質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • アクティブな相互ユーザーを解除する理由

    フォローリストについて、相互でもしばらくinしていないと思われる非アクティブユーザーを解除する、というのは割と耳にします。 ですが、コメントやリーダー、レベルなどが変わっているアクティブユーザーなのに、相互を切るという方が時々いらっしゃいます。 私はレベルの上がり方こそ緩やかですが、コメントを1〜2日に1回程変更したり、リーダーを変えたりと一応アクティブっぽいアピールはしています。ですが、過去に数回相互を切られた事がありました。 そりゃあ、所詮ゲームの中だけの繋がりなので相互を切る事にあまり抵抗の無いという人や、メッセ等のやり取りが無くてもなんとなく相互を切る事に抵抗があるという人もおり、相互ユーザーに対する思いは人それぞれというのは分かります。 私は後者の方なので、相互を切られると「私の何が良くなかったのか・・・」と気になってしまいます。 そこで質問なのですが、明らかにアクティブな人なのに、相互を切るという理由には何があるのでしょうか? また、皆様にとって相互の方というのはどのような位置づけ(どの程度の思い入れ)なのか、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 皆にとっての大切な精霊

    黒ウィズももうすぐ4周年を迎えます。 ユーザーの皆様も様々な感慨に浸っていることと思います。 そんな黒ウィズで皆様にとって一番大切、思い出深い精霊は何でしょうか? ちなみに自分は神竜1のミネバです。 初期の頃の自分のエースでしたね。 ゲットした当時は常駐精霊だと思っててLtoLの時に初めて限定精霊だと知りました。 たぶんこの精霊をゲットしてなければ黒ウィズを今プレイしていないと思います。 皆さんはどんな精霊が思い出深いですか?

  • バレンタインガチャと確率

    みなさん今回のガチャどうでしたか?? 意外に爆死したという人が少ないように思えましたが私は120連でフレイ1枚のみ... 最近の中で一番の大爆死です。 おそらく私よりひどい方はいないだろうなとは思います。 もうひとつ、今年に入ってから目に見えて絞ってきたなという感じが否めません。 現時点で300連近くまわしましたが、限定5枚のみで確率で言ったら2%余裕できってます。 本当に前と確率変わらないんでしょうか??

  • ガチャについて

    ウィズ初心者です。最近になって攻略掲示板を見はじめたのですが、このゲームに何十万円も出している人があまりに多くて驚いています。ウィズは面白くて好きなのですが、こうやってプレーヤーとして参加していることでガチャ商法の片棒を担いでいるのでは…という気持ちになることがあります。知り合いに勧めたくても、もし私のせいでガチャにはまってしまったらと思うと躊躇しますし。ベテラン無課金の方とか、いらっしゃるかと思いますが、そのあたりどういう風にお考えでしょうか。

  • 黒猫流行語大賞2016

    2016年も1ヶ月を切りましたが、今年も黒猫界ではたくさんの名言が生まれたとおもいます。個人的に印象に残っているのは↓です。 ・ぞば ・私だよ ・にへにへ~ ・へい、人の子よ ・らっしゃーせー ・15チェインさん ・ほげー ・ちくわ ・23:55 ・根がネガティブ~ 皆さんが印象に残っている今年の黒猫名言は何ですか? 他にもあればおねがいします。(大賞決める気はありません)

  • レベル150未満はイベントコンプは無理?

    先週初めたばかりで、メアレスだの心竜天翔だの、イベントが多くてビックリしています。 カードの育成とレベル上げをしながら、メアレスはノーマルの上級まで、心竜天翔はアニマ2体ミッションとノーマル封魔級までクリアできましたが、その先へはどう頑張っても進めません。 やっぱり妥協しなければならないのでしょうか? せっかくガチャで龍族が当たったのに…。 何かいい方法があったら教えて下さい。 お願いします。

  • 【雑談】あなたの決める最強精霊

    最強といってもスキルや性能は関係ありません。 ストーリーや見た目でのイメージだけで皆さんが最強だと思う精霊を教えてください。 ガチで戦って最後まで勝ち残るのは誰か? 自分は予想屋としていくつかの候補を挙げてみます。 【アリエッタ】…ご存じ怪獣。追い詰められて窮地に陥るビジョンが見えない。 【ディートリヒ】…冷静沈着、頭脳明晰。どんな相手でも適格な状況判断で対応し、最後まで生き残ってそう。 【アルドベリク】…まだ真の力を発揮していないイメージも。「誰にも内緒だぞ」 【ラギト】…”最強”のメアレス。精霊全体の中でも最強? 【カノン】…アシュタルも大概化物のイメージだけど、それすらも圧倒していた。 もちろん候補に挙がっていない精霊でもOKです。 よろしくお願いします。

  • レメモの出現率について

    「天界の双子 訣別のクロニクル」が復刻しましたが、レメモの出現率はどのくらいですか? 私はハード絶級を現在13回(サブクエクリアの初回を除く)クリアしていますが、1回しか出現していません。 前回のGameWithの検証では10%程度となっていますが、あくまで今回でいうノーマルでの確率と思われ、今回実装のハードでもさほど変わらない(むしろ悪いくらいの)印象です。 消費魔力45とかなり大きいですし、そう立て続けに周回できません。 ワタシの運が悪いだけなのでしょうか? よろしければ、みなさんの出現率はどのくらいかお聞かせください。

  • 黒ウィズダンジョンHEAT

    スタンダードの方をすでに120Fまでクリアしており、チャレンジモードも様々な階層で数回クリアしたつもりだったのですが、何故かクリアしたことになっていないようです。 (獲得ポイントが通常の数値&チャレンジモードミッションが達成されない) 理由わかる方いらっしゃいますか?

  • 復刻してほしいイベント・企画など

    コロナの影響もあり、今までのペースで新しいイベントも出来なくなるのではないかと思うようになりました。 そこで、 『皆様が思う復刻してほしいイベントや企画は何ですか?』 その他、こんな事も開催してほしいなど様々な意見を募集いたします。 回答者さんに参考になったボタンを押していただけるだけでも運営さんの参考になるかと思います。(運営さん、見てくれてるかな。) 雑談かもしれませんが、おおめに見てやってください。 ちなみに自分はふなっしー全般です。当時のふなっしーが未進化で放置されていて寂しいです。 早くコロナが終息することを願うばかりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×