質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • オッさんずラブ

    これだけの精霊がいながらなぜイケてるオッさんが少ないのでしょうか?今回のシュバルツの予告で「お、とうとうオッさんキャラがガチャで登場か?!」と思ったら配布(でもいいんですが)でしかも性格に難有り。個人的に推しはオウゼンで今回の投票も全ツッパする予定です。他はラムダ・ハヴォック、ワルダン等も捨て難い。 私が考えるイケてるオッさんが少ない理由として 1.この世界では戦争や魔物等で寿命が短い。オッさんになる前に儚く散ってしまう。 2.実はイケてるオッさんだけの異界があるが、まだ出ていない。次回の大型アップデートでリリース? 3.オッさんなのでクイズゲームはちょっと…。 4.グ◯ブルやれ。 他にどんな理由が考えられるでしょうか?また推しオッさんキャラがいれば教えて欲しいです。

  • エーファはなぜアウトランダーガチャに選ばれなかったのでしょう?

    はじめまして。素朴な疑問なのですが、主役級だと思うのに、エーファはどうして今回アウトランダーガチャに選ばれなかったのでしょうか? もちろん運営さんの考え次第だと思いますが、もしよろしければ皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • こんなスキル、あったらいいな

    もうすでに、過去何度も出ている質問かとは思いますが…… 敵味方共に新しいスキルがどんどん出てきている今、改めて聞いてみたいと思います。 あなたが「こんなスキル、あったらいいな」と思うスキルはなんですか? AS・SS・潜在能力・結晶など、なんでも&いくつでもいいです! ちなみに私はこんなスキルがほしいです。(数値は一例です) ☆AS ●適量回復  味方それぞれの残りHPに応じて、回復量が変わる。例えば、HP80%以上だと10しか回復しないが、50~79%だと15、20~49%だと20、20%未満なら30回復する。 ☆SS ●防御貫通大魔術  ガード・ダメブロ・鉄壁防御・多層バリア・バリアウォール・属性免疫など、敵の防御スキルを一切無視して大ダメージを与える。スキル反射無視できるとなお良い。 ●吸収強化  一定ターンの間、味方全体で敵の攻撃を吸収し、さらに永続ターン、吸収した分だけHPと攻撃力をアップ(上限値3000)。つまり、ダメージを受ければ受けるほど強くなる、高難度向けのスキル。 こんな感じで、皆様の意見をお待ちしています!

  • 味方全員変化の巻

    エソラゴトの挑戦その壱、面白いスクショするべく周回してますが、ある意味、非常に難しいです(笑) 下のスクショはタマに変化してしまったけど精霊強化はできるチェチェです。 とりあえずスクショしましたが、こんなのよりもっと面白いの見つけたぞ!というツワモノの方、投稿してください。 よろしくお願いします。

  • 単発ガチャの演出~

    なんですけど緑緑金はS以上ってけっこう前からありますよね。で、最近 緑金金て変わる演出でエニィ来ました。SS以上確定かな? あと別で、最後の金のひび割れが何回もガッガッガッってなったのもありましたL出たんですけどこれもSS以上かなぁ。この時は 緑銀金でした。Lはなんやったか忘れますた。 どこかに演出に関する情報ってございますか?教えてください~。

  • 炸裂大魔術の存在理由

    今回のガチャでユッカ当たりました! そして、前から持ってた疑問がよぎってきました。 『炸裂大魔術の存在理由って何?』と 効果はメチャクチャ強いので嬉しいのですが、 これ、新しい大魔術として出す必要あったんですか? ただの、火力高いくせに早く打てて反射無視のヤバ強い全体魔術じゃダメなんですか? 炸裂大魔術と普通の大魔術の違いを教えてください お願いします!

  • 激化の再登場は……?

    現時点で最後の激化持ち、バレンタインクレティアが登場してから約五ヶ月が経ちそうですが、激化大魔術の再登場というのは、これからあるのでしょうか…? ネイハ、スモモ、そして今回のレイドで大活躍のクレティア……今の所この3体しか激化大魔術を持っていません。しかもそのうち2体は魔道杯総合報酬と期間限定ガチャ限定と、再登場というのは難しい立ち位置です。よって、この前のような凱旋ガチャでスモモを引くしかない…そんな気がします。 各色一体づつ揃っていてバランスが良いとしても、やはり激化持ち精霊の希少価値はあまりにも高すぎる気がするのですが、どう思われますか?

  • 黒ウィズのあるある言いたい。

    黒ウィズにどっぷり浸かっている方、たくさんおられると思います。 でも日常会話で黒ウィズの話が出来る方はそんなに多くないんじゃないかと。 自分も家族は誰一人やってません。 そこで、最近黒ウィズで体験した、人に話したい出来事を教えて下さい。 嫌がる方もおられると思いますが、広い意味での質問と受け取ってくだされば幸いです。 ちなみに自分は最近ガチャが全然ダメで今回も何も引けずに悶々としてましたが、ウィークリーガチャでツツノカミ!その後貯まったクリ5個でツツノカミ‼︎ 何かが繁栄する啓示でしょうか…?

  • まさか3が!?

    お知らせの新イベントまさかメアレスですかね!?もしそうだとしたら興奮が止まらないですけど‼携帯の壁紙メアレスにするほど好きなので、はい(;・ω・)

  • 悲しみを乗り越えて、笑いで喜びの輪を拡げませんか?

    いつも外側から皆様の楽しいやり取りを楽しんでいる者です。初めて質問しますm(_ _)m 私事ですが今年に入ってLv.400以上の相互さんが10人程引退(内600以上は3人)されました。仕事が忙しい、飽きた等色々あるでしょうが、とにかく(´;ω;`)悲しいです。僕のレイドのプレイスタイルが基本どなたでもどうぞなので相互さんはLv.100前後から700まで満遍なく揃っていますが、最近Lv.が高い人の引退が目立つ様な気がします。文字数の関係上本題に入ります。みんなで協力するプレイ等がレイドしかないのもひとつの要因かなと思いました。たとえば大喜利みたいなものがあっても面白いんじゃないかと思います。Q&Aでするな。よそでやれ等反対意見があるのも解ります。攻略に関することとはいえないかもなので反対がこちらの想定よりも多い場合即時撤退します。このQ&Aで流行ってウィズ本体のコンテンツになる位を目指してみませんか? 他人が気分を害する様な悪口等は止めましょう。 では問題です。下の写真をみて一言。ウィズは驚いています。何があった? (回答例:安西先生のようにタプタプTAPTAPされた為)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×