【雑談】あなたの決める最強精霊
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【雑談】あなたの決める最強精霊

最強といってもスキルや性能は関係ありません。
ストーリーや見た目でのイメージだけで皆さんが最強だと思う精霊を教えてください。
ガチで戦って最後まで勝ち残るのは誰か?
自分は予想屋としていくつかの候補を挙げてみます。

【アリエッタ】…ご存じ怪獣。追い詰められて窮地に陥るビジョンが見えない。
【ディートリヒ】…冷静沈着、頭脳明晰。どんな相手でも適格な状況判断で対応し、最後まで生き残ってそう。
【アルドベリク】…まだ真の力を発揮していないイメージも。「誰にも内緒だぞ」
【ラギト】…”最強”のメアレス。精霊全体の中でも最強?
【カノン】…アシュタルも大概化物のイメージだけど、それすらも圧倒していた。

もちろん候補に挙がっていない精霊でもOKです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (27)

簡単に考えるとエリス。アリエッタが唯一勝てない相手なんでw

ちょいとひねるとラパパ。「すごいよ!マ○ルさん」のメソ並に謎の生き物で、何か秘密がありそう(背中にチャックあったり、中におっさんがはいってたりw)

物理的に考えるとマクロスギャラクシー。 あの中に何万人も生活してるんで(ウィズキャラじゃないがw)

でも、まあ一番はバシレイデでしょ? 居るだけで全て砂にするとか怖すぎるわ( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    ラパパ=メソ……!!  今まで思い入れあんまりなかったけど、今、瞬時にラパパ好きになりましたw

  • 子持ちししゃも Lv.56

    一括でのコメントになりますが失礼します。 多数の回答ありがとうございました!正直アリエッタが大本命だと思っていましたが、予想以上に意見が割れましたね。皆さん色んな観点から最強説を挙げていただき、どれも楽しく拝見させていただきました。 バシレイデは確かに存在そのものがヤバいですからねw近づくのすら困難、つーかできれば関わりたくないです(それでも最後は倒されちゃうんですよねw)。 ウィズや黒猫氏の意見も多かったですね。どの世界に行っても頼りにされるし、最後には必ず勝つ。向かうところ敵なし、最強です。 あと意外に多かったのがガトリン。なんとなく頷けます。なんとなくですがw 他にもいろんな精霊を挙げていただきましたが(なんか食べ物もあったような気もしますがw)このあたりで締めたいと思います。 今回はバシレイデを推し、一番多くの参考になったを獲得された、くりてつさんをBAとさせていただきますが、「あなたの決める最強精霊」ですので、皆さんが最強と思うキャラが最強でいいと思います。ちなみに自分の最強キャラは・・・ガトリンです(理由:なんとなく) 多数の閲覧&ご参加ありがとうございました!

接待 Lv30

設定だけで考えると、AbCdの精霊は相当強いですよね。生まれた瞬間に周りの生き物を石にしたバシレイデとか、近寄られただけで星ごと燃えるラヒルメなどは強い弱いの次元じゃない気もします。
正直、AbCdに正面から対抗できそうな気はしないのですが、唯一対抗できそうなのがガトリン。不思議な薬液を振りまき、患者の心の中まで強制治療… どんな相手でもざっくりときめくオペレーションで何とかしてくれると思いました。

ということでガトリン推しです。

退会したユーザー

ミコトですかね〜
和歌にするという縛りはあれど、書いたことを現実にするって性能は完璧でしょう
まあ、誤字で全て台無しですが…w

あと、我孫子全般最強ですよね
ほぼ全員が世界を滅ぼすレベルなんでw

由有 Lv167

やはり、黒猫氏かと…

Ren Lv15

ゴールデンの力を得たドゥーガ師匠に勝てる精霊など存在しないのだ!!(多分)

ウィズ

ずばり『イヴ・フォルクロール』でしょう!

彼女に比べたらアリエッタなどまな板同然っ・・・!

・・・あれ、うちの裏山が吹っ飛んだ。

・・・いやぁー、アリエッタいいっすよね!
アリエッタは全部LtoLになるべきだと思いますね!

岡田 Lv64

束になって戦わないと太刀打ちできない終焉おじさんでしょうかねえ…

ガトリン
意味不明さと可愛らしさ、ボイスもよくわかんなくていい!
ガトリン道中記イベントやって欲しい。

ミルドレッドかな。
《劫初を萌す英雄》って意味わからないけどなんか強そう。
AbCdに対抗してるしね。

弟子 Lv12

UGの世界で最強の魔導師と噂されていて、本人もアリエッタに勝てると豪語しているのがレナなのでアリエッタは案外選択肢に入らないかもしれないですね。(逆にレナが他の候補に勝てる気もしないですし)
本題に入りますが我孫子勢などは無しで考えると、やはり魔王であるイザークやアルさん辺りが強いと思います!イザークは「強さを求める」という強キャラの証のような性格で、アルさんもイザークと同じくらいの強キャラ感出てたので

アルさんが唯一頭が上がらないルシエラがある意味最強だと思います(笑)

LL Lv28

完全人外のAbCdとその対抗精霊、一部Blader(月落とすリュコスとか)は置いといて……

覇眼のハクア、双翼の(全盛期の)イアデル、他との絡み少ないけどイザヴェリあたりは相当な強者であるという描かれ方がされてる印象です。
覇眼だと、セリアルもなんかやばい印象でしたね。
あとは大怪獣アリエッタ(笑)

T-6号 Lv14

アルさんを黙らせるだけでなく
多くの魔族を魅了する
ダークサンブラなんとか

シミラルも納得してるし

kokomato Lv11

アナスタシア&キーラ&ウィズ の精霊カードが最強。
期待と希望を込めて。

カノンは一度ハクアに負けているのでハクアの方が強いのかな?

精霊ではありませんが最強だと思うのはやはり黒猫氏&ウィズですかね
結局二人が本気出してる時は誰も太刀打ち出来ない気がします。

Antenora Lv29

【オデット】アリエッタの所業で服をデザインしているだけなのに魔導協会に目を付けられ、更には名前は結構出るのにLtoLは運営から無視され、アリエッタ本人にも巻き込まれること多数なのに強く生きてるオデットこそ最強に違いないです!

ストーリーの印象でいうとバシレイデとか。なんか触れただけで死ぬとか歩いたあとは毒沼になるとか世界を守るって言いながら破壊の限りを尽くすやばさ。しぶとさでいうと「生キタイ」のテネブルもなかなかのもの。一回殺されて異世界島流しになったのにまだ棺から出てくるとか凄い執念。ニレイヌ凄いとばっちり。なんというかabcd精霊は全体的にスケールがでかいです。

私は最強キャラというのは常に余裕を見せていて底が見えない感じ(古い漫画になりますが封神演義という作品の申公豹のような)だと思うのでアリエッタなどは最強であってほしいと思います。
あからさまに強いという雰囲気よりも一見おちゃらけて見えて持ってる才能は一級品という方がカッコいいというだけですが(笑)

笛っち Lv106

フーシャオ。
ゾンビだと思うので、いくらでも再生可能かと。
リースが来るまで貴重な火のパネチェンでしたので、懐かしさで推しておきます。
まだストーリー付いてない精霊がたくさんいます。リピートもいいけれど、カーナとかセレサに、ストーリーつけてほしいな。

反則かもしれんが覚醒エヴァ13号機は終焉だろうがマクロスだろうが勝てる気がしない( ̄  ̄;)…怪獣エッタならあるいは…

もはや「ゴジラ対エヴァンゲリヲン」と大してかわらん世界だ( ̄◇ ̄;)

【クイントゥス】【ダンケル】
我孫子系統を除けば、クイントゥスなのではないか

あのどこから湧いてくるのかわからないや(殺)る気と、それをこなす肉体の強さとか……

イザークやアルさんとやり合ったらどうなるんですかね。ストーリーに書いてあったか無かったか記憶にございません……

他だったらそうですね……ダンケルとか?あの人は底が知れないですから……

ストーリー上、最強と思うのは、ドラゴンブレイダーに出てくる終焉さんと、終焉さんに唯一対抗できたゾディアーク、シャドウかと思います

退会したユーザー

ウラガーン
SSランクまでのASの内容が世界を○○する攻撃っていうのがシンプルに格好いい。

師匠(兼パートナー)
精霊っていっていいのかわからないけど強いだろう(謎の確信)

載ってない精霊からリルム。魔杖エターナルロアの力を開放して使うグレートザッバーが強そう(小並感)

ストーリーで決めるなら「バシレイデ」か「ラヒルメ」ですかね・・・
ただ、対抗精霊というか、関連したキャラがいるので倒される可能性も充分にあるという。

終焉については・・・ごめんなさい、ストーリーわからないですorz

キャラ要素で行くなら「ガトリン」ですかね。
あの子がピンチに陥る状況が全く見えないですw

みー Lv15

信託の指輪ですかね
ん?精霊でないって?生物でもありません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×