バトルパスの仕組み・メリットまとめ!無料・有料の違いも解説

0


twitter share icon line share icon

【荒野行動】バトルパスの仕組み・メリットまとめ!無料・有料の違いも解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【荒野行動】バトルパスの仕組み・メリットまとめ!無料・有料の違いも解説

荒野行動(Knives Out)のバトルパス情報についてまとめています!バトルパスで出来ることやメリット、さらに無料版と有料版の違いなどを詳しく紹介しているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

バトルパスの概要まとめ

バトルパスとは?

バトルパスは各シーズンごとに開催されるランクシステムで、豊富な報酬が用意されている。バトルパス専属のスキンやガチャが獲得できるため、荒野行動をプレイする上で絶対に知っておきたい要素のひとつとなっている!

バトルパスの開き方

▲ホーム画面左上のアイコンをタップ

バトルパスの開催期間

開催期間各シーズンごとに開催

バトルパスは各シーズンごとにリセットされ、報酬内容も変更される。例えば、シーズン8期間中にはバトルパスS8が開催され、バトルパスS8専属スキンを獲得したり、S8専属ガチャを回したりすることが可能だ。

バトルパスの仕組みを徹底解説!

バトルパスのランクを上げる

バトルパスでやるべきことは、まずはバトルパスのランクを上げることだ。ランクを上げるためには「トレーニングポイント」が必要で、100トレーニングポイント稼ぐたびにバトルパスランクが1上昇する。

ランク戦とシーズン戦績について解説!

ミッションを達成して経験値を獲得

▲ミッション達成で経験値を獲得

トレーニングポイントは、バトルパスから出題されるミッションを達成すると獲得可能。ミッションにはデイリーとウィークリー、シーズンの3種類あり、難易度は対象期間が長いほど難しくなっていく。

ランクアップ時に報酬を獲得

▲各ランクで報酬が用意されている

バトルパスのランクが上がる度に、一定の報酬が獲得できる。報酬はLv1~Lv100まで用意されており、内容は最初からすべて公開されている。Lv100を目指してたくさんのミッションを達成しよう!

Lv100で最高レアの報酬をゲット!

▲Lv100でウルトラレアスキンを獲得!

バトルパスランクがLv100になると、バトルパス限定のウルトラレアスキンが獲得できる。例えばシーズン8のバトルパスS8なら「AK-47:幽霊の山荘」、S9なら「MP5:氷河の嵐」が報酬として入手可能だ。

Lv100以上になるとどうなる?

バトルパスのランクがLv100以上になった場合、無料版のバトルパスではそれ以上報酬は貰えない。有料版のみ、Lv100以降レベルアップする度にトレーニング勲章が獲得可能だ。

バトルパスの無料/有料の違いは?

無料版と有料版の違い

▲有料版は無料版の報酬も獲得できる

バトルパスには無料版(ノーマル)と有料版(エリート/ロイヤル)の2種類が用意されている。バトルパスが同ランクであっても、有料版の方がさらに豪華な報酬を獲得可能だ。やり込むなら有料版を選択するといいだろう。

エリートとロイヤルの違い

▲ロイヤルなら一気に30ランクアップ

有料版のバトルパスを購入する際、エリートとロイヤルのいずれかを選択できる。ロイヤルを選べばバトルパスランクが一気にLv30まで上がるため、より早くLv100まで到達することができる

ランク報酬は同じ

▲ランク報酬はエリートとロイヤルで同じ

ただし、エリートとロイヤルでランク報酬は変わらない。エリートとロイヤルのどちらを購入しても、有料版バトルパスのランク報酬は受け取れるので、初めてで様子を見たい方ならエリートでも十分である。

※バトルパスは各シーズン1度しか購入できません。エリートを購入したあとに、追加でロイヤルを購入する(または逆)ことは出来ないので要注意。

バトルパス専属ガチャが魅力!

専属ガチャがバトルパスの醍醐味!

▲各シーズンごとに常設される定番ガチャ

バトルパスにはランクシステムの他、バトルパス専属ガチャが用意されている。専属ガチャからは該当シーズンの専属スキンが獲得可能!貴重な乗り物スキンを狙って挑戦したい、定番のおすすめガチャである。

専属ガチャを引く方法

▲所持中のトレーニング勲章は画面上に表示

バトルパス専属ガチャを引くには、バトルパスのランク報酬などで獲得できる「トレーニング勲章」が必要だ。トレーニング勲章を2個消費する度に、専属ガチャを1回引くことができる。

栄誉ランクで上位を目指せ?

▲栄誉値=使った金券の枚数

バトルパス専属ガチャなどで金券をチャージすると、栄誉値を獲得できる。獲得した栄誉値によってプレーヤー全体でランキングが付けられ、上位に入れば限定の超豪華限定乗り物スキンが獲得可能だ。

トレーニング勲章でアイテム交換

交換とは?

▲トレーニング勲章でアイテム交換

トレーニング勲章はバトルパス専属ガチャを引く他に、特定のアイテムとの交換にも使用可能。より確実にアイテムを手に入れたい方は、勲章を貯めて交換に使うといいだろう。

荒野行動の関連記事

トップに戻る

最新情報

最新バナー

蒼穹の雷舞ガチャが実装

蒼穹の雷舞の画像
蒼穹の雷舞シリーズスキンまとめ

新レジャー「ペニンシュラ大脱走」

ペニンシュラ大脱走
ペニンシュラ大脱走のルール

限定金券をゲット!新学期イベント

限定金券の画像
限定金券をゲット!新学期イベント最新情報

精霊の仙境の世界樹が枯れた!?

世界樹
枯れた世界樹の場所と種の使い方

シーズンS25

シーズンS25最新情報
シーズンS25最新情報

おすすめ記事

最強武器ランキング

初心者攻略情報

初心者攻略情報

システム解説情報

システム解説
この記事を書いた人
荒野行動攻略班

荒野行動攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
荒野行動攻略TOP アップデート情報 コラボ一覧 ガチャシミュまとめ
掲示板
最新イベント・コラボ情報
シーズン25
ランキング
コラボ一覧
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
×