質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒ウィズあるある

皆さんが黒ウィズをやっていて、体験したあるあるを聞きたいです。私は協力レイドバトルで一番レベルの高い方が通信中で中々始まらない事です。

これまでの回答一覧 (34)

由有 Lv167

①欲しい属性の素材だけ落ちない!
これにつきます
これは今後欲しいものがもらえるようになるようで
良かったなぁと思います

②もう一枚で周回終了!時にスマホのバッテリーが切れる
もう、機種変必要かもですね

③自信のある答えなのになぜか指が違うところを押している
これは自分でも意味が分かりません(笑)

もっとあるかもですが(笑)こんなところでやめておきます

神速 Lv60

1.欲しい属性の素材が落ちない
これがダントツですね。経験がない人などいないのではないでしょうか(笑)

2.助っ人に使いたい属性がいない
これもなぜかよくあります。アプリを開きなおしたりすれば助っ人が入れ替わるので大したことではありませんが、意外と困っています。

3.ガチャで同じ限定精霊が連続で出る
同じ人がいるかわかりませんが、10連でガチャを引く→全部A→繰り返し引く→同じ精霊が同時に2枚出る といったパターンがよくあります。
やっと出たと思ったらいきなり被ってしまうのでなかなか精神的に来るものがあります(笑)

DK Lv110

・反射自爆で助っ人に交代しようと思ったら九死一生で生き残ってしまいその後の敵の強撃で全滅
最近は自爆遅延とかあまり無くなりましたね。
・寝ながらプレイでスマホを鼻っ面に落とし悶絶
ウィズに限った話ではないのですが。タブレットの角でやらかした時は視界が真っ暗になりました。
・トーナメントの道中でSSを打ち忘れる
参式以降は道中のSSほぼ必須なのによくやってしまいます。

まだ出てないもので…レイドでの「右下」

  • 村人A寄りのB Lv.22

    解答ありがとうございます、何で右下を押すのですかね?

魔道杯明けの戦闘後の右上連打ですね。
これだけは潜在意識下にあるのかという程やってしまいますw

  • 由有 Lv.167

    横から失礼します。これもあるあるですね。実際に3日間くらいはやっちゃうかも(笑)

レイドで
これは①が正解かな!
という時に②に回答が集中すると②を押してしまうww
とかでしょうか。
自信が無いだけですねww

まだ挙げられていないものだと、何も考えずにマナ200を振ってしまってあとあと後悔する、
レイドバトルで削りきったと思って「ありがとう」からのミリ残りで「にゃんと!」ですかね。

見ていて他に思いついたのは。。。

魔道杯のデッキで他属性ピン刺しすると、ピン刺しした属性のパネルブーストがかなり強く働く。(助っ人で他属性を選んだ時も同じ。)
ブーストの割合的には弱いはずなのに。

も。 Lv17

じっくり落ち着いて答えれば分かる問題なのにAS発動の5秒を意識して誤答

今思いついたのだと
・あと1撃という最後の問題で全て3色
・単色なのにグロ問題もしくはAKB or海外アーティスト
・簡単なのにサブくエストのせいでやり直し。
・逆に難しそうに見えてプレイしたらあっさりクリアー
・見破りを使った瞬間に答えが分かってたのに気がつく
・生贄が案外しぶとくて2戦目でもなかなか落ちない
・樹集めをしていると頭の中でふっと与作が流れてる
こんな感じでしょうか

他1件のコメントを表示
  • パンダ茸 Lv.33

    与作で吹いてしまったwww

  • バロン雑コラの人 Lv.42

    毎週集めないとジワジワ減りますから樹がある日は大量伐採ですから仕方ないですねw 打ち切り漫画の「俺達の冒険はこれからだ」みたいなシーンで全員のこぎり持っているシーンを想像すると単調な作業がきっと面白く見えるように・・・なりません。

ohkis Lv7

芸能で30-40代位にしか解けない問題

MICKY Lv22

・クエストや魔道杯で推奨属性とは異なるデッキで誤って入ってしまう。
 →例えば水推奨なのに雷デッキを選んでいたことに「はい」を押してから気づくことがしばしば。
 
・問題の答えがわかってるのに押し間違えてチェインを切らしてしまう。
 →ケアレスミス。特に魔道杯でやらかして入賞を逃した時には悔やんでも悔やみきれません。

・魔力消費調整が上手くいかず、魔力が有り余った状態でレベルアップ。
 →ヴェルタまでクリア済のため、今の3周年キャンペーン期間中はまさにソレ。今回は野良レイドも魔力0なので減らしきってのレベルアップがやり辛いです。

 こんなとこでしょうか?

Masa Lv13

私生活や仕事でも、思わず
「にゃー」「にゃんと!」を
使ってしまうことです( ^ω^ )
レイドのやり過ぎでしょうか??w
(部下はちゃんと相手をしてくれます!w)

りー Lv10

他の人が回答しているものもありますが、 

➀進化素材クエストでほしい属性ほど落ちない
➁レイド開始時、「よろしく!」の中一人だけ「右下」
➂「〜問連続正解でクリア」のサブクエで、残り一問、というところでミスоr複色パネルのみ
➃10連ガチャで限定が被る
➄まあ今回は別にほしいのないかな、でも単発一回くらい引いとくか、って時に限って、限定が出る。

…という感じでしょうか。
➀は3周年でちょっと変わるみたいなことを言っていたので期待したいです(^^)
➄についてはアリエッタがそうでした…単発一回でアリエッタ…びっくりした…

りー Lv10

他の人が回答しているものもありますが、 

➀進化素材クエストでほしい属性ほど落ちない
➁レイド開始時、「よろしく!」の中一人だけ「右下」
➂「〜問連続正解でクリア」のサブクエで、残り一問、というところでミスоr複色パネルのみ
➃10連ガチャで限定が被る
➄まあ今回は別にほしいのないかな、でも単発一回くらい引いとくか、って時に限って、限定が出る。

…という感じでしょうか。
➀は3周年でちょっと変わるみたいなことを言っていたので期待したいです(^^)
➄についてはアリエッタがそうでした…単発一回でアリエッタ…びっくりした…

①多段式カウンターに気付かず連撃持ちに攻撃させる。

②世界樹、余っているようで足りない。

③逆にSSカメオンだけ余る。

④バシレイド、誰もスキ反持って来ず 進化2後こちらのHP満タン&徐々回復で余裕ぶっこくも後の連撃で一瞬で全滅。

⑤道中、宝箱大量にGETしたクエストに限ってボス戦開幕パネル事故でリタイアに。

⑥後輩の低ランカーの友人がやたら限定当てまくる。(大抵その時自分は爆死)

個人的なものを挙げてみました。⑤はマジで頻発します。

麻婆 Lv6

・帰宅時電車内でプレイ→寝落ち→チェイン途切れる(誤答)→サブクエやり直し
・プレボに素材あるだろう。。。→捜索→見つからず→週末までお預け
・休日プレイ時間確保できた→素材の時間帯が合わない
・余裕があるときの3色消化→簡単問題/余裕のないときの一か八か3色問題→超難問

MASA Lv20

宝箱編
ほんのちょっと目を離した時に限って
豪華な宝箱&簡単な問題→タイムアップ

クイズ編
○問連続正解の最後で単色→正答率80%

レイド編
変換前の難易度を忘れる
申告せずに打った状態回復が別の人と被る
敵の体力見ずに「回復します(どやぁ)→終了」

ほとんどがあるあるというより自分のミスですねw

OOTK Lv6

芸能単色問題で正解率80%、81%、82%の問題がキツイ

皆さんいろいろ挙げられてますので、挙がってないものでは…
イベントクエストのボス(4枚で最終進化するもの)を集めている時、ラスト1枚のドロップと周回報酬が重なって1枚余る、ですね。
イベントが復刻した時のミッションが楽になるのを期待して、半端な1枚はそのままプレボに眠らせています。
同じように終焉などのレイドでも、ラスト1枚のドロップと同時に討伐目標達成報酬でプレボに入っていることもよくありますね。

既出じゃないのだけ挙げてみます

・クエスト進行中に余所見してたら宝箱の並べ替え問題がきてた
気づいた頃には手遅れ

・敵の使う封印などのスキルが2~3体に対しての場合、喰らいたくない精霊をピンポイントで狙ってくる
敵にAIが搭載されてるんじゃないかと思います

・イザークを魔族と勘違いしてた
天使です(キリッ)

いくら解いても複色パネルしか来ない。

単色で難しい問題がきて間違える

欲しい素材が落ちない

かなーw

・狙っていた限定が出る→続けて回したらダブって微妙な気持ちに→さらに回すも他のは出ない・・・
・逆にかなり回しても欲しい精霊だけは中々出ない・・(今回ルドヴィカ0で、それ以外は2体以上、ミネバは艦隊できました・・)
・単発緑→緑→金からの常駐S・・(何度がっかりしたことか)
・10連で途中Sからのラストも常駐S(上記と同じく何回あったことか)
・エーテルを使っても使ってもプレボのページが減らない(魔道杯やプレゼントで増えていく)
・進化素材のドロップが偏る
・プレボにまだ○○残ってるだろ~と思って調べたら実際はなくて、曜日待ちやサブクエで回収する事に
・進化素材たぬきのストックの減らなさは異常・・・(あんまり使わないですよね)
・集めてもすぐ減っていくフラウ。(特に火Sフラウ。たぬきと逆に足りないです)
・そろそろ図鑑報酬追加希望(金曜でなにか情報あるかな?)

ざっと思いついたことを並べてみました

lulu Lv10

魔道杯の総合報酬のボーダーを甘く見積もっていて、最終日の15時に順位を見て焦って積むもtimeout。

この前のは25032位でした(。>д<)ウワーン

はじめからがんばって走ればいいんですけどね…なかなかやる気switch入らなくて…

似たようなことは他の方が言われてるので私はこれですね。
ボス戦だとおもってスキル連打したら、まだラスト前だった。➡ボスで遅延など打てずに全滅
音量オフにしてるのも原因ですけどね。

私の場合特に多いのが
・指が滑って解答ミス
・夜寝っころがってプレイしててそのまま寝落ち
・特定の色の進化素材だけが大量に余る(または足りなくなる)
・思考停止で見破りいれてから、この問題前解いて知ってた、という状況
でしょうか。
パネル事故も時々ありますが、魔道杯じゃなきゃご愛嬌ですね(笑)

やっと抜けられそうなデッキができた時に限って誤答が続いて撃沈…とかですかね。

takaha-c Lv19

個人的なあるあるですが、課金でのガチャの運の悪さですね…
そのあとにチビチビ集めたクリスタルで引くとよく当たるという…

ほぼ毎回そうですorz

初めて音を出してプレイしたとき。
運悪く周回中。

結果、夜中まで、同じBGMが頭の中で響いてた。
翌朝は、曲に合わせて駅まで行進した。

もの凄く懲りて、それ以来音切ってます。
声、聞きたいけど怖いです、

ちなみに今は、コラボ相手の会社のCMの曲が
頭の中でずっとなってます。
ヘビロテでCMが入るからです。
これが黒ウィズの中で流れてたらどうしようと
おもってしまいます。
何かの折に「シェア○○!!」と叫びそうで怖い、

でも、これって、作曲家の才能ってことですよね。。。。。

思いついたので追加します!

鳥居みゆきが好きになる。

どうでしょうかww
私はめっちゃ好きになりました。
現金な野郎ですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×