質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 復活

    五人協力のレイドでターン数復活が実装されました。僕はこれを廃止するべきだと思います。その理由はなにもしない寄生でもクリアできてしまうからです。みなさんはどう思うか教えてください。

  • 魔道杯の総合報酬

    魔道杯の総合報酬を一度でもいいから取ってみたいのですがかなり難しいのでしょうか?イベトーナメントを周回出来るようにならなければダメなのでしょうか? 陸式だけでも取れますか?魔道杯はあまりやっていなかったので教えて欲しいですお願いします

  • 昔は・・・

    黒猫はそれなりに長い間プレイしてきたんですが、昔と今ではイロイロと変わっているところがあります。 てなわけで黒猫の変わって良かった・悪くなった点を教えてください。 ちなみに自分は 良かった・・・フレンドが選択制になったこと(昔は属性の違うキャラが助っ人で来ることもザラだったので) 悪くなった(?)・・・Bキャラがもう当たらない(失って気づく大切さ。進化させてないやつ等がいたのに…)

  • 水単色の初速アタッカー候補

    メアレス3でレッジに純属性強化が実装されました。 私は運良くクリが枯渇する前に当てられたので、大いに活用したい。 今回お尋ねしたいのは火の魔道書真覇級のゴリ押し攻略を想定した、初回ターンから火力の出せる又は1問回答後に大爆発できる水単色のアタッカー候補です。 ハヅキに対するペオルタンのような便利な配布カードが浮かばないためガチャ産頼りになるのかなと思っていますが、皆さんは何を採用しますか?

  • 全体ステブの有用性と難民の苦しみについて

    今回の魔道杯イベ覇に至るまで、過去のイベントでも大活躍しているように思います。 自分はどのガチャでも出会えず、プレ精霊でも1体も来てくれませんでした。進行形でステブ難民として苦しんでおります。 そこで1つ思ったのですが、激化も含め3属性1体ずつ(たまに出ますけど)ではなく、定期的に新精霊で出してもらえたらいいなと思っています。 新しいスキルもいいですが、今後も活躍する過去スキルがあるのも事実です。 皆さんはどう思いますでしょうか?ご意見宜しくお願いします。 ここからは別件です。他でもアンケートした内容なのですが、知識を探求する黒猫プレイヤーにお聞きしたいです。 宜しければお願いします。 他人事(ひとごと)=たにんごと × 重複(ちょうふく)=じゅうふく ○ 早急(さっきゅう)=そうきゅう △ 乳離れ(ちばなれ)=ちちばなれ ○                                 ※記号は自分の意見です。 上記の日本語の読み方を許せますか?

  • 呪装符集めについて

    今回のイベントではVSクエストの周回素材が複数枚必要になりますが、よほど手持ちがマッチしてないと呪装符なしではクリア無いように感じます。そこで質問なのですが、呪装符を集めるとしたら皆さんはどこで集められますか?

  • 今回のガチャどうですか?

    まだ黒ウィズを始めて半年経ってない初心者です。 私は溜まってたクリ150個(30連)でプグナ、イルーシャそれぞれ一枚出ました。 正直今回の精霊はイベント効果の持ち越しチェインありきの高チェイン精霊が多い気がして、最近の敵味方高火力の状況では普通に20チェイン溜めるのは私には難しいです…。 出た精霊だけなら撤退もいいのですが単色精霊が多い事から今後単色推しになってくるのかと思うとある程度単色も狙って行った方がいいのか…。 やはり水着まで我慢か…(´・H・) 皆様は今回のガチャどういう傾向でいきますか? 参考にさせて頂きたいです。

  • 別の意味で当たり外れ。

    みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか。 もうある程度イベも終わらせてガチャもかなり回した事だと思います。 コンプした方欲しいキャラが出なくて継続中の方爆死した方様々でしょう。 自分もイベントは終わらせてしまって少し暇を持て余しているのですが、ふと疑問を抱いてしまいました。 カードの性能に一喜一憂しているのはみなさん一緒でしょうが、果たしてその性能とキャラの印象はぴったり一致しているのか、と。 例えば今回のズローヴァ&ルルベル。 魔獣と邪神とゆう組み合わせなのにまさかの回復。 そして攻撃力にいたっては2000ちょっと。 逆に覇眼戦線3のリヴェルドは防御無視かつ自傷、自分の中ではイメージ通りの性能だと感動しました。 みなさんの中でイメージ通り、もしくはおかしくないか?と思った精霊はありませんか? お教えください。

  • 今回の新人王ガチャ

    今回の新人王ガチャには、ガトリンさん目当てに全力で行きました。 結果、230連程度で来てくれました。 皆さんはどんな感じですか? ちなみに、それ以外のキャラは全員2体以上&ミルドさんだけ艦隊+2です。 コロプラお前…

  • ウィークリーミッションのソードフィーンドについて

    これって例の全く出現しないあれでしょうか❔何回かクエストやったのですが0回だったので 今現在残ってるのがクイズとこれだけです。わかる方回答お願いします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×