フェアリーテイル第1弾コラボまとめ!限定スキンやレジャー紹介

0


twitter share icon line share icon

【荒野行動】フェアリーテイル第1弾コラボまとめ!限定スキンやレジャー紹介

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【荒野行動】フェアリーテイル第1弾コラボまとめ!限定スキンやレジャー紹介

荒野行動(KNIVES OUT)のフェアリーテイル第1弾コラボ情報をまとめています。限定スキンやレジャーなどイベント内容の確認にご利用ください。

目次

第1弾コラボ

フェアリーテイル第2弾開催中!【最新】

第2弾コラボがスタート

フェアリーテイル第2弾コラボイベントがスタート!第1弾にはなかった新たなスキンや進化したレジャーモードなどが登場!

フェアリーテイル第2弾の開催時期

開催時期9月30日(月)~10月14日(月)
フェアリーテイル第2弾コラボまとめ!

※ここから先は第1弾コラボの情報です。第2弾コラボ情報はこちらをどうぞ。

フェアリーテイル第1弾コラボまとめ!

コラボ第1弾の概要

フェアリーテイルコラボ

人気TVアニメ「フェアリーテイル」とのコラボイベントが開催!キャラクターをモチーフにした限定スキンや、金色枠の限定車両・銃器スキン、そして限定レジャー「大魔闘演武」など多数コンテンツが展開されているぞ!

イベント開催期間

期間7月31日(水)~8月13日(火)

コラボ第1弾スキン

フェアリーテイル第1弾スキン

フェアリーテイル限定スキン

コラボを記念して、人気キャラクターのナツやルーシィ、ウェンディなどをモチーフにしたセット衣装がリリースされている!いずれも限定ガチャや福袋から入手できるほか、一部スキンはコラボパス報酬でも獲得可能だ!

フェアリーテイル第1弾スキンまとめ!

コラボ第1弾セダンスキン

ドラゴンフォース

フェアリーテイルの世界観をモチーフにしたコラボ限定のセダンスキン「ドラゴンフォース」シリーズが登場している。限定ガチャから獲得可能だ。

ドラゴンフォースの見た目と入手方法まとめ

オレンジ色枠で星霊の旅人も登場

星霊の旅人

オレンジ色枠として旅人シリーズから「星霊の旅人」も新登場となっている。ルーシィをモチーフにした青色塗装の可愛いデザイン車である。

コラボ第1弾銃器スキン

ドラゴンフォース

ドラゴンフォースシリーズとして金色枠の銃器スキンもリリースされた。こちらは限定ガチャではなく、銃器福袋からの獲得となっているぞ。

コラボ第1弾ガチャまとめ

フェアリーテイル第1弾限定ガチャ

コラボ限定ガチャ

※ホーム画面から、ガチャ→限定ガチャで購入できる

コラボ期間中、フェアリーテイルコラボ限定ガチャが提供される。上述したコラボ限定衣装やドラゴンフォース(車両)が当たるチャンスあり。ガチャは一回120金券で挑戦可能だ!

限定ガチャ詳細情報
価格1回:120金券
10回:1200金券
排出確率50回以内:橙色以上確定
150回以内:金色確定
金色枠・ドラゴンフォース:奥義 I
・ドラゴンフォース:咆哮 I
・セット衣装:ナツ・火竜の咆哮
・セット衣装:エルザ・紅桜
・セット衣装:ルーシィ・ウラノメトリア
・仲間:ハッピー
・仲間:シャルル
・仲間:パンサー・リリー

ガチャシミュレーターで運試し!

フェアリーテイルガチャシミュレーター【第1弾】!

銃器福袋

銃器福袋

※ショップ→お宝から購入できる

銃器版ドラゴンフォースは、ショップの限定お宝アイテム「銃器福袋」から確率で入手可能だ。銃器は上記の限定ガチャには含まれていないため注意しよう。銃器福袋は一個60金券で購入可能である。

補給福袋

補給福袋

※ショップ→お宝から購入できる

キャラクター衣装が欲しい場合は、こちらの補給福袋を購入してみよう。グレイやウェンディの衣装が確率で排出されるお得な福袋だ。一個6000銀貨で購入できるので、余っている銀貨を投入してみるのもいいだろう。

コラボ第1弾イベント

コラボパスで豪華報酬を獲得

コラボパスのメニュー

※コラボパスはホーム画面左上のアイコンから表示できる

コラボパス

「コラボパス」はミッションクリアで豪華報酬が貰える期間限定イベントだ。最後まで進めると、報酬としてコラボ限定トップス「法被」やコラボ限定のヤオタイスキン「最強のギルド」が獲得できる。

進め方はバトルパスと同じ

コラボパスは、バトルパスとよく似た仕組みになっている。用意されたミッションをクリアすると一定量の経験値を獲得し、レベルが上がる度に報酬が貰えるという流れだ。

エリートへのアップグレードも

コラボパスのアップグレード

バトルパスと同じように、コラボパスでもノーマル報酬とエリート報酬の2種類が提供される。ヤオタイスキンはエリート報酬となるため、コンプリートを目指すなら忘れずにアップグレードしておこう。アップグレード価格は240金券となっている。

アップグレード詳細情報
1付属ボーナスを開放する
2限定銃器スキン「88式」
3専属アイコン枠「アイコン枠:ナツ」
4コラボワゴン車スキン「ヤオタイ:最強のギルド」

※88式とアイコン枠はアップグレード直後にLv1報酬として獲得できます。ヤオタイスキンはLv40報酬となっているので要注意。

荒野大冒険でお得報酬を獲得

荒野大冒険

限定イベント「荒野大冒険」では、画面上でサイコロを振ってランダムに出た目の数だけマスを進むことができる。合計歩数に応じて報酬が貰えるほか、特殊マスに止まることができれば、ボーナス報酬も獲得できる。

サイコロはフレンドから貰う

荒野大冒険を進めるにはサイコロが必要だ。一日1個与えられるがそれだけでは足りないという場合に、フレンドから贈呈してもらう方法がある。こちらからも贈れるので、持ちつ持たれつサイコロを分け合うといいだろう。

ログインボーナスを獲得

期間限定イベントの開催中にはすでにお馴染みだが、今回も豪華なログインボーナスが用意されている。補給福袋やフェアリーテイルコラボTシャツが無料で獲得できるので、忘れずにログインしておこう!

コラボ図鑑で限定称号を獲得

コラボ図鑑

※倉庫内に「図鑑」メニューが追加されている

9つのコラボ限定アイテムを全て集めると、コラボ図鑑の空白が埋められ報酬として「限定称号」が与えられる!金色枠のアイテムは含まれていないため、頑張れば手の届く範囲にあると考えよう。

コラボ第1弾レジャー「大魔闘演武」

魔法で戦う限定レジャー

限定レジャー「大魔闘演武」

今回コラボの目玉として、フェアリーテイルの世界観をコンセプトに設計された限定レジャー「大魔闘演武」が登場。試合中、銃器によるダメージは通常の10%に削減され、代わりに魔法で戦う異色のレジャーとなっている!

各キャラ衣装で専用魔法を使う

レジャーでは、マップ内に落ちている各キャラクターの専用コスチュームを拾い、身に纏ったところから魔法バトルが始まる。キャラごとの専用魔法が用意されており、立ち回りにも工夫が求められる。

ナツとウェンディは車酔いに注意

ナツやウェンディのコスチュームを着用すると、乗り物で激しい車酔いを催してしまう。体力が持続的に減少する異常状態となるため、行動には普段とは一味違った注意が必要だ。

「大魔闘演武」の攻略とルールまとめ

フェアリーテイルの作品情報

フェアリーテイルのあらすじ

“魔導士ギルド”‥‥それは魔導士たちに探し物から魔物討伐まで、いろんな仕事を仲介してくれるトコロ!一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルドに誘われる。なんと、そこはルーシィの憧れ、超ブッ飛んだお騒がせギルド「フェアリーテイル」だったのです!!

公式サイトより引用

現在、フェアリーテイル(FAIRY TAIL)のファイナルシリーズが毎週日曜日朝7時からテレビ東京系6局で放送されている。気になる人はチェックしてみよう!

放送情報はこちら

キャラクター情報

ナツ・ドラニクル

ナツ・ドラニクルの画像

自らの体質を竜に変える滅竜魔法(めつりゅうまほう)を使用する火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)。相棒はハッピー。子供の頃、火のドラゴン・イグニールに育てられた。感情的に熱くなりがちだが、仲間を想う気持は誰よりも強い。

公式サイトより引用

ルーシィ・ハートフィリア

ルーシィ・ハートフィリアの画像

門(ゲート)の鍵を使って異界の星霊たちを召喚し、契約者しか使えない魔法を操る星霊魔導士。星霊を愛し、黄道十二門の鍵の多くを所有する。ナツ&ハッピーとの出会いをキッカケにフェアリーテイルに加入し、今では欠かせないギルドの一員。

公式サイトより引用

グレイ・フルバスター

グレイ・フルバスターの画像

氷を様々な形に変えて武器にして戦う造形魔導士。服を脱ぎたがる妙なクセを持つが、実力はギルド内でもトップクラス。ナツとは犬猿の仲で、良きライバルでもある。

公式サイトより引用

エルザ・スカーレット

エルザ・スカーレットの画像

鎧を纏ったフェアリーテイル“最強の女”魔導士でS級魔導士。「妖精女王(ティターニア)」の異名を持つ。騎士(ザ・ナイト)という魔法を駆使し、別空間にストックしている武器や鎧を瞬時に「換装」して戦う。

公式サイトより引用

ウェンディ・マーベル

ウェンディ・マーベルの画像

「空気」を魔力の源とする、天空の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)。相棒はシャルル。かつては「化猫の宿(ケットシェルター)」の魔導士だったが、ニルヴァーナの一件後フェアリーテイルに加入。

公式サイトより引用

フェアリーテイルコラボ関連リンク

荒野行動の関連記事

トップに戻る

最新情報

最新バナー

チェンソーマンコラボ第2弾

チェンソーマンコラボ第2弾
チェンソーマンコラボ第2弾イベント最新情報

シャボン玉の思い出ガチャ

シャボン玉の思い出ガチャ
シャボン玉の思い出シリーズスキンまとめ

桜祭りイベント

桜祭り
桜祭りイベント2024まとめ

EX殿堂 氷雪の炎竜

氷雪の炎竜
新殿堂「氷雪の炎竜」シリーズの性能・特殊効果

シーズン34(S34)

S34
シーズン34最新情報まとめ|バトルパス報酬

おすすめ記事

最強武器ランキング

初心者攻略情報

初心者攻略情報

システム解説情報

システム解説
この記事を書いた人
荒野行動攻略班

荒野行動攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶荒野行動公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
最新イベント・コラボ情報
チェンソーマンコラボ第2弾
シャボン玉の思い出
桜祭り
新殿堂
シーズン34
ランキング
コラボ一覧
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
×