質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネロ祭り

最近強化クエのマスターミッションのやつで聖石がもらえるのでいくつか育ててみました(ガチャの結果はお察しの通りです)。それと九月くらいからネロ祭りが始まるかもと聞いたのでどれを育てようか悩んでます。今育成しようとしている連中がいるのですがどれを優先的に育てた方が良いですか。ちなみにストーリーは1.5部を終わらせゲッテルデメルング攻略中です。
写真に写っていない育成したサヴァ
エイリーク スパルタクス アーラシュ アマデウス 小次郎

育ててみようと思うサヴァ
サイバーリリィ 不夜アサ パラP バニヤン カリギュラ 宝蔵院 プロトニキ 百貌 サリエリ ブーディカ

これまでの回答一覧 (2)

種火の周回速度の観点からバニヤンの育成をお勧めいたします。単純に宝具の時間が短いだけのお勧めです。ただ限凸カレスコでワンパンは乱数で決められない場合があるのでスキル1はLv4ぐらい上げて使用するとワンパンできるようになります。無凸カレスコ装備の支援(孔明、マーリン)でも同じくLv4ぐらいででワンパンできます。
他育成で優先したほうがいいのではないかと思う鯖はサリエリをお勧めします。エクストラクラスであるのがメルトリリスだけのようですしサリエリは星3とはいえアベンジャーなので育成の価値はあると思います。

御参考になれば幸いです。

  • 多分車酔い Lv.39

    すみません。限凸どころかカレスコ未所持民です。種火周回はアーラシュスパルタクスでなどで三ターン周回出来ています。サリエリは昨日宝具レベルが5になりましたので育ててみようと思います。

セイバーリリィは宝具火力が高い(倍率がArts宝具と同じ)ため、魔力放出のスキルレベルを上げておけば3ターン周回で使えます。50%以上の礼装がないと厳しいですが。
クーフーリン〔プロト〕もお勧めです。イベントではHPが高い猛獣特性のエネミーが出やすく、楽になります。
バニヤンもいいですね。Busterアップと防御ダウンを9まで上げておくと周回で使えると思います。彼女は地属性、スパルタクスは人属性なので使い分けです。
呂布もイベント周回の代名詞です。スターを集めてからのクリティカルで高HPの敵を楽に撃破できます。

他2件のコメントを表示
  • 多分車酔い Lv.39

    なるほどです。サイバーリリィ育ててみます。ありがとうございます。

  • ユウイチ Lv.195

    セイバーですよ。サイバーじゃないです。

  • 多分車酔い Lv.39

    変換ミスでした恥ずかしい。セイバーリリィを育ててみたのですが牙が足りないことに気がつきました。明日には最終再臨できそうです。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×