質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 俺得。夢コラボ ~もしも願いが叶うなら~

    意味不明なタイトル 既出かもしれません、既にTwitterとか、ニコ生とか、こちらのサイトに質問に投稿されていたらすみません。既出でしたら、「ここに出ているよ」と教えて頂けると嬉しいです 現在、エヴァンゲリオンのコラボイベントが行われていますが、コメントに「ヱヴァ、分らない」と書かれているのを見かけます。「コナン」や「マクロス」のコラボの時にもありました。 まぁ、人それぞれ好き嫌いがあるのでしょうがないのですが… (いろいろな事情で出来ないと言うのは置いておいて) もしも願いが叶うなら、どんな作品とのコラボがいいですか? 個人的には、「ワンピース」がいいと思うのですが、欲しいキャラクターが多すぎて困ります。 また、ジャンル的には「魔法少女まどか☆マギカ」が合っている気がします。 まず、ありえないでしょうが「おそ松さん」なんかがもしコラボされたら「見分けつかないよ」と笑ってしまいます。 もしこの漫画やアニメとコラボしたらどうなるのだろう想像すると楽しいです。 暇つぶしにでもコメントしていただけると嬉しいです。

  • グランプリ精霊。

    今回の皆様グランプリ精霊の狙いはどれですか? 自分はミコトちゃん一点狙いですか(^^; (ちなみに今まで一度もミコトちゃん関連のカードは引けてません(泣))

  • コラボしてほしい作品

    はじめまして、イナリと申します。 黒猫を始めてからもうすぐ一年です。 前回はトーナメントについての解答、ありがとうございました。 今回はコラボについての質問です。 黒猫は3周年を迎えました。 今までいくつのコラボがありましたよね。 アニメとゲームのマクロス、コナン、初音ミク、エヴァ、 高橋留美子、セーラームーンと進撃の巨人に、 タレントのしょこたんと食品会社のグリコもありました。 では、皆さんはコラボしてほしい作品はなんですか? 以下は個人の意見です。 暗殺教室とのコラボを見たいです。 色んな顔を持つ******んせーは全属性に出そうですね。 物語は魔法使いさんとウィズはタイムスリップで、 別世界へ飛ばされるという設定で、 原作のように、地球の滅亡を防ぐのために、 ******んせーを挑むことになるとはどうでしょう。 皆さんの意見をここで交流したいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 長文で失礼しました。

  • 黒猫の嫌なとこ

    皆さんのいままでで一番 は?何これ?とかを教えてほしいです 自分はクエストで理不尽な パネルで全部All属性でさらに5回連続 All属性とか絶対かてないわ

  • どうしても欲しかった精霊は?

    過去、ウィズの精霊でどうしても欲しかった1枚を教えてください。 (その後、ゲットしたかどうかは問いません) その理由やエピソードも知りたいです。 諭吉クインテット投入でも取れなかったとか。 こいつさえあれば〇〇〇を▲ターンのはず! とか。 ※私が気づいていないカードの魅力が知りたい。 私は激化スモモ。 登場以来1年10か月ほど経過しましたが、今だに欲しいです。 無くてもなんとかなっていますが、使った方がわかりやすいケースが多いので。 もう一つ。家族の中で私だけ持ってません(> <) 「ねえ。スモモ入れてくれない?」 「またかい」 こんな会話に疲れております(-_-;) ※持ってないので高精細画像もフレンドのです。

  • 黒ウィズ流行語大賞2017

    魔法使いの皆様、毎日クエストお疲れ様です。 さてタイトルの通りです 今年の流行語大賞と言ったら何でしょうね? ちなみに自分が考える流行語大賞は… 自分はちょいと使われてた事があっただけの言葉を流行語大賞と言うのが物凄い嫌い、というかそれ流行語でも何でもないじゃんと思うのですが… 正直、今年の黒ウィズ流行語大賞は4月に登場して以来長い間使われたと思われる、 「嘘ニャ」 以外ないと思うのですが、いかがでしょうか? ちなみに画像は嘘にゃんだけど、〈スペクタクルム〉 嘘猫のウィズです

  • 超変身!

    GWも終わり、憂鬱な日々をお過ごしかと存じます。 さて、新たな精霊やスキルや潜在能力も増え、どんどんデッキも頼もしくなる一方昔からお世話になっている精霊は日の目を見なくなっている今日この頃です。 こいつ、こんな進化しないかなぁ…って心の声をお聞かせください。 自分はイザークさんが好きなので、SSの割合削りに反射無視を、さらにHP20%以下で追加なんてあれば…。

  • めっちゃ難しいクエスト

    今まで沢山の難しいクエストが登場してきましたが皆さんの中で「1番難しかったな~」と思うイベントはなんですか?複数の回答も(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾ 因みに私は「煉獄より来たる者」一択です。1戦目の1ターン目で「あっこれヤバイあかんわ」ってなって速攻リタイアしましたよ笑

  • ミライユッカデッキに批判多いですね

    皆さま、魔導杯もあと少しですがいかがお過ごしでしょうか 魔導杯中もこのQ&Aをちょくちょく拝見させていただきましたが、目につくのはミライユッカ批判 私は人様の攻略デッキを真似することがありませんので、そういうデッキが並んでいてもなんとも思わないのですが、そういう方たちはよく見ていらっしゃるようで、とにかく人の攻略デッキを真似しないと何も出来ないのでしょうか? 私は、ミライユッカが強いのではなく、今までアテにしていたものが今回活用できず今さら考える力もなく、そうなってしまった自分に問題あるのではないかと思います 皆さまはいかがお考えでしょうか

  • ゴジラコラボ

    大方の予想通り今回のコラボ、ゴジラでしたね。 まぁ内容はさておき、今回のゴジラコラボをサイトで確認したところ、恐らく初実装?の「時間帯指定レイド」っぽいですね…これって昼型のプレイヤーさんは結構なやり辛いレイドだと思うんですが( ̄▽ ̄; 昼型、夜型さんそれぞれの意見聞きたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×