黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
2019年4〜6月は何があった?イベントを振り返ろう!

黒猫のウィズ 2019年4〜6月は何があった?イベントを振り返ろう!

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
2019年4〜6月は何があった?イベントを振り返ろう!

当時の黒ウィズを振り返ってみよう!2019年4〜6月に開催されたイベントやガチャについてまとめています。

2019年 振り返り特集

目次

4月【この輝きは、永遠の象徴】0

ワーキングガールズ開催!

超魔道列伝シリーズ優先度まとめ

超魔道列伝シリーズ第4作目が開催!「社会性を高める必要がある」というストーリーに合わせ、「社会常識パネル」が登場したことが話題になった。複色パネルはかなり難しかったなぁ…。

社会常識パネルの問題例

問題文選択肢
仕事における「PDCAサイクル」の「P」とは何の略?・Plan(計画)
・People(人)
・Place(場所)
・Peace(平和)ぷらん けいかく ぴーぷる ひと ぷれいす ばしょ ぴーす へいわ
答えはこちら!!

PV

関連記事

蓄積印がつえーんだ

ガチャで入手できるアリエッタが新スキル「蓄積解放大魔術・印」を所持し、初ターンから200万ダメージ超えの全体攻撃が可能。環境を壊しがちなアリエッタが、またしてもアタッカーの環境を大きく変えてしまった。

4月1日限定、エイプリルフール企画!

2019年のエイプリルフール元ネタまとめ

2019年のエイプリルフールはcookpadとのコラボが開催され、異界の料理にちなんだ潜在結晶を入手できた。特設ページでは新旧様々な異界が色を輝かせている。そして、あの精霊はどこかから常に見つめていたらしい………。

特設ページは2019年12月現在、削除されております。開催時の情報は黒ウィズ2019年のエイプリルフールからご覧ください。

クロスディライブシリーズ優先度まとめ

シリーズの第3作目となる、ACT3が開催!アセンシブ社のネオンに抵抗し、あの敵キャラが味方となる激熱なストーリーが展開。ガチャでは雷の純属性蓄積印、ステータスアップ型精霊強化の純属性版が登場した。

Tell me! Enyi chan!

公式サイトに飛びます。リンクはこちら!

関連記事

平成最後の魔道杯!

帰ってきた!美味フェス☆大魔道杯 覇級攻略

平成の締めくくり魔道杯は美味フェス。イベ覇では蓄積印が初戦突破に超優秀で、蓄積印を持っているか持っていないかでクリア難易度が大きく違った。

当時はASとSSでクリアしていた時代。魔道杯向きのEXASはアリエッタウィジェッタ程度しかおらず、フィニッシャーは蓄積印、純属性大魔術、融合大魔術、そしてテスタメントのどれかに絞られた。

総合報酬魔道杯情報最高段位
メイマオ総合ボーダーは約74万
平成最後の魔道杯は低ボーダーに終始。蓄積・印の有無が大きい覇級の構成と、明確な活躍の場を見出しにくい総合の性能が影響したか。
玖式

開催ガチャ・イベント

5月【しぶぶぶ……】0

GWに黒ウィズラビリンス3開催!

黒ウィズラビリンス3攻略&報酬まとめ

ラビリンスは新要素を増やし、さらに遊びやすくなった。報酬精霊は「ぽっ!かみさま」。ちなみに、同月半ばの「ぽっっ!かみさま」では「ぽっかみさま」が入手できた。

ぽっっ!かみさま開催!

ぽっ!かみさまシリーズ優先度まとめ

ぽっ!かみクイズ

制限時間内に解けた問題数に応じてポイントが獲得できるイベントクイズ。1回に取得できるポイントが低く、何度も挑戦することが求められた。中には30問以上正解する猛者がいたりいなかったり。

カヌエ(ぽっっ!かみさま)の評価

関連記事

そして、5月末はあの精霊がガチャに登場することになる……。

開催ガチャ・イベント

6月【冥王、開眼】0

覇眼戦線 終戦の凜煌眼が開催!

覇眼戦線シリーズ優先度まとめ

覇眼戦線の第5作目、終戦の凜煌眼-前編-が開催!謎の多かったカノンの過去が明かされた。ガチャでは恒例の覇眼潜在に新たな潜在、昏眼冥王眼が登場し、特にカノンを引けた者は歓喜と狂乱に包まれたという。

関連記事

カノン(覇眼戦線5)の評価

カノン、何枚所持している?

連鎖狂化クエストが開始!

アビスコード08 覇級攻略

連鎖狂化クエストは6月に登場した。チェイン補正ダメージが上昇し、チェインの暴力が自身にも降り掛かってくる。味方のはずのチェインに牙をむかれ、クエストの難易度は非常に高いものだった。

関連記事

ひねもすメアレス開催!

黄昏メアレスシリーズ優先度まとめ

ゆるーいイベント、されど難し

ディルクルムとの対決を終え、ストーリー第一部は完結。第二部(かもしれない)ひねもすver.は、ボンノウンとの戦いが描かれた。

ゆるゆると進んでいくストーリーの中、イベントの最後の最後で連鎖狂化が登場。超高難度クエスト並に難しいクエストはプレイヤーを震撼させた(のかもしれない)。

破格の純属性強化が報酬!

ひねもすメアレスではイベント攻略向きの純属性強化、フィネアが報酬として入手できた。EXASも優秀であり、純属性時代のクライマックスを飾る精霊の1体だ。

関連記事

必殺大魔道杯in八百夜町!

必殺大魔道杯in八百夜町 覇級攻略

必殺大魔道杯では、アマネが総合報酬として登場。総合ボーダーは100万を超える大熱戦!3T周期のLカウント大魔術を持ち、EXASの連撃数が特徴的だ。さらに、9月に蓄積連が登場したことで、替えの効かない強精霊としての地位を確立した。

総合報酬魔道杯情報最高段位
アマネ総合ボーダーは約107万
覇級の難易度は高かったが、総合報酬の性能が高いためボーダーは伸びた。
玖式

開催ガチャ・イベント


2019年 振り返り特集

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 銀魂コラボガチャ登場精霊まとめ
    銀魂コラボガチャ登場精霊まとめ
    1
  2. 高杉晋助(銀魂コラボ)の評価
    高杉晋助(銀魂コラボ)の評価
    2
  3. 銀時&アヤツグ(銀魂コラボ)の評価
    銀時&アヤツグ(銀魂コラボ)の評価
    3
  4. おせニャん黒猫増刊号#111の最新情報まとめ
    おせニャん黒猫増刊号#111の最新情報まとめ
    4
  5. 坂田銀時(銀魂コラボ)の評価
    坂田銀時(銀魂コラボ)の評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
アレヴァン3
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×