ソウルオブキングスのドロップ率
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソウルオブキングスのドロップ率

質問通りの内容ですが、覇級を20~30回は回っているのに、ボスカードが3枚しか落ちません。
皆さんも同じような感じでしょうか?

これまでの回答一覧 (34)

現在32万で6枚です。
今までレイドに殆ど参加していないので、
過去のレイドと比較できませんが、
なかなかドロップしないように思います。

「ドロップ渋い」とコメントでぼやいてる
方も結構見かけるので、実際渋いのかも
知れないですね。

他2件のコメントを表示
  • ひかさ Lv.25

    32万で6枚ですか…相当渋いんですね。覇級なら確定ドロップかと思ってました(笑) 覇級でさえ愚痴られてるから、他のクラスは相当ひどいでしょうね。

  • ひろにゃご Lv.51

    確定ではないですね。 封魔級は更に酷かったです(´・ω・`)

  • ひかさ Lv.25

    いつの間にかベストアンサーが選ばれていましたね。 忙しい中、たくさんの回答をくださいましてありがとうございます。 ほぼ愚痴みたいな質問にここまでの回答をいただけるとは、私自身が驚きです。 どうか皆さんもボス集め頑張ってくださいね。

よし Lv3

覇級15万で、2ドロ。その後、22万でドロ。 100万軽く突破しそうな勢いなので、次のイベント始まらない事を祈ってます。
魔導杯60万の方が楽です。

  • ひかさ Lv.25

    正直カードは強力ですが、もう2度とやりたくないと思ってます(苦笑)他のイベントを終わらせてからでよかった・・・

自分は運がいいのか現在累計ポイント約37万で水と雷を完成させました
残りは火を完成させてから雷の2体目、余裕があれば火の2体目を作る予定です

体感で「全国の皆と遊ぶ」よりも掲示板などを利用して「友達と遊ぶ」で周回した方が個人的にはドロップ率がいいような気がしました
今回の60万ポイント報酬の特攻結晶はおそらく次に出すまで時間を空けると思われるのでポイント収集がてら気張らずやるのも大事かもしれませんね

  • ひかさ Lv.25

    それはうらやましい…! 私は雷が弱いので2体作りたいと思っていますが、すでに息切れ状態ですね。

由有 Lv167

私のドロ率はおおよそ8/30位みたいです。
30万Pointで1体。
やっぱりノラで魔力消費している方が落ちる様な気がしますが、気のせいかもしれません。
ファイブボンバー、ちょっと泣きそう…
最初のネプリーグ正解すら無と化し、鬼攻撃…
少なくともネプリーグの正解はダメージにして欲しい…
愚痴でした。

  • ひかさ Lv.25

    野良だと当たり外れが激しいんですよね…難しい。ネプリーグとファイブボンバー2連続はやめてほしかった・・・!!

Fohn Lv44

水ボスですが24,5周で完成しますた
ポイントは26万です
8枚集めるだけだと結構渋いっすね

他3件のコメントを表示
  • ひかさ Lv.25

    おお、結構いい感じで集まったんですね。30周は行ってますがあと2枚といった感じです。結局は100万行っちゃうんでしょうかね。

  • Fohn Lv.44

    火も完成したのですが約30周で総合ポイントが58万になりました 最速回答狙わずに気長に頑張ったほうがいいっぽいですね

  • Fohn Lv.44

    82万ポイントで三体完成しましたけど雷作成段階から5位で狙い始めてたからかなーり周回しました^^; ホストやるなら願掛けでレア箱結晶つけた方がいいかも…

  • Fohn Lv.44

    箱結晶付けてホストで回ったら20周ほどで1体完成しました 結晶のおかげなのか運なのか

KEEN Lv41

01の時点で34万、02の時点で59万で完成だったので、確率的には100万で揃うぐらいに調整されている?と予想していましたが、書き込み見る限りかなり運がいいのかな。
作るのに経費が掛かったのは理解できますケド、こういうプレイ時間の引き延ばし方は正直どうかと思いますね。

  • ひかさ Lv.25

    連休だからまだいいものの、ちょっとひどいですね。もう少しドロップ率あげてくれないと正直つらいです。

自分は16万強で4枚ドロップです。
1回で約1万ptほど稼ぐので、1/4の確率くらいですかね?
時間帯もあるのかな?と考えたりします。
夜中やったら連続で落ちましたが、
昼間はドロップが1枚だった気が……。
何はともあれ、今までのレイドに比べると渋い気はします。

  • ひかさ Lv.25

    私の場合は昼間の方がまだましかな、といった感じですね。 でも、昨日は午前と夜に20回くらいやって1枚でした"(-""-)"

現在水ボスに挑戦中で16万ポイントになってます。
途中までは順調に6枚ドロップしたんですけど、
ここに来て急に落ちなくなってきました。
どなたかの募集でUSGの宝箱結晶を付けるように指示があったので今も気休めかもしれませんがやってます。
皆さんはどうなんでしょうね?
攻撃力300ダウンが嫌われてるんでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • ひかさ Lv.25

    宝箱結晶ですか・・・自分だけならいいんですけど、他の方まで巻き込むようなら考えますねー。HPじゃないだけましですかね。

  • 退会したユーザー Lv.83

    横から失礼します。宝箱結晶は、ドロップ率ではなく並べ替え宝箱の出現率がアップなので、効果は無いです。

  • ひかさ Lv.25

    なるほど。道中に出る宝箱の方だけなんですね。ありがとうございます。

みんな愚痴ってますよね。そういう書き込みを見かける以上、ドロップ率は実際相当低いと思います。

あと接続障害が多いですし。
最後の最後でフリーズや切断みたいなこともしばしば。

私もまだ火闇が半分過ぎたところなので、期間内に全種を集めるのは暇のない人には難しいのではないでしょうかと思います。

  • ひかさ Lv.25

    他のサイトでも結構愚痴られてますね。意図せず100万行きそうです。 接続障害だけはほんとにやめてほしいですね。

あお Lv26

雷推奨から行っていますが32万P貯まるまでの間で3枚のドロップです。

ドロップ率が低く設定されているのか、私の運が無いだけなのか、それぞれ1体ずつ出来上がるころには100万Pを余裕で超えそうです。

  • ひかさ Lv.25

    100万P行くよう調整されてるんですかね。それにしてもひどいドロップ率ですよね。連休で3体完成しなかったら正直厳しい…。

ポチ Lv19

雑談掲示板に書き込みをされているのを見ていると、25万ptで1体くらいが多いようです。

  • ひかさ Lv.25

    なるほど…つまり約3万Pで1枚ドロップということですか。 70万越えで水と雷が完成した私は一体・・・orz

ほぼ覇級を回ってますが、火がおよそ約30万、雷と水がそれぞれ約20万で8枚ドロップしました。

  • ひかさ Lv.25

    いい感じで3体完成されたんですね。お疲れ様です。 私は今日から火に挑戦ですよ。 できたら、雷をもう一体作りたいのですが…モチベ続くかな?

20万で雷完成しました。

最初はまったく落ちなかったから放置してたのに昨日なんとなくまた始めたら連続ドロップしてあっという間に完成しました。

  • ひかさ Lv.25

    つまり放置プレイが効果的だと(笑) でも、間を開けてやると落ちやすいっていうのは確かにありますね。

私は116万ポイントで32枚でした。
125周したとして、ドロップ率は約25.6%。

回答スピード速いメンバーで周回してたとき、10回くらいドロップしませんでした。(4位か5位ばっかで)

そのとき金の王冠ついた1位の人が3連続で「ナイス」とか「やったー」とかコメントしてたのを見て、もしかして順位がドロップ率に関係あるのか?

そう思って、強引に1位狙ったら1発でドロップ!
そのあと、レベル低いメンバーに紛れて見破る連れて(笑)順位狙いでいったら、ラスト3枚だけですがサクっと集まりました。

1位でもドロップしない事も多いし、たまたまだと思いますが。

  • ひかさ Lv.25

    約4分の1の確率ということですね。私も時々1位になれることもありますが、順位は関係なさそうだなと感じてます"(-""-)"

typhoon Lv72

過去レイドで最もきつかったように思います。
が、終わってしまえばこの精霊を使って
今まで行けなかったところへもGo!できそう

1,015,210ptで5体(40枚)ジャスト=25,380pt/枚

ただ、今日(10日)が一番率がいいですね。初日は
20万ptで1枚でしたから。(修正来た?)

他2件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    追記:途中失敗は考慮していないのと、周回数は記録してない。どっちかというと二日目に、攻略を考えている時間が長かったように思われ。実稼働11時間くらいかと思う。なんとか連休中に終わってよかった。

  • ひかさ Lv.25

    なんて羨ましい!! 私は絶対終わりませんね・・・雷だけでも終わらせたいです。

  • typhoon Lv.72

    明日から仕事に戻るので寝る時間削っただけです(笑) まぁあと2週間以上あるのでがんばりましょう>all

同じく火龍は30回ほど周回してますが3枚です、しかし水龍は10回まわって8枚揃いました。結構ばらつきがあるみたいですね・・・

  • ひかさ Lv.25

    水龍は終わって雷龍集めてますが、あまり変わらないですね。火竜だけはスムーズに集まってほしいな…すでに息切れ状態です。

ワタシは100万pt到達と同時にやっと3種類が完成しました。
1体目は忘れましたが、2体目は70万を超えてからの完成でした。
他の方の回答を見るとバラつきがありますね。
どうやら平均かそれ以下のようです…。

ドロップ率が修正がされるようですね。
100万コンプではなく3体完成が目的の方、中には1体だけでいいと思っている方もいらっしゃるでしょう。
ワタシのように100万まで行かないと3体完成できないこともあるわけで、ライト層の方にはかなり酷な確率だったと思います。
中級、封魔級はもっと低いでしょうし。

今の2人協力もそうですが高難易度が乱発されると、初心者とかレベル低かったりして普段のイベントでもまだ最後まで行けないような方にとっては、あまり面白くないんじゃないでしょうかね。

他1件のコメントを表示
  • ひかさ Lv.25

    私は80万越えで2体完成しましたね。 確かに覇級でさえこの状態ですから、他がどうなのか想像するのも嫌ですね。 最悪、初心者につまらないと見切られそうですね。

  • ノノノ Lv.6

    返信ありがとうございます。 試しにドロップ率変更後、覇級を9回ほどクリアしましたが、8/9で1体分あっという間に集まりました(笑) 逆に強化素材が落ちず食い潰さなくてはならないという、ちょっと贅沢な悩みに。 たまたまだと思いますが、約2倍もで少々疑わしい気もします、いい意味で。

32万pで1体作れました。多段ホストで覇級を周回で集めていたんですが4戦に1枚のペースです。
3体で100万pになりそうで「コロプラ合わせて調整してる!100万pばれ頑張るぞ☆」とか思えればいいんですが、全く思えず多段でこれかよ…と非常にゲンナリしてます。
ただ他の方の回答見るとこれでもいい方だというのが…

なぜ覇級確定ドロップにしてくれなかったんだろうと、二人協力始まってしまいましたし尚更強く思います。

他2件のコメントを表示
  • ちえ Lv.13

    覇級確定だと 1戦でポイント9000貰えるとすると、72000で1体。 ポイント報酬完走までに13体はできる計算になる、そんなザルのようなドロップ報酬精霊には魅力感じないんだけどな…

  • ふーら Lv.36

    ポイント報酬全部取るぞという気合の人には嬉しい仕様なんでしょうか…このドロップ率。 自分は「とりあえず図鑑埋めに3体全部揃えたい」って気持ちなので辛いです。 個人的にLまで16枚いるけど覇級は確定ドロップって仕様がいい塩梅だったのになぁと思ってます。

  • ひかさ Lv.25

    始まって間もないのに、2人協力は始まるわ、新イベントや魔道杯も始まりそうだわで、ついていけなそうです。 明日からドロップ率が修正されるみたいなので、もう少しあつめやすくなる・・・といいな。

zoomer Lv17

現在80万Pで2体分しか落ちてないです
16枚でも32枚でもいいから確定ドロップの方がマシでした

  • ひかさ Lv.25

    確かにそうですね。枚数が多くても確定ならやる気出ますねー。 あるいは、もう少し確率を上げてほしいです(>_<)

20周してまだ1枚…最高難度でこのドロップ率は常識的に考えて有り得ないですね。修正希望を送りました。

  • ひかさ Lv.25

    確かにひどいですね。平日にイベントノーマルクラスを周回する方がまだドロップ率いいくらいです。 修正してもらえるといいんですけどね。 覇級でこれでは、初心者の方とかは厳しすぎますよ。

koin Lv66

回数は覚えていませんが、最初はそれなりにドロップして調子が良かったですねー。

20万真ん中くらいで水、雷は完成しましたが、火だけはそこから40万pt分くらいプレイしました。

他1件のコメントを表示
  • ひかさ Lv.25

    なんて羨ましい…! 今日から火の覇級を回ってますが、野良レイド参加で1~2回おきにドロップしてくれました。(現在3枚入手) タイミングが良かったのか、修正されたのか、水と雷の反動なのかわかりませんが(苦笑)

  • koin Lv.66

    折角なので、余談を少し。 11日は仕事がお休みで、ミリオン到達はしました。 まあ、飽きないようにドロップ無視で色々周回してましたが、残り35万稼いだ間に落ちたボス数は、火4 水1 雷1で同色であっても最終進化には満たない枚数...。 気が向いたら、 もしもの結晶化に向けて2体目確保したいです。

レイドお疲れ様です。
私は100万ポイント完走して「火・雷・水」各1体分のドロップでした。
結構渋い感じですよね?

他3件のコメントを表示
  • ひかさ Lv.25

    100万走り切ったんですか…お疲れ様です。 100万で合計24枚って平日のイベントノーマルクラスのボスよりひどいですね。さすがにいかがなものかと。

  • めがね Lv.11

    他の方のコメを拝見すると、私は運がなかった方みたいですね。 しかしまだまだレイド期間は残っているので運営さんの改善を期待しています(^^;

  • めがね Lv.11

    他の方のコメを拝見すると、私は運がなかった方みたいですね。 しかしまだまだレイド期間は残っているので運営さんの改善を期待しています(^^;

  • めがね Lv.11

    連投になってしまいました。スミマセンm(__)m

LL Lv28

火8枚(17万ごろに完成)、雷8枚(32万ごろで完成)という状況です。
最初の2回くらい以外はすべて覇級。
そのため、言われるほど悪い印象はありません。

  • ひかさ Lv.25

    羨ましい限りです。私は70万越えで水雷の2枚が完成したところですからね。 水はこれからということでしょうか? 完成までどうぞ頑張ってくださいね。

私は54万Ptで、とりあえず各属性1枚ずつ完成しました。
その後、70万Pt超になったあたりで火がもう1体できています。
落ちるときは結構連続で落ちる印象です。(偶々なのでしょうが。)

ただ、その後は90万Pt近くまで積みましたが、その間はドロップ2枚しかしていないので、運が悪いと100万Ptまでいっても、3種類完成しない人もいるかもしれません。

最初のドロップ率がよかったので、今落ちなくてものんきに構えていますが、最初から全然落ちなかったらやる気が失せるかもしれませんね。

  • ひかさ Lv.25

    3体完成おめでとうございます。そして、お疲れ様です。 私は水と雷はけっこう渋かったのですが、火は今日から始めて1~2回おきに1枚という感じで落ちてくれてますね。 覇級でこれだと、中級や封魔級は・・・想像したくないですね。

小夢 Lv38

01は20万位で8枚集まったので、03の方を回っています。同じく20万ptで4枚来て折り返してます。

現状恵まれているみたいですが、出ない時は何回でも出ないからある意味で通常運転かなと思ってました。

  • ひかさ Lv.25

    おお、素晴らしいドロップ率ですね! 私は先ほど、あと1回で70万Pというところで2体目ボスを完成させることができましたー! あとは火龍だけ・・・がんばるぞー( ;∀;)

wizwiz Lv40

友達と遊ぶの方がドロップ率がいいです。(マクロスレイドの頃から実感していました)
あと当たりの時間帯があると思います。1回落ち始めたら同じチームで連戦した結果連続で3回落ちました。(敵が雷の覇級でした)
昔、個人のウラガーン周回していた時にも30分~1時間のローテーションでドロップする時間としない時間が入れ替わっていました。

運という人もいますけど確率の偏りはあると思っています。

  • ひかさ Lv.25

    偏りは確かにあるかもしれませんね。私の場合は、夕方以降にやるよりは午前中にやった方が落ちてますから。基本は掲示板で募集しているチームに参加して、時々野良に参加してます。ちゃんと統計を取ってないのでどっちがとは言えませんが、野良でもわりと落ちますね。

ちえ Lv13

20周で3枚と、30周で3枚ではかなり違うと思うのですが。
周りのドロ率悪いというネガキャンに惑わされてるだけでは…

この後、連ドロがあればすぐ妥当なドロ率にもなるかと

落ちない落ちないと聞きますが、逆にどのくらいドロしたら満足なんでしょうか

  • ひかさ Lv.25

    はっきり数えていなかったので、総合ポイントから逆算しました。ちなみに、昨日は20回で1枚でした。さすがにこれはどうかと・・・。 ぶっちゃけるなら、覇級は確定ドロが欲しかったです!!

miwa Lv21

そんな感じですね。
偶然かもしれませんが今日の夕方から3-4?で3枚泥したので
確率変わったのかなと感じました。

  • ひかさ Lv.25

    いいドロップ率ですね!! 私はもう数える気にもなれません・・・ただ、あまり確率が変わったようには感じませんね。タイミングの問題でしょうか?

DYJ Lv148

210万で48ドロップでした。
だいたい5万/1ドロップでかなり恵まれましたかね。

  • ひかさ Lv.25

    5万で1枚ですか・・・確かにいい方かもしれませんね。 とはいえ、かなり厳しいのは間違いないですね(>_<)

Maron514 Lv28

火は落ちやすかったですが、水と雷は絶望的です…。
まず火から手つけたので今回のドロップ率緩いなと油断してましたね…(;^ω^)

  • ひかさ Lv.25

    属性によってドロップ率が違うこともあるようですね。 私は水→雷→火の順で回りましたが、水と雷がひどかった分、火がいい感じで落ちてくれました。90万Pで3体ようやく完成しましたー!! ちなみに、80万越えで水雷完成でした"(-""-)"

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×