レベル150未満はイベントコンプは無理?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベル150未満はイベントコンプは無理?

先週初めたばかりで、メアレスだの心竜天翔だの、イベントが多くてビックリしています。
カードの育成とレベル上げをしながら、メアレスはノーマルの上級まで、心竜天翔はアニマ2体ミッションとノーマル封魔級までクリアできましたが、その先へはどう頑張っても進めません。
やっぱり妥協しなければならないのでしょうか?
せっかくガチャで龍族が当たったのに…。
何かいい方法があったら教えて下さい。
お願いします。

これまでの回答一覧 (30)

ええと、レベル150未満で、というよりは、「先週始めたばかり」という点が厳しいかと。

よく言われていることですが、ウィズには「絶対的に強いカード」というのはあまりなくて、あくまで5枚のバランスで戦うので、1枚強力なものが当たったからといって、クエストがクリアできるものではないんですね。
(って、既にご存じとは思いますが。エラそうにすみません)

ですから、クエストクリアが容易になるには「カードの厚さ」がある程度大事になるわけです。
で、種類を増やすにはガチャを引くかイベントをクリアして報酬を手に入れるかしかないのですが、お金が時間がかかる。
ですから、始めて1週間ではちょっと難しいかと思います。

今はとても良い時代で、魔道士の家なんかもあって、過去のイベント産精霊は手に入れることができますから、その中で有用と思われるものを優先的に入手してみてはいかがでしょうか。
現在開催中のイベント以外も、なかなか楽しいのがたくさんありますよ!

とはいえ、できればリアルタイムのイベントを諦めたくないという気持ちもわかります。
「どう頑張っても進めません」というくらい頑張られたのであれば、詰まっている級と手持ちのカードをさらして、デッキ相談掲示板等に投稿されても良いかもしれません。
ご自身で気づかれなかった攻略方法があるかもしれないし、ネットの皆さんが「これではどうしても無理」と言われるのであれば、諦めもつくのではないでしょうか。

こんにちは。ウィズの世界にようこそ!
自分はログイン1200日のまったりやっている古参です。
始めたばかりでイベントラッシュ、びっくりしますよね。
でもゲームの進行スピードが勝負のゲームではないので、時間をかけてゆっくりレベルを上げて行きませんか?
イベントは今クリアできなくてもいずれ魔道士の家で復刻されますので、その時クリアすれば良いのです。過去の楽しいイベントが山のようにあります。これからそれを初体験できるなんて羨ましいです。自分も始めたばかりの時クリアできなかったイベントを、復刻で楽しんでいます。
昔に比べたら今はレベルが上がるのも早い環境です。どうか長いスパンでウィズを楽しんで下さい。

えす Lv19

ゲーム開始時の最初の山を乗り越えられた質問者さんのような方は、参加者のピークを過ぎているウィズには貴重な方です。
是非、今後も続けていって欲しいですし、感じたことはこういった場所にぶつけていただきたいです。
今後も頑張ってください。

質問への回答は多くの方が書かれている通りで、多種多様なスキルを組み合わせる戦略が、ウィズの醍醐味でもありますので、クリアできないところにぶつかったら、過去イベントなどで頑張ってください。
今のウィズのプレイヤーには、制約が厳しいほど楽しめる人たちが多いので掲示板などどんどん使ってアドバイスもらってください。

150未満でもガチャで手持ちが潤えば可能ですが、先週始めたばかりなら厳しいでしょうね
いずれにせよ無理はしない事です
自分が始めた時はエタクロ1でしたが、どうやっても上級が越せませんでした

ならばどうするか?と言ったら通常のクエストを進めるなり、魔導書を集めるなりする事です
慌てずに今できる事をしましょう!

まず、先週初めてLvがもう150というのはすごいと思います。楽しんでプレイしていただいているようで、同じ一プレーヤーとして嬉しく思っています。

本題のイベントの攻略についてですが、今行われているイベントのコンプリートは、やはり厳しいと言わざるを得ないです。ほかの方も書かれているとおり、まず精霊が揃っていないと思われます。
そこで、質問の趣旨からは若干外れるとは思いますが、優先的に育てるといいと思う精霊をまとめたいと思います。
○雷属性
・アーリア(神龍天翔1、魔導士の家にて。)
・アフロディエ(ガチャ産)
・リティカ(ガチャ産)
○火属性
・グレイス(ガチャ産)
・ウラガーン(配布、≪注①≫)
○水属性
・クリネア(ガチャ産)
・クリスマスベルナデッタ(配布、≪注②≫)
・ダリオ&ガラティア(ガチャ産)
注①…育成がかなり面倒です。余裕ができてからでも十分かと。ただし、手間に見合った性能ですので、いつかは育てることをお勧めします。
注②…通常クエストをロレンツィオまで進めると、クリスマスに期間限定(去年は12月下旬~1月下旬まで(?))でこれをもらうためのクエストが解放されます。量が量ではありますが、最悪サブクエスト無視でたどり着けるかもしれません…!

詳細はゲームウィズ内の検索機能で調べられるかと。
限定精霊についてですが、すべての限定が使いやすいということではありません。このサイトの説明をよく見て自分に合うか確認するのも一考です。
最初の頃はボックスが足りないと思います。ボックスを雑魚や進化素材で埋めてからガチャを引くことをお勧めします。

長文失礼しました!それでは楽しい黒ウィズライフを!

RRZ Lv14

昔からネトゲーやらやってますが変な話、装備やレベルが足らないプレイヤーが一人でイベントやり切るのは難しいかと思うんです

多分時期わかると思いますがイベント過多なのである程度やっていても妥協なしはめんどいです(笑)
今行ける場所のドロップの最終進化を忘れないようにしましょう

去年と同じであれば年末年始に大盤振る舞いあると思うので、それまでは魔道士の家やらストーリー&レベル上げ、クリ集めがいいかもしれませんね

退会したユーザー

レベル=実力ではないのでレベルは組みたいデッキの
コストが足りれば問題ありません。

先週から始めてイベントに必要な精霊を集めるのは
困難だと思いますが、
それは妥協ではなく段階途中なだけです。

少なくとも私はクリアできなかった悔しさが
ガチャで当たった限定精霊以上に
自分の力になっています。

まずはやれることをこなしていけば
実力はついてきます。
今の環境ならイベントコンプくらい根気があれば
近いうちにできると思いますよ!

頑張って下さいね!




正直難しいでしょう。

LVの問題よりも決定的なキーカード不足です。
ダメージブロック、状態異常無効、状態異常回復、2T回復兼ステUP、軽減、高ダメージ精霊、スキル反射無視ダメージソース、連撃、ブーストなど、ハードでは必須になってきます。

これの解消に重課金すればいいと言うわけではありません。

と言うのも、ダメブロ、状態異常無効、回復ステUPなんかはウィズセレクション精霊にいないからです。
もしかしたら居たかもしれませんが、それをピンポイントで狙うのはかなりの危険です。(確率は出してないですが、SS排出率5%だとして、ウィズセレ限定が20体としたら0.25%ですので)

では、どうするかと言えば

回答にもありましたが、魔導師の館から過去のイベントをこなして、ある程度の精霊を集める。そこで貯めたクリスタルでガチャを回して精霊を強化する。
メアレス1のアーマードメア、ピュアメア、八百万2のカフク、ロストエデンのサッドアルドべルクなんかを作っておいたらいいと思います。

ある程度精霊できたら、今度はアビスコードの簡単なやつでウラガーン、バシレイデを作る。

で、クロマグ5とかドルキマスのエリアクエストでクリスタルを稼ぐ。限定ガチャを回す。

とかやってるうちに勝手にクリ出来るようになります。はじめの方はツラいと思いますが、頑張ってください!

イベントが多い→
そういうゲームなので、諦めてください…
どのイベントをクリアすべきか、どのキャラを集めるべきかわからなかったら、ここのサイトのイベント優先度を見るといいですよ。

イベントの妥協について→
妥協するのは致し方ないです。私も初めて以来、結構長くイベントの最高難易度はクリアできなかったので。
ところで、最近は「二人協力」というシステムがあります。これを使って、強い方とプレイするとクリアできなかったところがクリアできるかもしれません。(二人協力はボスのドロップ率も高いです。ただ、ハード初級報酬精霊は入手できません。詳しくは長くなるので省略しますが)
あと、イベントは半年~1年ぐらいで復刻します(→魔導士の家)。その時にもう1度リベンジしてみるのもありですよ。

ウィズは、課金しても初めてすぐにはイベントコンプなどは難しいです。でもその分、こつこつキャラを集めてクリアできるようになった時の喜びは大きいので、少しずつ頑張ってもらえると嬉しいです~

koin Lv66

最近のイベントの重せ方は異常ですね。そんな多忙にさせしめなくても逃げやしませんのに。
私が始めた頃は、千年桜が開催されていました。当初は、上級を(コンテニューありで)クリアするのが手一杯でした。中級ボスを筆頭に、ドロップした雑魚も使ってました。

1週間でLv150とは当時の私には思いも寄らない事です。ウィズ好きのお仲間が増えるのは嬉しい限りです。
私は、サイオーンをクリアした時がLv90台。(まだSSが最上の頃)


イベントコンプにつきましては、皆さんのご回答の通り、コストも然る事ながら、手札の厚さが重要です。
ゲーム開始直後に思い切って課金もし、強い精霊を狙いましたが1~2体程度所持しているくらいで全てが上手くいく程、甘くはないです。
私の仲間でLv118 Cost215、無課金でプレイする人間がいますが、最近やっとこさ、全色でハード絶級をクリアするデッキが組める様になりました。ここ最新いくつかのイベントの配布精霊が優秀だった事もあります。

開放可能な過去イベも含め、有用な初回クリア精霊や感じ入ったボスを最終進化させ、とりあえずはデッキ5体をL揃えまでいければ、イベントコンプも苦難はあると思いますが、出来るだろうと。
はじめはどんなゲームでも他のAppでも、ある程度のラインまで上り切らないと面白くも無く、見切ろうかと思う事もあるでしょうが、ライムサワーさんについてはLvにおけるラインは全然クリアしてると思いますので、どうか焦らずに地道にデッキ構築(ガチャ育成、イベ精霊収集)に励んで下さい。レイドを活用しましょう。

質問もガンガンして頂いて、方向性であったり、デッキ相談でも
気の済む限りプレイ出来ます様、可能な限りでお力添えはさせてもらいます。
(回答する方も、気分的に整理がつきますし)




あと、変な意味で捉われると、、、アレですが、、、
Lv150、
ガチャで限定が外れたとしても、『常設精霊』さえ掻き集まれば、ここの掲示板には限定無しの攻略が記載されていきますし、私も暇あれば検証しながら投稿もしていまして、
近道するならLv的には課金、、、。App無料で、逆にゲームを買った、楽しみたいと思えば出費はある程度、不可欠なのかも、、、です。

なんか矛盾してますね。
過去の回答で重複する部分ありで、気が利かないのかも知れませんが、you have two ways to go, I said.
You only have to work out, or maybe you just gonna have to pay some.

黒くり Lv141

たくさん回答をいただいているようで、今更ながらに先輩方の熱意が伝わってきます。

私の方からもひとつだけ。
イベントが多いのを驚いておられますが、逆にそれを利用しましょう。
クリアできる級までを、魔力と時間のあるかぎり周回します。
周回しているとボスが落ちます。
落ちたボスを育てます。
上の級が無理とわかったら、他のイベントに移って繰り返します。
そのうち艦隊が作れたり、結晶化も出来ます。

イベントボスのメリットは、自分自身が進化素材であることが多いので、進化素材不足になることがないことと、若干癖がありますが、役に立つ能力もあります。
イベントが多いということは、それだけバリエーションが増えるということでもあります。
他の方も仰っているように、今は精霊不足だと思うので、獲得できるイベント精霊を増やすのも、ひとつの方法かと思います。

闇雲に上を目指すのではなく、確実に貰える精霊を確保しましょう。

最後におまけです。
イベントを周回するとボスが落ちなくても雑魚敵やアイテムがもらえます。
今のイベントのこれらは、強化素材としても活用できますので、強化素材に困ったときは試してみてください。
ただし、くれぐれも必要な精霊やアイテムを合成素材に使わないように気をつけてくださいね。

すこしご希望の回答からはそれると思いますが、
最近はイベントに2人協力プレイが実装されてます。
友達や掲示板をうまく活用して、
イベントをクリア(ドロップする精霊のコンプを含む)は
十分可能です。

自分のアカウントはレベルが上がってきましたが、
今現在サブアカウントでは、超高難易度のイベントも150くらいで
十分クリア、ドロップできてます。

2人協力プレイだけでは、完全にクリアしたことになりませんが、
ボスのドロップさえできれば、大体のことが解決するかと思います。
少なくとも、トライする価値はあるかと思います。

大体の事は他の回答者さんが答えていると思うので具体的な方法だけ

手札を増やせ
・ガチャを引いて育成する
・魔導師の家から過去イベを解放して報酬カードを集める
・週末の話になりますが、魔導杯のポイント累計精霊は是非取りきってください(同カード4枚で最終進化)
★クリスタルは通常エリアサブクエコンプ、魔導師の家のイベントクリア報酬、図鑑報酬、課金等で調達
★ゴールドは金貨ポットレイドなら魔力0で調達可能
★イベント報酬は、モノによってはコンティニューを惜しまず取った方がいいものもあります。ノーコンクリアができないからと諦めていませんか?良報酬にはコンティニューを惜しまないこと(5コンしてもガチャ外れ1枚分と思えば安いこともある)←私は初期にこれを知らなくて後悔したことがあります

コストを増やせ
・レベルを上げる(経験値レイドなら消費魔力0)
・トーナメントランクを上げる(ミッションでコストアップアイテムがもらえる)
・メアレスポイントを貯める(報酬にコストダウン結晶がある)
・メアレス絶級報酬のオルタメアを結晶化する(コストダウン結晶になる)

高レベルプレイヤーを頼れ
・生贄戦法(相互フォローの助っ人はL化状態で助っ人に来る)
★相互フォロー募集掲示板もあります
★コメント機能で助っ人依頼を出したりして協力を求めて下さい
・耐久デッキを組んでメアレス高難度2人協力募集掲示板でラギト持ちのプレイヤーを募集、オプスクルムを2枚ゲットする
・相談掲示板を使ってアドバイスを求める
★ログイン⚫︎日目、レベル⚫︎の新規です、等コメントすると協力してくれる人が集まるんじゃないでしょうか

心龍イベントに限って言えば、いい方法っていうと…

メアレスでオルタメアとオプスクルムを入手
★オルタメアはイージー周回でも入手可能
復刻神龍1ノーマル周回でセト、アーリアを入手
オルタメアとオプスクルムを使って心龍外伝をクリアしセト、アーリアを最終進化
セト、アーリアを戦力に加えて絶級
オルタメアとオプスクルムで魔竜級

とかでしょうか…?

私の友達も夏くらいから始めたばかりなんですが、なかなか時間が取れずにまだまだハードやシークレットまでのコンプは難しいみたいです

あんまり無理強いはできませんが、質問者様のことも応援していますので頑張ってください!

150で無理というわけではありません、コストダウンあれば割とデッキは組めますからね、問題はカードの数や種類だと思います
ノーマルで配布を魔女の家から復刻からも集めて、デッキの幅を広めて行けばハードもいずれ行けるようにはなると思います。
このサイトには配布のオススメ精霊まで詳しく書いてあるので集めてみてはどうでしょうか?

Lv11

レベル150未満でイベントコンプは可能
初めて1週間でイベントコンプは不可能

イベント関連でノーマルクリアが難しいならまずイージーをやったらいいんじゃないでしょうか?
クエスト画面の左下で切り替えできますのでそちらで頑張ればいいのではないかと。
クリスタル目的でならば課金しないなら妥協するしかないかと。

wizwiz Lv40

私も始めた時はそんな感じでした。
今は手持ちが充実していない時期なのでデッキコストを上げることや次々くるイベントと魔道杯のポイント報酬などで手持ちを充実させていくことをおすすめします。

とりあえず今日ギルドフェスタ来たので素材集めて通常ガチャ産の中で持ってる優秀なキャラ育てましょう。(何が優秀かはリセマラランキングのベージ参照)
そうすればノーマルはラストまでいけると思います。
ハードモードは始めて一週間では厳しいかと。あとは始めて一週間だと誤答も多いと思うので誤答を減らしていくこと。メアレスの方が終わるの早いのでメアレス優先しましょう。あとイベント量多いとのことですが上級者なら メアレス、神竜ともに1日で終わってしまう量なんですよね。(イベントキャラの最終進化やポイントある場合はポイントを除く。)

  • 刹那@たけ Lv.12

    刹那です。他の方のコメント見ての自分なりの考えです。まず魔道士の館ですがサブクエ全部クリアでクリスタルたくさん貰えますがまだあなたのレベル的には厳しそうです。(あと1ヶ月も経てばできると思います。)他の方が魔道士の館で優秀な精霊を集めると書いてありますが一部そこでも今のあなたでは勝てないクエストが入ってることに注意を。次に魔道杯ですが5万ポイント目標に頑張りましょう。もうすぐ来るので今のうちに3段程度まであげておくのがオススメです。3段が簡単だったらもっと上にいってもかまいません。そうすれば5万ポイント取るのが楽になります。通常クエストですが魔力余ってたら、やる気がある時だけでやるのはかまいません。イベント優先です。あと友達にやっている人がいるのなら二人協力で手伝ってもらいましょう。

魔道杯の累積上位(5万P)が次のイベントのキーカードである可能性が非常に高く、無微の方はまずそこを目標にしたほうが良いです。それまではノーマル上級でも苦労するのではないのかな?と思っています。

最初の半年は結構辛いです。ただ、今の配布だけでもサイオーンまではクリアーできるはずですのでそれなりのクリスタルが貯められるのです。
問題は通常エリアのサイオーン以降まで進んで魔道杯も貯められなくて足踏みする状態が一番やばいのです。
まだ通常クエが進められるようであるならば進めてみるもの一つの手です。

余談ですが今回のガチャは汎用性に乏しく上級者向きです。引いても次回のイベントでは役に立たない可能性が高いです。次のガチャを待ちましょう

由有 Lv167

皆様がお答えされているので、ひとつだけ。

今とても悔しいと思いますが、初ハードクリアした時や復刻して当時クリアできなかったクエストがクリアできると、ものすごく嬉しいですよ。

私は上級までしかクリアできなかった三国志が復刻してくれる事を切望しています。今ならコテンパンにしてやる!!

mr. Lv10

他の方が指摘されていますが、レベルよりカードの層の厚さ、バランスだと思います。
クイズRPGですので装備が整っていないともいえるかもしれません。
なので、魔導士の家等イベントを回してイベント精霊、クリスタルを集める→ガチャでカードを集めることや最近だとレイドもありだと思います。(回復重視で)
私も約3年たちますが、始めたころはイベントをコンプリートすることは厳しかった覚えがあります。ですが復刻イベントがあった際に当時より楽に攻略できて、それが良いということもありました。
また、初心者だとコストが高くてデッキが組めないことも出てくるかと思います。最近だとコストを下げる潜在結晶もあります。

他の方が指摘されていますが、生贄戦法(一体をザコにして、助っ人と即交代)もやっていました。

ゴールド不足もあるでしょう。金ポットで集めるのもありますが、一番多く稼げるのが魔道杯だと思います。まずはデイリー下位、累計コンプからでしょうか(何段かにもよりますが)

余談ですが、現在の心竜イベントのセトバハムート、Sでコストカツカツになりながらも活躍してたのが懐かしいです。

今は育成とレベル上げと割り切った方がイベントコンプ出来る様になる近道だと思います。
自分も初期の頃のイベントはクリアできないものがほとんどでしたが、半年も過ぎた頃にはコンプ+周回余裕になっていました。
今はゲームの環境が初期とは別ゲーの様に変わっていて始めたばかりの方でも一ヶ月も遊べばレベルが3ケタは当たり前の様ですので、半年も掛からずにイベントコンプできる様になると思います。

それと、今来ているイベントが魔道士の家に追加された時にコンプすればクリスタルが14個貰えます。
将来にクリスタルを貯金していると思えばコンプ出来ない悔しさも少しは和らぐのではないでしょうか?

先週始めたばかりであれば、レベリングだけ進んでいたとしても、手持ちの精霊が足りませんよね。
(ある程度の期間コツコツやってのレベル150なら、ノーマルであれば全部攻略できるくらいにはなるはずです。)

ウィズはたくさんの精霊が必要なゲームですから、最初のうちはとにかくもどかしいです。
手っ取り早いのはガチャでの強化ですが、無課金・微課金ということであれば、時間をかけて地道に強化していくしかありません。
とにかく取れるものは可能な限り取っていくことが大事です。

それでも今はノーマルがあるだけマシになりました。
私が始めたのは2年半くらい前ですが、当時はノーマル、ハードなどというのはなく、ちょうど神竜降臨をやっていましたが、中級までしかクリアできませんでした。
今なら強化を頑張れば、開催期間中にノーマルまではクリアできるくらい難易度は下がっています。
ノーマルでもボス精霊はドロップしますから、昔より強化もしやすいです。

イベントの多さに関しては、最近のウィズはこんなものです。
やりこんでいて手持ちも揃っていて、且つ時間も取れる人であれば、のんびりやっても1つのイベントの攻略(ミッションも含めて)に1週間もかかりませんから、現状でも暇になる期間はあるくらいです。

キツイと感じるようであれば、すべてをやろうと思うのではなく、優先順位をつけて取り組んだほうがいいと思います。

フォロワーさんで、2ヶ月で陸式最速周回までたどり着いた人が居ました。かなり驚異的なスピードです。

半月でハードまでクリアするのは難しいと思います。一方でノーマルくらいなら、手持ち次第ではもうクリアできるレベル帯です。
コスト、カードの育成、お金など…、足りないものを一つずつ埋めていく事が大事です。

今は協力プレイやレイドなど、人の力を頼って進める事もできます。ここの掲示板やTwitterなどで活動して、仲のいい人を作るのも一つの手です。

無課金でハードまで辿り付こうとしたら、おおよそ1年はかかります。
言葉を変えるなら、1年間も自分の成長を実感し続けられるゲームであるとも言えます。

ご自分のペースで楽しんでください。

岡田 Lv64

最初から全ては無理です。できるイベントをこなしながら少しずつ戦力を拡充していくしかありません。
どうしても欲しい報酬があるならコンティニューしてクリアしましょう。コンテ制限のあるクエストやノーデスサブクエ報酬とかでなければどう頑張っても進めないなんてことはありません。

半年ほど前からやっている初心者です

現在レベル135ですが、先日メアレス2にてハードサブクエ込みで全クリ出来ました

と言うのもオルタメア結晶(HPダウン、コストダウン)のおかげでコストに余裕ができ、デッキの構築幅が広がったおかげです
高HPのヒーラーやサポーター精霊にオルタメア結晶を付けてアタッカーを高コストの精霊に変えたり、攻撃+の結晶つけたりとすればハード絶級などでもギリギリ突破できたりします

あとは家で過去イベントの精霊を集めたりなど持ってないSSを集めて試行錯誤を重ねれば150未満でもクリアは可能かと思います

  • スマートーマス Lv.13

    補足 なにが言いたいのかこれだと伝わらないので補足 たぶん今クリアで困ってるのは ①手持ちの精霊が足りない ②コストが足りない 大きく分けてこの2つになると思います ①は既に回答があるので割愛 ②は先ほどのようなコストダウン結晶や性能は一回り落ちますがその分コストが低い復刻イベント産のカードを起用すらば良いと思います。 最初は諦めるしかありませんが、デッキの組める幅が広がればデッキの工夫次第でクリアできるようになりますし、それを考えること自体がこのゲームの醍醐味だと思ってます。頑張ってください

農家 Lv44

無理な場合が多いです。妥協どころではなく、手持ちの種類によっては何度コンティニューしようがクリア条件を満たせないことが多いからです。

このゲームは手持ちのバリエーションが豊かなほどクリアがしやすくなります。
長く続けている人は限定ガチャ以外にイベント報酬の精霊を数多く持っているためにクリアの方法が多彩なのです。

個人的には先週始めたあなたがアニマを2体入手しているというのは非常に頑張られていると思います。
2人協力などを利用して1体でも最終進化出来ればこの先きっと優秀な働きをしてくれます。

誰しも黒ウィズを始めてしばらくの間イベントは最後までクリア出来なかったはずです。
これからガチャを引いたりイベント報酬を集めたりレベルを上げたりして、いつか来る復刻の時にクリアできれば御の字ですよ。

始めてすぐでは誰でもそのあたりが難所になりますよね。
攻略するには手持ちのカードを増やすのが正攻法ですので、ある程度は妥協せざるを得ないと思います。

ギリギリクリアできないところの作戦としては、デッキにわざとすぐ倒れてしまう弱い精霊(進化素材のC+キノコなど)を入れておいて助っ人と交代する生贄戦法がお勧めです。
メアレスのノーマル封級でしたらSS状態のアニマx2、メアレス上級報酬ラスティメア、心竜封級報酬ケルク+生贄でボスまでは割と楽に行けたので、助っ人をひと工夫、もしくはお手持ちのガチャ産精霊を使えば行けるのではないかなと思います。

生贄お勧めって酷い語感ですが、よろしければ試してみてください。

あまりいい回答ではないかも知れませんが私も回答しておきます。

レベルが低い内は、魔力が足りない、ゴールドが足りない、合成経験値が足りない、デッキコストが足りないといろいろ大変です。

ウィズに限らないでしょうが、やれない事を無理しても楽しくないし続かないと思うのでやれる範囲の事を楽しんでやるのがベストだと思います。
楽しんでプレイしている内にレベルも上がって、精霊(配布、ガチャ)も増えて、クリア出来なかったクエストもクリア出来る様になって、やれる事も増えてますます楽しくなると思います。

ウィズはイベントクエストは今は2人協力プレイもあるので、リア友さんやネットで仲間を見つけて条件さえ整えばイベントクエストはそこそこ回れると思います。

あせらずに楽しんでライフゲームバランスを取りながら楽しんでプレイしてください。

Antenora Lv29

ノーマルだけで良いのでしたら、
①レイドの金貨を出来る所で周回を行いお金を貯める
②貯めたお金で過去イベントを解放してイベント精霊を集める
③貯めたお金でイベント精霊をL化(LtoL)を行う

以上で無課金で居てもノーマルのイベントは全部サブクエコンプリートまで行けると思います。

そして家やコンプリート報酬等で溜まったクリスタルでガチャを回せば運が良ければハードも行けますよ。

そして一番早いのは課金でガチャを回せばウィズセレと限定ガチャを回す
または倒れてもクリスタルでゾンビになれば何処でもクリアが出来ます。
※倒れずのサブクエはゾンビモードが通じないですがクリアは出来ます!ゾンビ最強

  • Antenora Lv.29

    書き忘れましたが、レベルは120程度あればノーマルは全部行けると思いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×