質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒ウィズダンジョンHEAT

スタンダードの方をすでに120Fまでクリアしており、チャレンジモードも様々な階層で数回クリアしたつもりだったのですが、何故かクリアしたことになっていないようです。
(獲得ポイントが通常の数値&チャレンジモードミッションが達成されない)

理由わかる方いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (2)

あら Lv112

私も質問しようかと思ったりしてました。
昨日から同じような感じです。

スタンダード最上階までcompleteで、画像の状態からクエストクリアすると獲得ポイント5000(チャレンジなら1万らしいですね)を得て、画像の画面に戻ると右上の【チャレンジ】を選んだ所が【スタンダード】になってます。
一応20回ほどしてみて無理そうなので、ミッションを一端諦めた感じです。
なのでミッションのチャレンジ系統は全く達成できない状態なのですよ。

チャレンジ系のミッションを全部クリアした後に追加ミッションあったりしますかね?
ご存じの方教えて貰えると嬉しいです。

他9件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    追加の質問、チャレンジは初回魔力消費しますかね? ご存じの方お願いします

  • chame Lv.27

    チャレンジは初回魔力を消費します、自分の場合は。チャレンジ後は今挑戦中なのでわかりません。

  • あら Lv.112

    流石に確認の為にクエストクリアするのもシンドクなってきたのでクエスト開始時の魔力で確認できないかと思いおたずねしました。 二代目Chame さん、教えてくれてありがとうございます。

  • chame Lv.27

    追加ミッションはありませんでした。/今回のシステム、本当にわかりにくいですよね。

  • あら Lv.112

    二代目chameさん、報告ありがとうございます&ミッション終了お疲れ様でした。 心置きなくミッション無視してスタンダード周回できます(^o^)  ただただチャレンジにしてクエスト入ってもスタンダードとしてスタートしてしまってるみたいです。 1度60階~で適正色ではないデッキでスタンダードだと大丈夫なのに一撃で全滅させられ『チャレンジ挙動だよね?』と適正色デッキを作り再度挑戦したもののミッションクリアにはならなかったです。 二代目chameさん重ね重ねありがとうございました。

  • あら Lv.112

    その後なのですが、チャレンジミッションを諦めてスタンダード110~を5周程クリア。 その後、道中で倒されてしまうのでデッキを少しかえつつ5回程して気付きました。自分で変えてないのに右上が『チャレンジ』になってることを。 これ幸いとチャレンジ1番下をしてみるとミッションクリアになりましたのでご報告です。 要因はわかりません(-人-;)

  • れとりっく Lv.24

    御二方ありがとうございました。時間を空けてウィズを起動してみたら、あらさんと全く同じ状況になりました。単なるバグだったのか、もしくはサイレントで何かあったのでしょうかね?

  • れとりっく Lv.24

    ミッションもクリア出来ていました。

  • あら Lv.112

    復旧されましたか、良かったですね。 サイレント修正の可能性アリかもですね。 ともあれ皆と同じ状態に復帰できて良かったですね。 お互い周回頑張りましょう。

  • れとりっく Lv.24

    はい、状況を教えていただき、どうもありがとうごさまいました。お互い、とりあえずはミッションを埋めていきましょう笑

chame Lv27

確信が持てませんが、下の階層から(チャレンジを)順にクリアしないとミッションを受け取れないのかと思います。

自分は下のチャレンジ未クリアでチャレンジの120階をクリアしてもミッションは受け取れなかったので。

憶測なので違ったらすみません。

他4件のコメントを表示
  • れとりっく Lv.24

    同じくそのように思って、1F~10Fをチャレンジでクリアしましたが、特に変化はありませんでした。そちらはその後どうでしたか?

  • chame Lv.27

    自分はスタンダード120階→チャレンジ1階からを始めたらチャレンジミッションを受け取れました。一回スタンダードのミッションを受け取ったのが良かったのでしょうか。

  • chame Lv.27

    訂正します。ミッション達成順をみたらチャレンジをクリアした順に受け取ったみたいです。何かの不具合ですかねぇ。

  • れとりっく Lv.24

    やはり不具合でしょうかね…?あらさんのスレに載せましたが、その後何もせずとも解決してしまいました。二代目chameさんも、状況を教えてくださってありがとうございました。

  • めーたん Lv.24

    私も同じで運営に報告しました。 最初80Fのミッションをやって達成出来なかったのではじまりの層を何度となくチャレンジしましたが5000ptのみ。クリア後はスタンダードに戻っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×