GOGOマフィンブレイドのおすすめスキルとアビリティです。おすすめビルド(編成)やスキル、メロモンを始め、アビリティについても掲載。GOGOマフィンブレイドはこちらを参考にしてください。
ブレイドのおすすめスキルとビルド
レベル上げ用の高火力編成
メインスキル | 戦術スキル | ||||||||||||||||||||||||||||
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![]() 多方手裏剣 | ![]() 解説の瞑想 | ![]() 影魔降臨 | ![]() 真紅の円環 | ||||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||
![]() 真紅の武装 | ![]() 土に帰り | ![]() 襲影の鎌 | ![]() 態様変換 | ![]() 残り物の宴 | |||||||||||||||||||||||||
アビリティ | |||||||||||||||||||||||||||||
![]() 飛羽奥義 | ![]() 血の欲望 | ![]() CT短縮 | |||||||||||||||||||||||||||
メロモン | |||||||||||||||||||||||||||||
![]() マジカルドッグ | ![]() 答えの本 | ![]() お前の番だ | - | ||||||||||||||||||||||||||
メイン | サポート | ||||||||||||||||||||||||||||
![]() ロック | ![]() | ![]() | ![]() |
おすすめアビリティ
専用アビリティのおすすめ分岐
アビリティ | スキル分岐/解説 |
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![]() | 右→左→左→左→右 ・物理ダメージUP ・戦術スキル強化で複数のスキルでダメージを狙う ・会心を強化で大ダメージを狙う |
Point! | レベル上げや転職でキャラを育成していくと、分岐点が段階的に解放されます! |
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共通アビリティのおすすめ
アビリティ | 解説 |
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![]() | ・会心発生時のダメージが上昇 ・会心が低い編成では恩恵が小さい |
![]() | ・攻撃力が要となるアタッカー向けアビリティ ・技巧発生でダメージが2倍 ・技巧>会心の時に採用しよう |
![]() | ・攻撃の手数を増やすこと高頻度でスキルを使用 ・通常攻撃後に攻撃力が上昇 ・装備するなら急速も一緒に上げておきたい |
おすすめメロモン
メロモン | 評価 |
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![]() | ・会心や技巧発生時にダメージが上昇 ・ステ厳選が進めば高火力が期待できる ・スキル火力の高い学者やアサシン向き ・ステが低い序盤はあまり活躍できない |
![]() | ・HP60%以上なら全ダメージ50%UP ・特技はランダムステが累積上昇 ・アタッカーならどの職業でもおすすめ |
![]() | ・全ダメUP+被ダメ軽減のバランス型 ・特技もシナジーが高く好相性 ・タンク剣士以外での採用もあり |
アタッカーとして攻撃力を発揮しやすいメロモンは、会心や技巧の発生効果を持つマジカルドック。次点でHP60%以上で与ダメージバフが2倍になるインジェニ、高い耐久力が要求されるステージではブレイドクロードッグもおすすめメロモンとなっています。
習得スキル一覧
メインスキル
※スキルLv650時の効果を掲載しています。
スキル | 効果 |
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![]() | 【必要エナジー】500 攻撃力の975%+2600の闇属性ダメージを2回与え、その後の4秒の間 ◆通常攻撃が闇属性ダメージになる ◆闇属性ダメージを1回与えるたびにエナジーを30回復 |
![]() | 【必要エナジー】500 前方の扇形のエリアに向けて手裏剣を投げる。攻撃力の1575%+2600の物理ダメージを与え、2スタツクの「巡転」を付与する。25秒間持続 ◆「巡転」:1.5秒ごとに多方手裏剣の5%の持続物理ダメージを受ける。25までスタック可能 ◆戦闘開始時に全ての敵に25スタックの「巡転」を付与する |
![]() | 【必要エナジー】300 「影焔双刃刀」を操作し、現在のターゲットに攻撃を仕掛ける。攻撃力の1650%+2600の炎属性ダメージを与える ◆このメインスキルを装備すると、持続的に追従する「影焔双刃刀」が召喚される ◆戦術スキルの発動時、直ちに「影焔・一式」が発動されるが、戦術スキルによる攻撃速度上昇効果が獲得できない |
戦術スキル
※スキルLv650時の効果を掲載しています。
スキル | 効果 |
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![]() | 【クールタイム】16秒 スキル発動後、6秒の間攻撃速度が70%上昇。メインスキルが閣属性の場合、エナジーを100%回復。 ◆スキル効果発動時、闇属性ダメージが45%+1300増加。 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動時、メインスキルダメージが171%+1950上昇、非メインスキルダメージが70%低下。8秒間持続 ◆発動1秒後任意の戦術スキルを発動すると「原始回帰」が事前に終了する |
![]() | 【クールタイム】32秒 発動後、味方全体の会心を18%、スキルダメージを650上昇させ、自身の会心が追加で7%上昇する。27秒間持続 |
![]() | 【クールタイム】16秒 「残影」を凝縮させ、スキルダメージを与えると、追加で攻撃力の525%+2600の闇属性ダメージを1回与える。6秒間持続。 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後ターゲットエリアに3回攻撃力の1050%+2600の闇属性ダメージを与える ◆スキルダメージを1回与えるたびに、次の風魔螺旋のダメージが1%上昇。120までスタック可能 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後直ちにエナジーを全回復し、メインスキルがエナジーを消費しなくなるが、ダメージが-40%低下する。5秒間持続 ◆スキルダメージが2600上昇 |
![]() | 【クールタイム】16秒 現在のターゲットに攻撃力の6750%+2600の物理ダメージを与え、スキル発動を中断させる ◆中断に成功した場合、自身の全ダメージが42%上昇。20秒間持続 |
![]() | 【クールタイム】16秒 影魔を召喚し自身に憑依させる。次の戦術スキルダメージが51%+1300、会心が7%、命中が100%上昇 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後7秒間持続。効果期間中、戦術スキルを1回使用するたびにスキルダメージが30%上昇し、5までスタック可能 ◆効果期間中、スキルダメージが1950上昇 |
![]() | 【クールタイム】16秒 スキル発動後、6秒の間自身のすべての戦術スキルのクールタイムが4秒減少。 ◆スキル効果発動中、スキルダメージ45%+1950上昇 ◆スキル効果終了後、すべての戦術スキルのクールタイムが4秒増加 ◆中断スキル、解除スキルは効果の影響を受けない。 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後ターゲットに「狩猟の印」をつけ、このターゲットに対する自身のスキルダメージが46%+975上昇し、8秒間持続 |
![]() | 【クールタイム】16秒 現在のターゲットに攻撃力の6750%+2600の物理ダメージを与え、ターゲットの全バフを解除する ◆バフ解除に成功した場合、自身の全ダメージが42%上昇し、20秒間持続 |
![]() | 【クールタイム】16秒 自身の周りに大量の手裏剣を投げ、1575%+2600の物理ダメージを与え、ターゲットの「巡転」を全て解除する。解除時の「巡転」が1スタックごとに「真紅の円環」ダメージを150%上昇させる |
![]() | 【クールタイム】5秒 自身の周りに攻撃力の525%+2600の炎属性ダメージを与える。「焔影」状態を付与し、2秒間持続 ◆「焔影」:付与者から受ける炎属性ダメージが7%上昇。スタック可能 |
パッシブスキル
※スキルLv650時の効果を掲載しています。
スキル | 効果 |
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![]() | 「影十字」でダメージを与えた際、ターゲット周辺の敵にもそのダメージの50%の闇属性ダメージを与える ◆闇属性ダメージが50%+650上昇 |
![]() | 闇属性ダメージを与える際に、55%の確率で攻撃力の20%の追加ダメージを与え、さらにターゲットの受ける闇属性ダメージを50%+650増加させ、6秒間持続させる。 |
![]() | メインスキル発動時、敵全体に攻撃力の1050%+2600の闇属性ダメージを与える。同時に70%の確率で追加で爆発させ、ターゲットに基礎ダメージ120%の闇属性ダメージを1回与える |
![]() | 任意の種類のスキルダメージを与えた際、他の種類のスキルダメージが27%+650上昇し、2秒間持続。異なるスキルによるバフ効果はスタック可能 ◆スキルの種類:メイン、戦術、パッシブ |
![]() | メインスキルを4回発動するたびに、その後の7秒間、戦術スキルダメージが75%+650上昇 |
![]() | 戦闘開始時直ちにエナジーを500獲得し、12秒間スキルダメージが100%+1950上昇する |
![]() | メインスキルダメージを与える際、メインスキルダメージが10%低下(5秒間持続)。戦術スキルダメージを与える際、非メインスキルダメージが10%低下(5秒間持続)。2つのデバフが同時に存在する場合、全てのダメージが96%+650上昇 |
![]() | ダメージを与えると、HP上限の2.4%を回復する(クールタイム5秒) ◆全てのダメージが21%+650上昇する |
![]() | 戦術スキルでターゲットにダメージを与えた際「襲影の鎌」が発動し、与えたダメージ54%分の確定ダメージを追加で1回与える。 ◆スキルダメージが650上昇 |
![]() | 範囲ダメージ(全体ダメージを含む)を与えた際、ダメージが47%+650上昇。ターゲットが1体の場合、追加で9%上昇 |
![]() | メインスキルで闇属性ダメージを与えた際剣気を前に飛ばし、全ての敵に触発ダメージの148%の闇属性ダメージを1回追加で与える ◆メインスキルダメージが650上昇、非メインスキルダメージが30%低下 |
![]() | メインスキルと同じ属性のダメージを35回与えるたびに、その属性ダメージが18%+650上昇し、15秒間持続。7までスタック可能 |
![]() | エナジーの自然回復量が30減少するが、メインスキルダメージが54%+650上昇 |
![]() | 戦術スキル発動後、メインスキルダメージが92%+1300上昇し、2秒間持続 |
![]() | 任意の敵を倒した後、スキルダメージが100%+1950上昇し、12秒間持続 |
![]() | 「多方手裏剣」と「真紅の円環」が発動時、初ダメージの44%の物理ダメージを追加で1回与え、1スタック「巡転」を付与する ◆スキルダメージが650上昇 |
![]() | 「多方手裏剣」を5回発動するたびに、物理ダメージが44%+650上昇し、「巡転」のスタック上限が33スタックまで上昇。15秒間持続 |
![]() | 「影焔・一式」を3回発動するたびに、次の「影焔・一式」が「影焔・承式」に転換され、50%のダメージを2回与える ◆「影焔・終式」と同時に発動した際、今回のメインスキルの会心が50%上昇 ◆メインスキルの炎属性ダメージが50%+650上昇 |
![]() | 「影焔・一式」を4回発動するたびに、次の「影焔・一式」が「影焔・終式」に転換され、範囲ダメージを与える ◆「影焔・承式」と同時に発動した際、ターゲットのHPが50%以下の場合、ダメージが20%上昇 ◆メインスキルの炎属性ダメージが50%+650上昇 |
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