ランモバ(ラングリッサーモバイル)のイゾルデの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでイゾルデの情報を調べるならここをチェック!
イゾルデの評価点とステータス
そなたの夢を見させてもらった。トイヴァールの明日を救うために来たのなら、私はそれに応えよう。
イゾルデの評価点とプロフィール
総合評価点 | 10 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 10 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 10 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 流星直撃 伝説の彼方 超越されし領域 |
スリーサイズ | 86 / 51 / 80 |
身長 / 体重 | 168cm / 47kg |
CV(声優) | 佐藤利奈 |
イゾルデのステータスとタレント
佑世の真竜の最大ステータス | |
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HP | 4,431 |
攻撃力 | 588 |
知力 | 256 |
防御力 | 321 |
魔防力 | 285 |
器用さ | 196 |
守世の刃の最大ステータス | |
HP | 4,764 |
攻撃力 | 588 |
知力 | 256 |
防御力 | 348 |
魔防力 | 285 |
器用さ | 176 |
最大タレント効果 | |
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【真竜の意志】 攻撃力と防御力+25%。「ドラゴン」と交戦時、効果は2倍になる。行動終了時、「意志」を1つ選んで獲得できる([CD効果]この効果は2ターンおきに再発動可)。: [独旅]:ガードを無視して攻撃する; [抵抗]:スキルダメージ+25%; [存立]:スキルCD時間-1。 3種全ての「意志」を持つ時、与ダメージ+25% 、攻撃後再行動できる。(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可。再行動は毎ターン1回のみ発動可能) |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃力と防御力+20%。「ドラゴン」と交戦時、効果は2倍になる。行動終了時、「意志」を1つ選んで獲得できる([CD効果]この効果は2ターンおきに再発動可)。: [独旅]:ガードを無視して攻撃する; [抵抗]:スキルダメージ+25%; [存立]:スキルCD時間-1。 3種全ての「意志」を持つ時、与ダメージ+20% 、攻撃後再行動できる。(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可。再行動は毎ターン1回のみ発動可能) | |
攻撃力と防御力+15%。「ドラゴン」と交戦時、効果は2倍になる。行動終了時、「意志」を1つ選んで獲得できる([CD効果]この効果は2ターンおきに再発動可)。: [独旅]:ガードを無視して攻撃する; [抵抗]:スキルダメージ+25%; [存立]:スキルCD時間-1。 3種全ての「意志」を持つ時、与ダメージ+15% 、攻撃後再行動できる。(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可。再行動は毎ターン1回のみ発動可能) | |
攻撃力と防御力+10%。「ドラゴン」と交戦時、効果は2倍になる。行動終了時、「意志」を1つ選んで獲得できる([CD効果]この効果は2ターンおきに再発動可)。: [独旅]:ガードを無視して攻撃する; [抵抗]:スキルダメージ+25%; [存立]:スキルCD時間-1。 3種全ての「意志」を持つ時、与ダメージ+10% 、攻撃後再行動できる。(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可。再行動は毎ターン1回のみ発動可能) |
イゾルデの評価と使い方
自己強化が強力なアタッカー
イゾルデはタレントによる自己強化や、覚醒スキルでの超絶強化など強化手段が豊富。単体で自己完結しており、使い勝手抜群の性能だ。
ターンを重ねるほど強力に
イゾルデのタレントではガード無視やスキルダメ増加、CD短縮から1つを選んで永久に強化できる。2ターンおきに再度追加できるため、ターンを重ねるほど強くなれる。
意志3つで毎ターン再行動
タレントで獲得する意志を3種全て獲得すると、与ダメ+25%と攻撃後に再行動ができる。獲得した意志は永続なため、次のターン以降も毎ターン再行動が可能だ。
一部性能の検証と結果
イゾルデの持つタレントや覚醒スキルの効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
タレント | ・「存立」のCD-1は、スキルのCD自体が-1され、スキルに表記されているCDの数値自体が変わる |
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覚醒スキル | ・タレントの再行動の判定は攻撃前となるため、意志2つの状態で敵を撃破して意志が3つになっても、そのまま再行動はできない。 |
イゾルデの総評
性能を100%引き出すにはターン数がかかるが、意志を3つ集めずとも最強クラスの性能。対人戦・PvE問わず最前線で活躍できる。
最強キャラランキングはこちら主力クラスはドラゴンがおすすめ
主力クラスは移動力が高く、装備も優秀なドラゴンがおすすめ。HPや防御は歩兵の方が高いが、ドラゴンはコンクルージョンを装備できるため、耐久面でもドラゴンがおすすめだ。
イゾルデの覚醒スキルの詳細
ブレスザワールド | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]タレント効果(「意志」獲得または再行動)発動後、フィールド上の全ての「超越されし領域」友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップし、接近戦で攻撃する時、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-30% (4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと重複できない)。 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。自身に2種以上の「意志」がある場合、今回の戦闘で敵は攻撃できない。戦闘後、目標とその背後3本の直線上の最も遠い3マスにいる敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。敵を撃破した場合、未所持の「意志」をランダムで1つ獲得する。 |
イゾルデの覚醒スキルは超越陣営への超絶強化と単体攻撃。自身に意志が2つ以上あると反撃されず一方的に攻撃できる。攻撃後は目標方向へ範囲ダメージも与える。
イゾルデのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。ほとんどの場合この構成で問題ない。武器はラグナロクでもいいだろう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。火力特化の装備構成がおすすめだ。
イゾルデのおすすめクラス/兵士
イゾルデのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
佑世の真竜 | 【最優先】 主要スキルが揃い主力クラスで、絆の開放条件でもあるため最優先。 |
守世の刃 | 【第2優先】 マスターボーナスがありスキルの選択肢も増えるため魔導石を使いたい。 |
イゾルデのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
火力を上げながら、高い防御力を更に高められる満月がおすすめ。使い勝手のいい微風でもいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらイゾルデのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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ウェアウルフ | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 |
リザードライダー | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 |
プリズマペガサス | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。 |
攻防共に優れるウェアウルフが最適。兵種相性によってはリザードライダーやプリズマペガサスも選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧イゾルデのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらイゾルデの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | イゾルデの好感度Lvが5に達する |
② | イゾルデの好感度Lvが10に達する イゾルデがレベル30に到達 |
③ | イゾルデの好感度Lvが15に達する イゾルデを佑世の真竜にクラスチェンジする |
④ | イゾルデの好感度Lvが23に達する ジェイスの助けを借りて「抗争の始まり」をクリアする |
⑤ | イゾルデの好感度Lvが23に達する プリシアの助けを借りて「佑世の竜」をクリアする |
イゾルデの取得スキル一覧
奔雷 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[御風]が発動する(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) | ||
原初の魂 | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]自身は[恒心]を獲得する(恒心:全ての弱化効果無効、最大HPの25%のダメージをガードでき、排除時、2ターンの[増援]を獲得する)(解除不可)。 使用後、4マス再移動し攻撃できる。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) | ||
ドラゴンブレス | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 2マス |
効果 | [物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を与える。このスキル使用後、[御風]が発動する。(御風:自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) | ||
気刃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
圧制 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 | ||
意志の覚醒 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [アクティブ]「意志」により覚醒したスキルを1つ選んで発動できる。本スキルのCD時間は使用したスキルのCD時間を引き継ぐ: [独旅]:リバーサルエッジ:[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える、このダメージは魔法ダメージとして扱う。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。(このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない)攻撃後3マス再移動できる。 [抵抗]:イルーソリーレルム:[物理ダメージ]自身の周囲2マス範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、「被強化効果無効」と「[致命的ダメージを受けても死亡しない]効果発動不能」を付与する(2ターン)。([致命的ダメージを受けても死亡しない]効果発動不能はアリーナでのみ有効) [存立]:フローリッシュ:[支援]範囲内の全ての部隊のHPを30%回復し、[再生]と「被ダメージ-15%」を付与する(2ターン)。 | ||
防御破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | ||
攻撃指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 | ||
ブレスザワールド | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]タレント効果(「意志」獲得または再行動)発動後、フィールド上の全ての「超越されし領域」友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップし、接近戦で攻撃する時、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-30% (4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと重複できない)。 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。自身に2種以上の「意志」がある場合、今回の戦闘で敵は攻撃できない。戦闘後、目標とその背後3本の直線上の最も遠い3マスにいる敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。敵を撃破した場合、未所持の「意志」をランダムで1つ獲得する。 |
イゾルデのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
原初の竜
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【奔雷】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[御風]が発動する(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) | |
【原初の魂】 [支援]自身は[恒心]を獲得する(恒心:全ての弱化効果無効、最大HPの25%のダメージをガードでき、排除時、2ターンの[増援]を獲得する)(解除不可)。 使用後、4マス再移動し攻撃できる。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) |
金息の幻竜
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ドラゴンブレス】 [物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を与える。このスキル使用後、[御風]が発動する。(御風:自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) |
孤独なる鋒刃
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
佑世の真竜
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【圧制】 [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 | |
【意志の覚醒】 [アクティブ]「意志」により覚醒したスキルを1つ選んで発動できる。本スキルのCD時間は使用したスキルのCD時間を引き継ぐ: [独旅]:リバーサルエッジ:[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える、このダメージは魔法ダメージとして扱う。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。(このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない)攻撃後3マス再移動できる。 [抵抗]:イルーソリーレルム:[物理ダメージ]自身の周囲2マス範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、「被強化効果無効」と「[致命的ダメージを受けても死亡しない]効果発動不能」を付与する(2ターン)。([致命的ダメージを受けても死亡しない]効果発動不能はアリーナでのみ有効) [存立]:フローリッシュ:[支援]範囲内の全ての部隊のHPを30%回復し、[再生]と「被ダメージ-15%」を付与する(2ターン)。 |
守世の刃
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |
【攻撃指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 |
イゾルデが使える兵士
ウェアウルフ | HP | 48 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 | |||
プリズマペガサス | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。 | |||
ドラゴニアナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) | |||
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
聖天馬飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 | |||
竜騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
鷹騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 15 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | なし。 |
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