1500万記念のプレゼントに誰を選ぶか
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
maris Lv1

1500万記念のプレゼントに誰を選ぶか

私も質問させてくださいm(_ _)m

3周年から入った無課金勢です。
星5ゼロ、星4はフィン、マリーはまだ使いこなせず、
スタメン→ヘラ、スパルタクス、メカエリ、ベディ
クエストによって選ぶサブ→パラ、エウ、牛若、プロトニキ、エミヤアサシン
(星4宝具はメカエリ5以外は1)

の現状です。
ストーリーはこれからキャメロットですが、まず周回か高難易度どちらを見据えて選ぶか…から悩んでいます。
よろしければアドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

まず周回か高難易度かについてですが、性能だけなら個人的には周回を重視した方がいいと思います。
理由としては配布の星4鯖で高難易度適性の鯖は複数いますが、一体だけで多くの高難易度を楽にしてくれる程の鯖はいないからです。
それでも相性のいい鯖をすでに持っている場合は選択肢に入ってはくると思いますが、配布の星4の中では周回適性の高い鯖の方が圧倒的に使用機会と利便性では上になると思います。
特に現状のお手持ちなら狂ランスロットは礼装の手持ちに左右される面はありますが、育成が終われば周回を劇的に楽にしてくれるはずです。

高難易度と天秤にかけているのはストーリーをこれから攻略すると言うことも考えてのことだとは思うのですが、FGOのメインストーリーは適正の低レア鯖の育成と強いフレンドが用意できれば十分攻略可能な内容です。
特に自陣でヘラクレスが居るのであれば1部に関してはノーコンクリアは普通に可能なので、そこを心配する必要はあまりないと思います。
1.5部の一部のシナリオや2部では自陣戦力を求められる場面もありますが、そこでも特定の金鯖がいなくて詰むと言う場面はほぼありません。

最後にFGOはなんだかんだ言って周回がかなりの割合を占めるゲームなので、無課金で好きな鯖が選べるのあれば周回で確実に活躍する鯖を選んだ方が後悔はしないと思います。
またキャラゲーなので好きな鯖を選ぶと言う選択肢も十分有りです。
好きな鯖でストーリー攻略を試行錯誤したり、育成のために頑張ったりするだけでもモチベは大分変わるので。

以上、ざっくりとした意見ですが参考になれば幸いです。

  • maris Lv.1

    にたまごさん とても丁寧に教えてくださって、ありがとうございます! 「配布の星4鯖で高難易度適性の鯖は複数いますが、一体だけで多くの高難易度を楽にしてくれる程の鯖はいないからです」 自分がまだ体験できてない部分なので、とても参考になりました。 また、ヘラクレスがいれば1部は普通にクリアできるとのことで、安心もしました。 今後はスキル上げのためにも、もっとイベント回りたくなるだろうとも思うので、狂ランスロットさんを選ぼうかなと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×