復刻してほしいイベント・企画など
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
chame Lv101

復刻してほしいイベント・企画など

コロナの影響もあり、今までのペースで新しいイベントも出来なくなるのではないかと思うようになりました。

そこで、
『皆様が思う復刻してほしいイベントや企画は何ですか?』
その他、こんな事も開催してほしいなど様々な意見を募集いたします。


回答者さんに参考になったボタンを押していただけるだけでも運営さんの参考になるかと思います。(運営さん、見てくれてるかな。)
雑談かもしれませんが、おおめに見てやってください。

ちなみに自分はふなっしー全般です。当時のふなっしーが未進化で放置されていて寂しいです。

早くコロナが終息することを願うばかりです。

これまでの回答一覧 (20)

コンプ出来てなくて『君の本』を見るたびに悲しくなるので、『真夏のグレート・クイズ・ウォー』は復刻して欲しい。

  • chame Lv.101

    クイズウォーの復刻希望の方が多いんですね。コロプラさんには是非復刻してほしいですね!自分はできればガチャも復刻してほしいです。

2人協力プレイを一人で出来るようにして欲しいですね。
一つだけcomplete出来てないので。運営さんお願いします!
あとは結構初期の三国志のやつとサッカーのやつですね。やり始めたばっかりでクリア出来なかったので。

他1件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    自分もシングルプレイヤーなので、2人協力が未達成で今の環境なら1人でも十分行けますよね!1人でもクリアにしてほしいですね。

  • chame Lv.101

    自分はサッカーあたりから始めたので、三国志は味わってないんですよね。三国志、サッカー、野球と復刻してほしいですよね。調整するぐらいだから難しくないと思うんですけどね。

蓬莱 Lv5

5周年〜6周年までの間やってなかったので、黒ウィズダンジョンと黒ウィズラビリンス復刻してほしいです!!
これは難しいと思いますが各種コラボも復刻してほしいですね。特に当時めちゃくちゃ難しかったエヴァコラボやストーリー大好評のルルーシュコラボイベの血盟のドルキマスとかがやりたいです!

ryugent Lv13

個人的には(スポーツ問題強制なのでシステム的には不評だったけど)シナリオの秀逸さで一番心に残った野球サッカーですが、今回MEARESSをやり終えて、どう考えても運営に忘れられてるわけじゃないのになぜか復刻しないフェアリーガーデンが心のしこりとなっています。アフリト本体を完成させたいです。
 でもこれらはいつか復刻してくれると信じています。本当に心残りなのは・・・黄昏の四神書なんですよね。

フェアリーガーデン?です。
ちょうど始めた頃にやってて、当時はイージーが無かったのでストーリーを最後まで読めず。
アフリトさんの本体がどういうあれなのか知りたいです!

  • ユッカer ITYN Lv.173

    フェアリーガーデンはストーリー一切ないです

ムク Lv28

まどか、コードギアス、さくら各種コラボ系。結晶がないこと悲しみが止まらないです。
野球やサッカー、三国志もやってみたい。

TOY Lv9

「フェアリーガーデン」が1番です。

「黄昏メアレス」「MEARESS」の両方のシリーズで
「フェアリーガーデン」の報酬精霊『フムト・アラト』について触れているので、期待してます。

後は個人的にログインだけで、触れなかった野球,サッカー。
そして三國志コラボ。
自分のデッキが弱すぎて関羽の最終進化ができなかったのが心残りです。

  • chame Lv.101

    自分は野球かサッカーぐらいから始めたので、三国志は体験してないので、三国志を復刻させてほしいです!

黄昏の四神書とかえれくとろ☆ぱにっくとかですかね。
前のアカウントではやってたんですけど、最後まで出来なかったので
後はエースワールドとかやりたいです。

アイドルキャッツの世界観が好きなので3弾来て欲しいですね。
コラボだと初音ミクとか復刻してほしいなぁ。ltolで誰かしら魔改造されそうですし笑

  • chame Lv.101

    初音ミクのltolはすごいことになりそうですね!コラボは積極的にするみたいなことを言ってたのはどこへ行ったのでしょう。。。

今ふなっしー来たら1人でやっても0Tで終わりますね

それはそうと、ボイスがいらないダンジョンとラビリンスなら新しいイベントは出せると思っております

復刻希望なら我孫子レイドですね
1度だけ復刻しましたが誰もやってませんでしたし…

  • chame Lv.101

    ふなっしー1t、、、あんなに難しかったのに、インフレって怖いですね。我孫子もしてほしいですね!時間がある方もいるので、盛り上がると思うのですが。(運営さん、レイドは被せないようにしてください。部屋が乱立して収集がつかないことになります。)

すでに何名か挙げられてますが、フェアリーガーデンは復刻というより元々ストーリーが無くてアフリトと黒猫氏の因縁もよくわからないのでリメイクしてしっかりしたストーリー付けてほしいと思います。

あとは最初期にやってたイベントで雑魚ドロップの図鑑が埋まってないやつを復刻してほしいです。三国志とか野球サッカーとか。

図鑑やアイテムがコンプリートできてなくて攻略的な意味で復刻して欲しいのはクイズ・ウォーやコナンなどいくつかありますが、それとは別に、「既にコンプリートしててゲーム攻略的にはやる意味ないけど、純粋にもう一度シナリオや世界観を楽しんでみたい」という意味で復刻して欲しいのは、コードギアスのドルキマスコラボです。
黒猫氏のタイムスリップにより上書きされ失われてしまった歴史のほうの続編、アルトゥール殿下玉砕後のドルキマスでエレナを女王にしようと画策している元帥。え、なにそれ面白い。正史とは別に、こっちの失われた歴史のほうも続編が見たいです。

僕は、時差出勤で今週1週間早出なんで、帰宅後に黒ウィズを楽しむ時間が少し増えました。
復刻してほしいイベントは、名探偵コナンイベントですかねえ。名探偵コナンイベントやってた頃はまだ黒ウィズを始めていなかったのですが、報酬精霊が全体的に好きな柄ですし、謎解きが面白そうなんで是非ともチャレンジしてみたいです。
後は、精霊トラベラーズも復刻してもらいたいですねえ。普段聞くことのない精霊のボイスを聞くことが出来る、そして、夢のようなデッキを作れるのもこのイベントの魅力です。例えば、ラティオ、リフィル、ルミスフィレスの組み合わせは鳥肌が立ちました。それから、どの精霊も最終的にはゲット出来るんで、デッキ構築と戦術が上手く行けば、誰でもクリア出来る点もプラスかなと思います。

p.p.p. Lv34

強くてニューゲーム
この機会にやりクルイサまで来ましたが、まだエリン来ず。
初顔合わせが2回リセットされた記憶あるので、こちらもこの機会に是非。クルイサのチェイン解除まではオート不可以外はオートでクリア出来ました。インフレ怖えぇ

真夏のグレートクイズウォー
復刻時に忙しく、まぁ来年も出来るだろうと思ったら、コロプラにその体力はなかったようで本でも解放出来ずorz

2014年以前のコラボ系列全般、煉獄より来たる者、フェアリーガーデンと色々ありますが1番は黄昏の四神書ですね。最近「黄昏」と「門」がメアレスの代名詞のようになってしまっているのが結構悔しいです。メインストーリー的にも設定が噛み合ってきている頃なので、クエストの方にストーリーを付けてリメイク再復刻してほしいです。

こんばんは(=゚ω゚)ノ
私は、やはり復刻も解放も無いくらいの昔のイベントがやりたいですね。
特にフェアリーガーデン、エレクトロパニックです。
フェアリーガーデンはメアレスとの関係がありそうなので、ちょっと期待しています٩(ˊᗜˋ*)و
エレクトロパニックは確かコラボだったので難しいかもしれませんが、当時頑張っても最終進化できなかったので、是非リベンジがしたいです(*'▽')

イベントとして見たいのはフェアリーガーデンです。

長く休止期間があってコラボ(ミク、CCさくら、まどマギやコナンなど)をやっていないのでコラボ復刻して欲しいです。コラボは版権も大変だと思うのでせめて有用結晶だけでも叡智の証や何かで復刻してもらえたら…と思っていたのですが今はコロナで暇猫なのでもしコラボ復刻来たら嬉しいですね!

自分は「エヴァコラボ」を復刻して欲しいです…|ω・`)
特に「エヴァコラボ2」は自分が黒ウィズを始めた途端に開催されて、いきなり躓きました(+_+)

①手持ちが無さ過ぎてノーマル後半から全く手が出ず。その為、天使の攻撃up結晶が取れず_(:ェ 」∠)_
②配布レイ、アスカ、マリもパイロットシステムのレベルが上げられずに最終進化できず( ᕯˊ•̥▵•)
③ノーマルのサブクエも埋まらなかったので、サブクエコンプで配布されるカヲルに至っては、カードを入手すら出来ないまま終了…orz

「エヴァコラボ1」も配布キャラが何も集められてないので併せて復刻して欲しいです…(´・д・)


スクショを漁ったら、自分の黒ウィズ最古の画像を発掘しました↓↓

nohri Lv132

過去のGWレイド系。
他にやることあって基本スルーしてたので。
イェルセルとか。

  • chame Lv.101

    GWレイドいいですね。

T Lv18

黒ウィズチャレンジを復刻して欲しいです。
ボスラッシュ感が好きでした。
新春の方は、初開催時はキーカードを持っておらず、
最後のステージは上手く立ち回れたとしてもクリアできるかは運次第という状況でしたが
今はそれらを手に入れたので、どれほど立ち回れるようになったのか、力試しをしてみたいです。
また、協力バトル限定の精霊を入手できたのもありがたかったです。
メカガトリンMK-2結晶が必要になった時、周回して集めていたのが保管庫にあったので非常に助かりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×