質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星四鯖交換先!

同じ質問が飛び交っておりますがわたくしめも何卒お願いします!

所持鯖
剣:星5 沖田 星4 鈴鹿御前 ラーマ ジーク
弓:星5 アルジュナ 星4 エミヤ
槍:星4 アルトリアオルタ 李書文
騎:星5 メイヴ 星4 水モーさん 水イシュタル 龍馬 アストルフォ マリー
術:星5 イリヤ 星4 キャスターリリィ
殺:星4 新宿
狂:星4 ヘラクレス ジャンヌオルタ タマモキャット
EX:星4 水マルタ

星4以上だとこんな感じです。

方針としては、
1,手薄なクラスの補強 (術、殺…)
2,高難易度適正 (そもそもあまりよくわかってない)
3,周回パの強化 (水モーさん使用中、今後バニヤン育成)
の順で優先したいです。

と言っても、正直所持してる中でさえもどの鯖が高難易度向けなのか等すら怪しいので、、
上げた3つの柱の中でどれが1番足りてないか、そしてそれならどの鯖が良いと思うかを教えてくださると助かります。どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

これまでの回答一覧 (1)

そもそもその中に高難易度向けがいるかどうか自体が疑問です。普段使いでは便利な鯖が多いですが、果たして彼らに高難易度適性があるか。
ちなみに、バニヤンはあまり周回に向いていません。周回したい種火と宝物庫は全て天属性の敵なので、バニヤンは相性が悪いです。育成すること自体は悪くないですが、周回用ならスパルタクスなどを。いずれにせよ、周回パは基本的に低レアで組みます。例外としてイベント周回では狂ランスの出番が結構ありますが。
それから、配布☆4鯖などはどこに消えたのでしょうか?バニヤンを持っているなら他にもいくつか持っているのでは?
数々の疑問がありましたが、高難易度適性のある鯖が欲しいなら柳生、イベント周回をさらに楽にしたいなら狂ランスでしょうね。
手薄なクラスも、基本的には配布☆4と恒常☆3でどうにでもなります。アサシンなら風魔小太郎、キャスターならジークくんなどですね。

他1件のコメントを表示
  • さちたま Lv.32

    高難易度適正に関しては全く分からないので、誤解を生むような書き方で申し訳なかったです! バニヤンは宝具演出が短くクラスも狂なので周回に使えると、どこかで見たので記述しました。 星四配布鯖に関しては全て記述しました。持っていないのはイベントをやっていないからです。 全体的に書き方が悪く回答者さんからしてみれば答えにくかったと存じますが、回答有難うございました。参考にさせていただきます、m(_ _)m

  • ユウイチ Lv.195

    バニヤンは宝具演出が短いですが、レベル60でもスキルを育成しなければ最終層の種火や扉は倒せません。「場所を選ぶ」という言い方が最も正確でしょうか。 ただ、スパルタクスなら防御無視攻撃でNPチャージもあるので、やはりバニヤンは見劣りしますね。 配布鯖も含めて書いてあるということは、ジークくんはいないのか…。ジークくんはかなり強いので、残念ですね。 結局のところ、このゲームは愛があればどうにかなることがほとんどなので、迷ったら好きな鯖をとっても問題はありません。その辺りの判断はご自身でどうぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×