質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 五大コラボ

    五大コラボの第五段は新規のコラボとのことですが皆さんは何とのコラボをやってほしいですか? 世界観や実現性の可否などは気にせずにこの作品や企業とのコラボが見たい!というのがあれば是非 ちなみに私は血界戦線とコラボしてほしいです

  • コラボ何来ると思います?

    こうして質問するのは初めてだと思います! おむおむという者です さて自己紹介はここまでにして本題に入りたいと思います 先日(というか昨日かな?)複数のコラボが告知されました 1つは進撃と明かされていますが、残りの3つの復刻と新規の1つはまだ明かされていません そこで皆様に聞きたいのです!コラボ何が来ると思いますか? 復刻に関していえばグリコやコナンなど正直エヴァ以外なら基本大歓迎なのでいいのですが、新規は想像もつかないですね この前あった(凄く前だった気がしますが…)ユーザーアンケートの項目にあったアニメ等のどれかだと思ってはいるのですが、全部は覚えてないんですよね…一部はなぜかスクショしてたのでわかるのですが…(同時に聞かれていた1番くじも発売決定されたことからの推測) ちなみにですがこの画像のしたにあったのは ユーリonICE!! コナン BLEACH けいおん ドラゴンボール るろうに剣心←これは流石にないかな? です もちろんこの中からくるとは限らないので自分が一番来てほしいコラボを答えていただいても構いません! 回答お待ちしています!

  • マスクゴールデン

    全く出てこないのですが、皆さんは出てきていますか?

  • ハロウィンガチャの排出率

    ウィズ歴約2年、レベル280の者です。 お恥ずかしい話なのですが…。 現在開催されているUHGガチャですが、現時点で80連しました。 限定が一体も出ておりません…。一体も、です。 間違ってクリスタルガチャを引いたことはありません。 100個程は地道に貯めたクリスタルですが、残りはすべて課金です。 限定の排出率はSS5%、L3%で8%と書いてありますが間違いないのでしょうか? 前回のスザクガチャは30連で一体でした。まぁ多少運が悪かったくらいかなと思いました。 皆様は今までここまで運が悪かったことはありましたか? あと何回引くべきなのでしょうか。 正直、いくら何でも酷すぎて本気でウィズをやめてしまおうか迷っています。

  • 1日1回無料単発の成果はどうでしたか?

    限定精霊は何枚ゲットしましたか? 私は1枚でした。無料なので満足(と言い聞かせます)。

  • 黒ウィズに出演してびっくりした声優さん

    若手声優さんから大御所声優さんまで様々出演されている黒ウィズ。中には「この精霊にこの声優さん!?」と驚いた方もいることかと。 皆さんは黒ウィズ出演にびっくりした声優さんはいますか? 自分は武内駿輔さんです。てっきり新イベントのガチャ限定精霊とかで出演されると思っていたらまさかのゲスタイガー・・・!まあ、諸星さんのケイトリン→シューラの例もあるのでそれを期待しようと思います。

  • 魔道杯の今後

    ボーダー爆上がりのエタクロ魔道杯。 個人的には、 ・総合報酬は図鑑埋めのネタキャラ ・デイリー上位は良報酬。ただしリーダースキル持ちなど艦隊運用向きではないもの ・60万コンプ報酬をこれまでの総合相当の精霊に などで、ボーダー爆上げを改善できないだろうか? と考えています。 総合が保管庫の肥やしと分かっていても、走る人はどっちみち走りますから、ならば走る気は無くもないけど、魔道杯ばっかりやってる訳にもいかない、という人がそこそこ有利になるようにできないものかと。 「1日くらいならデイリー上位狙う暇はある」という層は多いと思うし、4日間で60万なら積める人も多いと思います。 これがベストだとは思いませんが、このままだと「一部のプレイヤーだけが過熱するイベント」の状態が固定してしまい、却って全体としては盛り上がらないことになってしまいます。 みなさんはどうお考えでしょうか。

  • 【悲報】6000up精霊、結局使わない

    ・アシュタル(新人王) ・リヴェータルドヴィカ ・ヴィクトリア(ゴールデン) 一斉を風靡した(?)「攻撃力6000up」の精霊。さぞトーナメントで活躍するんだろうなと思っていたら出番がない・・・。イベントでもそれほど出番がなく拍子抜けです。強いはずなんですが。 皆様の使用率はいかほどでしょうか。

  • ポリシーについて

    私は倉庫に入れる精霊は必ず最終進化、マナ調整、フル覚、レベルMAXにして入れます。限定精霊においても同様で、何枚被っても必ずプレボから手持ちに引き出して同様の処理を施します。無駄とは分かっていても、です。流石に同じ限定精霊を8枚育てきった時は無常感が漂いましたがそれでも必ず育て切ることを鉄の掟として自らに課しています。 徹頭徹尾自己満足なのですが貫き通していることが実感できると妙な充実感がありモチベーションの維持にも繋がっているようで楽しくプレイできる一つの要素になっていると考えています。 そこでふと他の方達は何を心掛けているのだろうと気になり、同志がいると嬉しいと思ったので質問することにしました。 皆さんはポリシーと言いますか、無駄だと笑われるのは承知の上!けれどこれだけは譲らない!ひたすらこなしている!といった心掛けていることがありますか? 黒ウィズをやっていてこれだけは初志貫徹しているといった自分ルールみたいな事があれば教えて頂きたいです。

  • これは復刻ないだろな〜

    始めた時期によって皆さんがプレイしたイベントは違うと思いますが、復刻しないだろう、けど復刻して欲しい!と思ったイベントはありますか? ただしウィズオリジナルのイベントではなく他の作品とのコラボに限ります。 個人的にはエースコラボ復活を期待してます。 あとこれは絶対にコラボ出来ないだろうってのはありますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×