質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最初からやり直すのをやめたい

黒猫歴は7年ほどですが、1つのアカウントが長続きせず1年ほどで別のアカウントでやり直してしまいます。すでに6アカウントは捨てています。どのアカウントも無課金ならまだ良いのですが微課金で最新のキャラもたくさんいる状態でやめてしまいます。また魔道杯も総合報酬まで出来るだけ取ってきていたため、金銭的にも時間的にも捨ててしまいかなりもったいないです。

おそらくガチャで欲しいキャラが来なくてアカウントを変えることが多いのでそれが1番の原因だと思うのですが、ガチャの引き方やゲームの進め方や考え方など、1つのアカウントでやり続けるためのご助言をいただけないでしょうか。また、同様に最初からやり直したくなってしまう人いらっしゃいますか?


これまでの回答一覧 (3)

最初に思ったのは「何故にアカウントを変えるのか」ということです。
ガチャなどその時の運次第ですので、当たりが出なくて気分が萎えることはあります。が、その次またやる時に新しいデータである必要性が分かりませんでした。
新垢で始める>それまでの課金・総合報酬、という明確な根拠付けがなければ、新しいアカウントで始めなくて良いと思うのですが、いかがですか。
1つのアカウントを続ける方法をわざわざ模索しなくても、自分でもったいないとおっしゃっていますから、冷静になればアカウントを捨てるという決断にもならないのでは?と思いました。
また、ガチャが当たらなくてムカつくから、という理由でしたら、それはもう自分の性格を変えるか、このゲーム(に限らずほとんどのソシャゲ)に向いていないと感じますで、長続きする目標は辞めるのも視野かと思います。
「捨ててしまう心」を捨てる。これからは長続きできると良いですね!

  • よしきち Lv.1

    ありがとうございます。 冷静になろうと思いました。

NEDO Lv59

アンインストールして黒猫に関わらないことが一番でしょ

このテの話って要するに自分に自制心がないことを
晒してる上に、且つそれも無自覚。
(寧ろ自慢げ)

これを機に恥ずかしいことこの上ないという事実に気付いた方がいい

hoge Lv32

欲しいキャラが来なくてアカウントを変えるなら
中途半端にせず、出るまで課金すればいいのでは?
黒猫は天井はないですが、確率自体は悪くないので、
1月に何十万もかかることはないと思います。

あと、そもそもの話になりますが、プレイスタイルは
人それぞれなので、アカウント捨ててもいいのではないですか。
娯楽に費やした時間やお金の価値を後からどう判断しても
得するわけでも損するわけでもないので、その時々に
やりたいことをやるのが一番だと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
天上岬4
アレヴァン5
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×