GOGOマフィンのエナジーとはです。エナジーとは何かやエナジー回復の方法について掲載。GOGOマフィンエナジーとは何か知りたい際にお役立て下さい。
エナジーとは
メインスキルを発動するために必要

エナジーは、メインスキルを発動するために必要で、メインスキルの周囲に水色のゲージで表示されます。水色のゲージが貯まり、1周するとメインスキルが発動します。
メインスキルによって必要なエナジー量が異なる

メインスキル発動に必要なエナジー量は、メインスキルによって異なります。メインスキルのアイコンを長押しすることで必要なエナジー量を確認できます。
メインスキル | 必要エナジー量 |
---|---|
迅雷突き (剣士) | 700 |
疾風の矢 (弓使い) | 500 |
ボムファイア (学者) | 400 |
影十字 (アサシン) | 500 |
聖なる輝き (牧師) | 500 |
エナジー回復の方法
エナジーは時間経過で貯まる

エナジーは時間経過によって自動的に貯まります。1秒に約100ずつ貯まり、メインスキルに必要なエナジーが貯まると自動で消費されメインスキルを発動します。
スキル効果でエナジーを獲得できる

エナジーは時間経過以外にスキル効果でも獲得できます。メインスキルを中心にダメージを発揮する編成ではメインスキルの回転率が重要となります。
メロモンやアビリティで獲得量を増やせる

メロモン「トゲトゲブタ」の特技や、アビリティ「活力還元」では、毎秒エナジーを追加回復できます。回復量は低めですが、メインスキルの発動を早めたい場合は利用しましょう。
エナジーを獲得できるスキル一覧
剣士
※スキルLv650時の効果を掲載しています。
スキル | 効果 |
---|---|
![]() | 【必要エナジー】700 ターゲットに攻撃力の5400%+2600の雷属性ダメージを与え、その後の8秒間 ◆通常攻撃が雷属性ダメージになり、60%の確率で「引雷」を引き起こし、攻撃力の150%の雷属性ダメージを与える ◆毎回の通常攻撃でエナジーを55獲得 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後、1秒ごとにエナジーを55獲得、12秒間持続 ◆効果期間中、スキルダメージが46.2%+975上昇 |
![]() | 【必要エナジー】700 目の前の敵を強打する。攻撃力の8250%+2600の物理ダメージを与え、「盾構え」状態になる ◆「盾構え」ガードが30%上昇。ガードが2%につき、エナジーの自然回復速度が1%上昇する。6秒間持続 |
弓使い
※スキルLv650時の効果を掲載しています。
スキル | 効果 |
---|---|
![]() | 【必要エナジー】500 ターゲットに攻撃力の2925%+2600の自然属性ダメージを与え、その後の10秒間 ◆通常攻撃が自然属性ダメージになる ◆自然属性ダメージを1回与えるたびにエナジーを28回復する |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後直ちにエナジーを500回復し、メインスキルダメージが96%+1560上昇する。8秒間持続 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後急速が20%上昇。3回メインスキルダメージを与えるたびにエナジーが105回復。5秒間持続◆効果期間中、メインスキルダメージが87%+1560上昇 |
![]() | 【必要エナジー】600 エナジーが600に達した後に発動できる。発動後持続的にターゲットに矢を射出する。1本の矢ごとにエナジーを135消費し、3000%+2600の氷属性ダメージを与える ◆発動期間中、矢を1本射出するたびに自身に「フォーカス」を1スタック付与し、引導頻度が12%上昇する。5までスタック可能で、引導終了まで持続 |
![]() | フォーカスショット発動後、氷幻弓を1つ召喚する。1回の射撃ごとにエナジーを20消費し、目の前の敵に1350%+3900の氷属性ダメージを与え、引導終了まで持続 ◆「フォーカス」が3スタックに達した後、追加でファントムボウを1つ召喚する |
学者
※スキルLv650時の効果を掲載しています。
スキル | 効果 |
---|---|
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後エナジーを全回復し、これから4回までのメインスキルの初ダメージの会心が100%上昇する。8秒間持続 ◆効果期間中、スキルダメージが49%+1950上昇 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後エナジーを直ちに100%回復し、次のメインスキルダメージ740%+650上昇し、15秒間持続。 ダメージ上昇発動後、メインスキルに11秒間のクールタイムが生成される |
![]() | メインスキルの発動に必要なエナジーが65%低下し、メインスキルダメージが10%低下 ◆スキルダメージが650上昇 |
![]() | 【クールタイム】16秒 スキル発動後、エナジーを100%回復。氷属性ダメージを与えた時、追加で14%の氷属性ダメージを与える。6秒間持続。 ◆スキル効果発動中、引導は終了せず、氷属性ダメージが45%+1950上昇。 |
![]() | 【クールタイム】16秒 エナジーを100%回復し、全てのターゲットに攻撃力の3150%+2600の電属性ダメージを与え、「雷撃貫通」を付与する。6秒間持続 ◆「雷撃貫通」:効果期間中、雷属性ダメージを1回受けるたびに付与者から受ける雷属性ダメージが4%上昇。スタック可能 |
アサシン
※スキルLv650時の効果を掲載しています。
スキル | 効果 |
---|---|
![]() | 【必要エナジー】500 攻撃力の975%+2600の闇属性ダメージを2回与え、その後の4秒の間 ◆通常攻撃が闇属性ダメージになる ◆闇属性ダメージを1回与えるたびにエナジーを30回復 |
![]() | 【クールタイム】16秒 スキル発動後、6秒の間攻撃速度が70%上昇。メインスキルが閣属性の場合、エナジーを100%回復。 ◆スキル効果発動時、闇属性ダメージが45%+1300増加。 |
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後直ちにエナジーを全回復し、メインスキルがエナジーを消費しなくなるが、ダメージが-40%低下する。5秒間持続 ◆スキルダメージが2600上昇 |
![]() | 戦闘開始時直ちにエナジーを500獲得し、12秒間スキルダメージが100%+1950上昇する |
牧師
※スキルLv650時の効果を掲載しています。
スキル | 効果 |
---|---|
![]() | 【クールタイム】16秒 発動後、急速が35%上昇し、1秒ごとに120点のエナジーを獲得する。11秒間持続 ◆効果期間中、スキルダメージが43%+975上昇 |
![]() | 自身をヒールするたびに、100%の確率で110点のエナジーを回復する ◆スキルダメージが45%+975上昇 |
![]() | 【必要エナジー】600 闇のエナジーを引導し持続的に対象を鞭打ち、毎秒攻撃力の1275%+2600の闇属性ダメージを5秒間与える ◆ダメージを与える際に50%の確率で闇の指先を召喚。同時に3つの闇の指先が存在できるが、治療効果が30%低下少する ◆闇の指先は、闇の鞭打ちの50%のダメージを毎秒与え、5秒間持続 |
![]() | 【必要エナジー】1800 「聖炎の霊」と「罪炎の霊」を召喚し、それぞれが対象に3回攻撃力の2400%+650の炎属性ダメージを与え、10秒間存在する ◆通常攻撃のたびに二つの「炎霊」が交互に対象に攻撃力の100%の炎属性ダメージを与え、自身に2%のエナジーを回復する。このダメージはパッシブスキルダメージと見なされる |
![]() | 「双生炎霊」で「炎霊」を召喚する時に与えるダメージが、対象周囲にそのダメージの55%に相当する拡散ダメージを与える。通常攻撃で「炎霊」を駆使してダメージを与えるたびに、4.5%のエナジーを回復する ◆「双生炎霊」のダメージが46%+650上昇 |
ログインするともっとみられますコメントできます