荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
味方救助のテクニック!気絶しても諦めない!

荒野行動 味方救助のテクニック!気絶しても諦めない!

最終更新 : 荒野行動攻略班
味方救助のテクニック!気絶しても諦めない!

荒野行動のチーム戦で戦うコツについて掲載。味方を救助する方法や味方との連携を解説しているので、初心者や1位になりたい方は是非参考にしてください。

味方救助のテクニック

目次

仲間の救助方法

救助方法

倒された仲間の近くに移動し、画面上の救助ボタンを押すと救助できる。救助を開始してから10秒後に、戦闘に復帰する。復帰後のHPは非常に低いので、回復アイテムがない場合は渡してあげよう。

交戦中は安全な場所で救助しよう

味方が戦闘不能になっても、交戦中すぐに救助しにいくのは危険。仲間の近くに移動する必要がある上、救助には10秒かかる。共倒れしてしまう可能性があるので、位置によって救助するのか応戦するのかを判断しよう。

引きずれば安全な場所に移動可能

アプデ後、倒れてる味方を引きずれるようになった。倒された仲間の近くに移動し、画面上のドラッグボタンを押すと引きずれる。安全地帯に移動し、救助しよう。

救助の際のテクニック

スモークを投げて救助

味方が倒れて近くに遮蔽物がない場合、止めを刺される恐れがある。その時は倒れた味方付近に発煙弾を投げてスモークを焚いてあげよう。敵は煙の中を撃つしかないので、生存率が少し上がる。

終盤戦の救助は状況判断

終盤戦は安全エリアが非常に狭いので、救助している姿が丸見えになってしまいがち。遮蔽物や山の凹凸を利用できるなら救助しても良いが、無理に救助せずに応戦を優先しても良い

自身が気絶してしまった時の対処法

倒された場合でも、這いつくばりながらの移動は可能。倒されたメンバーは、味方が救助しやすいような位置に移動してあげることが大切。建物の中や遮蔽物の陰を探して移動しよう。

おとりになって敵を誘い出す

救助されるのを恐れて敵が攻めにくる場合、おとりになって敵を誘導できる。味方との連携は、ボイスチャットを使って連絡し合うことが大切。味方が撃ちやすい位置に上手く敵を誘導しよう。

ソロテクニック一覧

【荒野行動】その他の記事

シーズン14

シーズン14絶凶戦慄迷宮まとめ

悪夢の境界がついに実装!

悪夢の境界まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    1
  2. S-ACRの評価とタイプ別おすすめカスタム!
    S-ACRの評価とタイプ別おすすめカスタム!
    2
  3. 用語集【ネタから実用まで何でも】
    用語集【ネタから実用まで何でも】
    3
  4. 全スキン(衣装)一覧
    全スキン(衣装)一覧
    4
  5. シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
シーズン14
ガチャシミュレーター
エヴァンゲリオン 東京喰種 ワンパンマン 七つの大罪 炎炎ノ消防隊 ハーレイ・クイン バトルパスS13 バトルパスS12 バトルパスS11 バトルパスS10
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×