ぐだぐだガチャか夏ガチャか
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ぐだぐだガチャか夏ガチャか

私は星5アヴェンジャーを未所持なので、今後ピックアップされたら150連ほど回してやろうと思ったのですが、今回突如として魔王信長が星5アヴェンジャーで登場しました。
私は去年の夏ガチャの岩窟王の復刻を狙っていたのですが、正直ゆらいでいます。
確かに岩窟王自体、復刻が来るかもわかりませんが、対する魔王信長も新鯖で、詳細なことがわかりません。
未知数の魔王信長か安定の岩窟王、皆さんならどちらを狙いますか?

【追記】
ツイートは消去させていただきましたが、fgoプレイヤーの中にも織田信長を知らない人がいることをわかってください。いくらみなさんの「押し」であったとしても、価値観の押し付けは非常に不愉快です。
※これは一部の人に言っています。

これまでの回答一覧 (1)

NO Lv117

魔王ノッブの所感
イベント特攻もあって火力はあるしBカードでも星出し可能なほどのヒット数 被弾時のNP獲得とかなり有能な感じです。
ただライフ面が脆弱で自己スキルによるヤケドのダメージでも結構ヤバめなので使い捨てる感じで速攻で仕留める鉄砲玉にするかコードキュア等やマーリンやジャンヌと言った補助は必要ですかな?(ただしB3枚のAQ1枚とチェインは組みにくい)
また未検証ですがスキルによるヤケド状態では他のヤケド効果を受け付けないとの事なのでヤケド付与を大量にしてくる場合それらの防止手段に成り得るかもしれませんね笑

エドモンはスカディ登場により周回性能こそ向上しましたが特定の状況で活躍する鯖ではないですしアヴェンジャーというクラス自体が対ルーラーと限定的な状況で活躍するクラスですので単純に周回鯖として扱うならまだしもアヴェ鯖として見るなら魔王ノッブの方が刺さる状況が高い様に思えます。

サポ鯖もマーリン マシュ ジャンヌと高難度適正も高いので個人的には魔王ノッブを推しますかな

  • 退会したユーザー Lv.54

    コードキュアーがたくさんあるので、一度信長を狙ってみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×