GOGOマフィン魔法使いのおすすめスキルとアビリティです。おすすめビルド(編成)やスキル、メロモンを始め、アビリティについても掲載。GOGOマフィン魔法使いはこちらを参考にしてください。
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レベル上げ用のフルオート編成
メインスキル | 戦術スキル | ||||||||||||||||||||||||||||
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![]() フロストシャード | ![]() 寒気沸騰 | ![]() フロストフィールド | ![]() レイヤーウェーブ | ||||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||
![]() 凍てつくオーラ | ![]() 引導の光 | ![]() 過負荷魔法 | ![]() ブルーアイシクル | ![]() ソリッドスペル | |||||||||||||||||||||||||
アビリティ | |||||||||||||||||||||||||||||
![]() 氷学派 | ![]() 詠唱先駆者 | ![]() 臨機応変 | |||||||||||||||||||||||||||
メロモン | |||||||||||||||||||||||||||||
![]() マジカルドッグ | ![]() エコー | ![]() 答えの本 | - | ||||||||||||||||||||||||||
メイン | サポート | ||||||||||||||||||||||||||||
![]() ロック | ![]() | ![]() | ![]() |
おすすめアビリティ
専用アビリティのおすすめ分岐
アビリティ | スキル分岐/解説 |
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![]() | 左→左→左→左→左 ・氷属性ダメージUP ・会心が低い場合は2分岐目は右 |
Point! | レベル上げや転職でキャラを育成していくと、分岐点が段階的に解放されます! |
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共通アビリティのおすすめ
アビリティ | 解説 |
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![]() | ・スキルを発動するまでの時間を短縮 ・スキルダメージの強化も可能 |
![]() | ・攻撃力が要となるアタッカー向けアビリティ ・技巧発生でダメージが2倍 ・技巧>会心の時に採用しよう |
![]() | ・会心いわゆるクリティカル発生率が上昇 ・攻撃力が要となるアタッカー向けアビリティ ・回復スキルは回復量に影響 |
おすすめメロモン
メロモン | 評価 |
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![]() | ・会心や技巧発生時にダメージが上昇 ・ステ厳選が進めば高火力が期待できる ・スキル火力の高い学者やアサシン向き ・ステが低い序盤はあまり活躍できない |
![]() | ・HP60%以上なら全ダメージ50%UP ・特技はランダムステが累積上昇 ・アタッカーならどの職業でもおすすめ |
![]() | ・全ダメUP+被ダメ軽減のバランス型 ・特技もシナジーが高く好相性 ・タンク剣士以外での採用もあり |
アタッカーとして攻撃力を発揮しやすいメロモンは、会心や技巧の発生効果を持つマジカルドック。次点でHP60%以上で与ダメージバフが2倍になるインジェニ、高い耐久力が要求されるステージではブレイドクロードッグもおすすめメロモンとなっています。
習得スキル一覧
メインスキル
※スキルLv650時の効果を掲載しています。
スキル | 効果 |
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![]() | 【必要エナジー】400 2秒の詠唱後、現在のターゲットに攻撃力の4200%+2600の炎属性ダメージを与える。会心ヒット時工ナジーを100%回復し、次の「ボムファイア」の詠唱時間が60%短縮する |
![]() | 【必要エナジー】600 引導状態に入り、0.5秒ごとに氷のシャードを1回前方扇形エリアに射出し、命中した敵に攻撃力の1200%+2600の氷属性ダメージを与える。6秒間持続 ◆引導終了後氷爆発を起こし、シャードダメージの70%の氷属性ダメージを与える ◆現在のターゲットに1回氷属性ダメージを与えるたびに、今回の氷爆発のダメージが50%上昇する。99までスタック可能 |
![]() | 【必要エナジー】600 引導状態に入り、1秒ごとに全ての敵に攻撃力の525%+2600の電属性ダメージを与え、元素異常状態「感電」を付与する。現在のターゲットに6回引導ダメージを与えた後今回の引導が終了する ◆「感電」:解除される時にターゲットに5回落雷し、引導ダメージの50%の電属性ダメージを与える |
戦術スキル
※スキルLv650時の効果を掲載しています。
スキル | 効果 |
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![]() | 【クールタイム】16秒 発動後ターゲットエリアに4回攻撃力の2700%+2600の炎属性ダメージを与える ◆メインスキルでダメージを1回与えるたびに、次発動するメテオ墜落のダメージが22%上昇。6までスタック可能 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後エナジーを全回復し、これから4回までのメインスキルの初ダメージの会心が100%上昇する。8秒間持続 ◆効果期間中、スキルダメージが49%+1950上昇 |
![]() | 【クールタイム】32秒 発動後、味方の攻撃力を18%、スキルダメージを650上昇させ、自身の攻撃力が追加で8%上昇する。27秒間持続 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後、効果期間中にメインスキルで1回ダメージを与えるたびに、今回のメインスキルダメージが23%上昇し、4までスタック可能。再度メインスキルを発動する際スタックがリセットされる。10秒間持続 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後エナジーを直ちに100%回復し、次のメインスキルダメージ740%+650上昇し、15秒間持続。 ダメージ上昇発動後、メインスキルに11秒間のクールタイムが生成される |
![]() | 【クールタイム】16秒 ターゲットに攻撃力の6750%+2600の物理ダメージを与え、スキルの発動を中断させる。ターゲットがボスではない場合、2秒変形させる ◆中断に成功した場合、自身の全ダメージが42%上昇。20秒間持続 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後ターゲットエリアにフレアフィールドを生成し、2秒ごとにつィールド内の敵に攻撃力の840%+2600の炎属性ダメージを与える。7秒間持続 ◆フィールド内の敵が受ける自身由来の炎属性ダメージが7%上昇 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後ターゲットエリアにフロストフィールドを生成し、2秒ごとにフィールド内の敵に攻撃力の840%+2600の氷属性ダメージを与える。7秒間持統 ◆フィールド内の敵が受ける自身由来の氷属性ダメージが7%上昇 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後メインスキルの引導頻度または詠唱時間が0.5秒まで低下する。8秒間持統 ◆効果期間中、スキルダメージが45%+1950上昇 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後ターゲットエリアに雷フィールドを生成し、2秒ごとにフィールド内の敵に攻撃力の840%+2600の雷属性ダメージを与える。7秒間持続 ◆フィールド内の敵が受ける自身由来の雷属性ダメージが7%上昇 |
![]() | 【クールタイム】16秒 現在のターゲットに攻撃力の6750%+2600の雷属性ダメージを与え、 ターゲットの全バフを解除する ◆バフ解除に成功した場合、自身の全ダメージが42%上昇し、20秒間持続 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後ターゲットに「スペルマーク」をつけ、このターゲットに対する自身のスキルダメージが59%+975上昇し、8秒間持続 |
![]() | 【クールタイム】16秒 スキル発動後、エナジーを100%回復。氷属性ダメージを与えた時、追加で14%の氷属性ダメージを与える。6秒間持続。 ◆スキル効果発動中、引導は終了せず、氷属性ダメージが45%+1950上昇。 |
![]() | 【クールタイム】16秒 エナジーを100%回復し、全てのターゲットに攻撃力の3150%+2600の電属性ダメージを与え、「雷撃貫通」を付与する。6秒間持続 ◆「雷撃貫通」:効果期間中、雷属性ダメージを1回受けるたびに付与者から受ける雷属性ダメージが4%上昇。スタック可能 |
パッシブスキル
※スキルLv650時の効果を掲載しています。
スキル | 効果 |
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![]() | 「ボムファイア」がダメージを与える時に爆発を引き起こし、ターゲットの周りに触発ダメージの70%の炎属性ダメージを与える ◆炎属性ダメージが50%+650上昇 |
![]() | 「ボムファイア」が会心ヒット時、次の発動でギガファイアを放ち、ダメージが78%+1300上昇 ◆「ボムファイア」を4回放つたびに、次のメインスキルダメージが必ず会心ヒットになる |
![]() | メインスキルを発動する際、火花を7つ放ち、ランダムなターゲットに攻撃力の150%+2600の炎属性ダメージを与える。更に、100%の確率で爆発を起こし、火花ダメージの300%の炎属性ダメージを与える |
![]() | メインスキル発動後、メインスキルの属性元素のダメージが54%+650上昇し、3秒間持続 |
![]() | メインスキルと同じ元素の他のスキルダメージを7回与えるたびに、次のメインスキルダメージが54%+975上昇 |
![]() | メインスキルダメージが54%+650上昇 ◆エナジーの自然回復が30減少 ◆メインスキルで初ダメージを与えた後、メインスキルのクールタイムが2秒生成させる |
![]() | メインスキルの発動に必要なエナジーが65%低下し、メインスキルダメージが10%低下 ◆スキルダメージが650上昇 |
![]() | ダメージを与えると、HP上限の2.4%を回復する(クールタイム5秒) ◆全てのダメージが21%+650上昇する |
![]() | 全てのフィールドスキルのクールタイムが50%短縮し、フィールドを一つ発動するたびに全てのフィールドのダメージが121%+780上昇し、8秒間持続 ◆全てのフィールドが現在のターゲットへのダメージが70%上昇 |
![]() | 引導スキルが1秒引導されるたびに、今回の引導が終わるまでの間、スキルダメージが19%+650上昇し、最大6までスタック可能 |
![]() | 6秒おきに「ソリッドスペル」を1スタック獲得し、最大10までスタック可能。「ソリッドスペル」を所持している際、メインスキルダメージが50%+650上昇する。メインスキルの発動後スタックが1減少する |
![]() | 元素異常を付与する際に、対象に対応する元素の「苦痛」効果を付与できる。1.5秒間持続、最大7スタックまで ◆「苦痛」:1スタックごとに、自身が対象への該当元素スキルダメージが18%+650pt上昇する |
![]() | 範囲ダメージ(全体ダメージを含む)を与えた際、ダメージが47%+650上昇。ターゲットが1体の場合、追加で8%上昇 |
![]() | メインスキルダメージが20%低下、非メインスキルダメージが48%+1040上昇 |
![]() | 任意の元素ダメージを与えた後、他の元素ダメージが74%上昇。異なる元素による効果はスタック可能。3秒間持続 ◆スキルダメージが650上昇 |
![]() | 「フロストシャード」の引導時、シャードを放つたびに、自身の周りのシャードが命中しなかった敵にもシャードダメージを与える ◆「フロストシャード」のダメージが50%+650上昇 |
![]() | 毎回の「フロストシャード」の引導の際、シャードを6回放った後、残りのシャードが「ブルーアイシクル」に強化される ◆「ブルーアイシクル」状態時、「フリーズ」の付与確率が5%上昇し、氷属性ダメージが73%+975上昇する |
![]() | 「サンダーフレア」の引導終了時、全ての敵に攻撃力の6150%+2600の回避不可の雷属性ダメージを与え、「感電」状態を解除する |
![]() | ターゲットに8回雷属性ダメージを与えるたびに、全ての敵に追加で1回攻撃力の3150%+2600の雷属性ダメージを与える |
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