0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】ワルキューレLv70攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】ワルキューレLv70攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)のワルキューレLv70(永遠の神殿)攻略を掲載しています。ワルキューレLv70の対策方法やおすすめパーティを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

Lv70永遠の神殿攻略情報

永遠の神殿の詳細はこちら

ステージと敵情報

ワルキューレのステージ詳細

開催曜日月曜日、木曜日
モンスターレベルLv70
クリア報酬源鋳の砂
霊魂の砂
超然の心
永遠の月の光
優勢陣営光の起源帝国の栄光

ワルキューレの詳細と使用スキル

タレント
タレント
効果神の加護を受け、「僧侶」「魔族」の攻撃を無効化し、遠距離戦での被ダメージ-90%。ターン開始時、誓約によって神罰を発動し、戦場全体の敵にダメージを与える。
スキル
神罰神罰CD範囲ALL射程ALL
効果[物理ダメージ]戦場全体の敵に0.3倍のダメージを与え、自部隊に付与されている弱化効果を全て解除する。
誓約禁制誓約禁制CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]誓約:ターン開始時、「神罰」が発動する。[パッシブ]禁制:接近戦で攻撃された時、「アクティブスキル使用不能」になる。(1ターン)
洞察洞察CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]攻撃された時、英雄の兵種が敵の兵種に変化する。

ワルキューレ攻略のポイント

Lv65からの変化点

治癒の霧の位置が変化

ワルキューレLv70では治癒の霧の位置が1マス離れた位置になっている。それによりレオンなどが攻撃後に治癒の霧に入ることができなくなり、立ち回りが大きく変化する。

毎ターン守護の精霊を召喚

新たなギミックとして、毎ターン守護の精霊を召喚してくる。ワルキューレの回復の他、被ダメージ-10のスキルも持つため毎ターン処理していくようにしよう。

守護の精霊のステータスとスキル

治癒の霧消滅は8T終了後

治癒の霧が炎マスに変化するギミックはLv70でも存在する。ターン数は少々緩和され、8T目終了時に変化する。それにより9T目と10T目は回復無しで戦うこととなる。

治癒反転での攻略も可能

召喚される守護の精霊の回復効果を利用して、ワルキューレにリスティルの治癒反転を付与することでダメージを与える攻略も可能だ。場に守護の精霊を大量に貯め、範囲攻撃などで回復を誘発させよう。

PT編成のポイントと適正キャラ

優勢陣営キャラを連れて行こう

ワルキューレステージでは「起源の光」と「帝国の栄光」陣営に所属するキャラを連れて行った際に全能力値が+40%される。陣営ボーナスの恩恵が大きいため、基本的には優勢陣営キャラのみを連れていこう。

ワルキューレの優勢陣営所属キャラ一覧

攻略おすすめキャラ

攻略おすすめキャラ一覧
キャラ適正理由
エルウィンのアイコンエルウィン・高火力の物理アタッカー
・歩兵、槍兵どちらの兵種でも活躍する。
ベルンハルトのアイコンベルンハルト・強力なタレントを持つ歩兵
・帝国の栄光への超絶強化持ち
レオンのアイコンレオン・高火力で使いやすいアタッカー
・守護の精霊を安全に処理しやすい
アルテミュラーのアイコンアルテミュラー・高火力の槍兵
・耐久力も高め
レオンハルトのアイコンレオンハルト・高火力の歩兵
・星5以下だとタレントが活かしづらい
ソニアのアイコンソニア・高火力の騎兵
・タレントにより守護の精霊の処理がやりやすい
バルガスのアイコンバルガス・高火力の槍兵
・タレントの復活で最後の一押しにも使える
リスティルのアイコンリスティル・治療反転ダメージで特殊な攻略が可能

クリア動画と立ち回り

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
エルウィンアイコンエルウィン槍兵アイコンマーシャル
この編成では槍兵運用。兵種を変えながら火力が出せる。
ベルンハルトアイコンベルンハルト歩兵アイコンエンペラー
超絶強化兼アタッカー。可能な限り隣接させて他のキャラで攻撃したい。
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
守護の精霊の処理役。一撃で撃破できれば火力はOKだ。
レオンハルトアイコンレオンハルト歩兵アイコン修羅
メインアタッカー。常にスキルで攻撃できるため終始重要なダメージ源となる。
アルテミュラーアイコンアルテミュラー槍兵アイコンマーシャル
エルウィンと同様の役割。火力が低い場合はフェアリーブーツを使うとより貢献できる。
真宮寺さくらアイコン真宮寺さくら騎兵アイコンさくら専用光武
初手の兵種変更役。この立ち回りの場合、騎兵であればどのキャラでもOKだ。
各キャラのステータスとスキル編成

エルウィン(☆6)

ベルンハルト(☆5)

レオン(☆5)

レオンハルト(☆6)

アルテミュラー(☆4)

真宮寺さくら(☆4)

守護の精霊は毎ターン処理

毎ターン呼び出される守護の精霊は、その都度最優先で処理していこう。ワルキューレへの被ダメージ減少などがあるため必ず処理するようにしよう。

ターン終了時の兵種に注意

Lv65と同様の注意点となるが、ターン終了時のワルキューレの兵種に注意しよう。弱点兵種の神罰はほぼ耐えることはできないため、弱点となるキャラは治癒の霧に退避させるように動こう。

治療反転を使った攻略詳細

治療反転を使った攻略動画

クリア時のキーキャラ

キャラポイント
リスティルのアイコンリスティル・治療反転ダメージで守護の精霊の回復をダメージに変換する役割
ファーナのアイコンファーナ・範囲攻撃で守護の精霊の回復を誘発
・攻撃力が低いほどワルキューレに与えるダメージ量がアップ
ラーナのアイコンラーナ・長距離射程の範囲攻撃で守護の精霊の回復を誘発
・知力が低いほどワルキューレに与えるダメージ量がアップ
リアナのアイコンリアナ・再行動でリスティルを逃がす役割

リスティルの治療変換効果をワルキューレに付与した後に、守護の精霊の回復を誘発してダメージを与える戦術。リスティルとリアナと範囲攻撃持ちのキャラが2体いればこの戦術が可能。

ワルキューレに治療変換を付与

複数体の守護の精霊が出たら、リスティルのデスタッチでタレントのデバフを付与しよう。

リアナの再行動で再び治癒の霧へ

そのままではリスティルは倒れてしまうため、リアナの再行動を使ってリスティルを治癒の霧に移動させよう。

範囲攻撃で守護の精霊へ攻撃

その後に範囲攻撃を使って守護の精霊に攻撃しよう。守護の精霊は被ダメージ時に自身の残りHPに応じて全体回復を行う。範囲攻撃をするキャラが火力が低いほど回復量が増えるため、反転によるダメージが高くなる。

ラングリッサー モバイルの攻略情報

Lv70永遠の神殿攻略情報

永遠の神殿の詳細はこちら
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×