質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • ズーム機能で気付いたこと

    今回のズーム機能を使って気付いたことはありますか? 私はフーフェイが生足じゃなくて白タイツを履いていたと初めて気付きました 他にも、GPミコトに星たぬきが居たなど、気付いたことがったら教えてください

  • 低難度レイドにいる高レベルの方 初中級者目線で

    自分(レベルは400)はレイドが好きで、素材集めのため(初級者の応援のため)に低難度のレイドに参加しています。 一概にレベルだけで判断できませんし、挑む場所によって違ってくるとは思いますが、 初心者(だと思ってる方)への質問 ・レベルが高い方が入って来たら、どう思いますか? ・こんなSS助かるとか、サポートしてとか些細な率直な意見をお聞かせください。来るなという厳しい意見でも構いません。また、低いレベルと気にされるのが嫌でも構いません。 高レベル(だと思ってる)方への質問  ・難度が低めのレイドに行くときに何か工夫はされてますか? ・気にしないで、いつもと同じようにされてますか? 上から目線と捉えられたら、本当に申し訳ないです。私なんかでサポートできればと思いデッキ構成を考えております。 特に初中級者の方の回答をお待ちしております。

  • やめられません。

    このゲームに限ったことではないのですが、ぼくはゲームにはまってしまうと毎日何時間もやってしまいます。 それが小学生、中学生までなら良かったのですが、高校生一年生になった今でも続いています。さらにその高校は平日4時間、休日は6時間以上勉強をしなさいと言う進学高で、もちろんその目標を達成できているわけはなく、毎日帰ってはゲームをしています。そのためテストでの結果はとても低くなっていて、自分でもどうにかしないと、と考えてはいるのですがやめることはできません。 そこで、みなさんにお聞きしたいのは、どうしたらゲームをすることをやめる、もしくは抑えることができるかです。自分で考えたのは、手持ちの主力となっているキャラを全て売り払うなどですが、後になって後悔しそうで実行に移すことができません。みなさんのいろいろな意見を教えてください。

  • あったらいいなをカタチに

    してくれると嬉しいんだよ運営!! 前々から熱望されている不要品の売却について 既存のアイテムBOXをパーテーション分け出来るようにして、仮置き出来る場所を作ればプログラム的にも容易に解決出来るように思います。 必要品だけメインBOXに移し、仮置きBOX内はまとめ売り可能って内容になります。無償で所持数が増える訳でもないので運営的にも良いのではないのでしょうか? ラビリンスについて Lvの概念が死んでいます。Lv1100or1000に希釈しステータスや余ダメを10倍にすればどうでしょうか?余ダメ10倍は胸アツです。余ダメ表示が見やすいと尚良いです。潜在はLv110で全覚醒のままが良いです。あと攻略PTは固定で良いのですが、結晶等は別のデータで記録しラビリンス内では付け替え出来なくても通常のデッキ作成時は付け替え出来るようにして欲しいですね。 個人的にジャンルの追加があるのなら 漢字ってジャンルが欲しいです。これは前者ほどでないので優先して欲しくは無いですが・・・ 皆さんも運営への提案とかありませんか?直接提案送るよりここに書いた方がなんだかんだ見ているように思います。

  • なんかハードル高いような気が…?

    こんばんは。今回のまどマギコラボのクイズ、 妙に難しい気がしますが…まどマギを知らない人ならともかく、知ってる人でも難しいです。自分も一応アニメと映画は見ましたが… 皆さん、どうでしょうか?

  • 一番必死になったガチャは?

    こんにちは!昨日からエステレラ3が開催されたということで、皆さんお楽しみのことと思います。 さて、早速本題です。 自分は去年の秋(ドルキマス3辺り)からの出戻り組で、トレンドだった純属性デッキもなにそれ?という感じでした。ようやく当時の環境を理解し始めた年末、時代を変えることになる融合強化・大魔術や猛威を振るう無属性砲など当たりが目白押しのエステレラ2ガチャが開催されました。 これは引くしかない。とくに水属性が貧弱だったのでプリティアは絶対引くぞと、無課金だった自分は2年分のイベント&家栗を全てひっさげて100連しました。 90連でクレ2、ソラヒカ3、ノイン2。大当たりだとわかっていましたが、諦めきれず意地の100連目。プリティアでした。叫びました。 今となっては融合大魔術も無属性もデッキに採用されづらくなりましたが、あの喜びはもう味わえないと思います。 個人的な意見ですが、手持ちが潤ってきた今よりも、貧弱ながらも勝つ道を探し出したこの頃の方が楽しかったように思います。 長々と語りましたが、皆さんにもそんな必死になったガチャはありますか?暇潰し程度にお聞かせ願えれば幸いです。

  • 自分しか持ってないだろ!っていう精霊を教えてください。

    自分は他の人に比べるとまあ古参かな?という感じなのですが、今となっては全く見ないような精霊、そもそも昔でもあんま見たことないわ!というような精霊がいます。 そんな、皆さんの自慢の精霊を教えてほしいです。自分は昔経験値欲しさにココを合成してしまったことを最近とても後悔しております。 その他にも、自分しかつくれないであろうページ(例えばリルム全種コンプとかカデシュで1ページ埋め尽くされているとか)もあれば教えてほしいです。 あと↓こいつをまだ持っている人はこの世に存在するのでしょーか?

  • 5周年ガチャ報告会

    ワイは10連で2枚抜きでした。 まあまあかな? 皆さんはどんな引きっぷりでしたか?

  • ちょっとした自慢話を教えてください

    皆さんは黒猫に関して自慢出来ることはありますか? わたしは 水の精霊強化はコピシュとヒビキ以外持っている ことです。

  • 黒猫のウィズを末永く楽しむために。

    個人的な感想ですが正直今の黒猫は同じことの繰り返し&インフレで 人口減少、閉じコン化が加速してきているように思えます。 黒猫に今足りないのは何なのか。 皆さんの意見を聞かせて欲しいなぁと思って質問させていただきました。 自分は、もっと積極的に新規さんを取り込む方策をとるべき なんじゃないのかと思うんですよね。 今回の北斗コラボも今やってるユーザーからしてみれば、 十分楽しめる内容なのですが、新規ユーザーを見込めるかといえば 正直?なコラボだと思います。 なんだかコロプラさんのターゲットにしてるユーザー層は ゲームとマッチしてないユーザー層をターゲットにしてるんじゃないか とすら思えています・・・。 インフレに関しては、多少なりともしょうがないかなぁという気はしますが劣化版の配布もあるからまぁ…。 (多分2か月しないうちに純属性を上回る性能がでそうですし) そんなわけで、皆様の気軽な感想、ご意見、お待ちしております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×