 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | ||
スカージスパイン | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | ALL | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]攻撃後、再移動のチャンスを得る。移動距離は戦闘前に部隊が移動した距離と同じ。 [アクティブ]敵1体を選択し、[劇毒](解除不可、無効化不可)を付与する(2ターン)。使用後、自身の強化効果のターン数は減少せず、3マス再移動し攻撃できる。 | ||
一閃 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]クリティカル率+20%。敵単体に1.4倍のダメージを与える。 | ||
刺突 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]クリティカル率+20%。ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。 | ||
心眼 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | ||
ネクローシス | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 4 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]1本の直線上の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、敵に[劇毒](解除不可、無効化不可)を付与する(2ターン)。さらにランダムな強力弱化効果を1つ付与する。このスキルでクリティカルが発生した場合、追加で敵に強力弱化効果を1つ付与する。 | ||
致命 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、攻撃力+12%。 | ||
バックスタブ | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 | ||
スタビングエッジ | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス圏範囲内の他の敵に今回の戦闘ダメージの0.2倍の[固定ダメージ]を1回与える(最大自身の攻撃力の10倍まで)([劇毒]または[死蝕]を持つ敵は無効化不可)。 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。攻撃後、パッシブ効果による[固定ダメージ]が2倍になり、接近戦兵士を連れている場合、兵士も同時に攻撃する。 敵が既に[劇毒]または[死蝕]を持っている場合、戦闘前に敵を[スタン]させる(1ターン)。ダメージを与えた後、目標に[死蝕](解除不可、無効化不可)を付与する(2ターン)。 |
セラフィナのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
死刑執行人
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【日輪斬】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | |
【スカージスパイン】 [パッシブ]攻撃後、再移動のチャンスを得る。移動距離は戦闘前に部隊が移動した距離と同じ。 [アクティブ]敵1体を選択し、[劇毒](解除不可、無効化不可)を付与する(2ターン)。使用後、自身の強化効果のターン数は減少せず、3マス再移動し攻撃できる。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【一閃】 [物理ダメージ]クリティカル率+20%。敵単体に1.4倍のダメージを与える。 |
毒の処刑人
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【刺突】 [物理ダメージ]クリティカル率+20%。ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。 |
ソードマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
心の絆効果 | 「弱化効果」を持つ部隊に攻撃された時、被ダメージ-10% HP割合が自身より高い部隊を攻撃する時、与ダメージ+10% |
クラススキル | |
【心眼】 [パッシブ]クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | |
【ネクローシス】 [物理ダメージ]1本の直線上の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、敵に[劇毒](解除不可、無効化不可)を付与する(2ターン)。さらにランダムな強力弱化効果を1つ付与する。このスキルでクリティカルが発生した場合、追加で敵に強力弱化効果を1つ付与する。 |
ダークエッジマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
心の絆効果 | 被範囲ダメージ-10% 「弱化効果」を持つ部隊と戦闘時、与ダメージ+10% |
クラススキル | |
【致命】 [パッシブ]攻撃する時、攻撃力+12%。 | |
【バックスタブ】 [パッシブ]攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 |
セラフィナが使える兵士
フェイスレス | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。 | |||
ゴブリンナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 | |||
緋霧メイド | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |||
デックガンナー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 |
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