ガチャをこれ以上引くべきか
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャをこれ以上引くべきか

こんばんは、fgoの方では初めて質問させて頂きます。プリキュア好きと申します。

私は約1ヶ月前に始めたばかりの新米マスターなのですが、今回エレちゃんがピックされると聞きストーリーを急ピッチで進めながら石を貯めました。
そして、メンテが終わったら直ぐに引いたところ10連でエレちゃんを迎える事が出来ました。
そこで質問なのですが、残った石は取って置いた方が良いでしょうか?
星4以上の鯖はエレキシュガル、タマモキャット、オルタサンタリリィ、マルタ、ニトクリス、アサシンパライソ、新宿のアサシン、メドゥーサです。

回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ねぎ Lv6

正直なところ、質問者さんがどれだけ引きにいけるかによるのでなんとも言えません。
宝具レベルを上げたときの威力の上昇幅や敵のNP減少スキルを考えると、宝具レベルは最低でも2にするのが理想ではありますが場合によってはかなり課金する羽目になることがあることは伝えておきます(出ないときは本当に出ないので…)。
課金する気がない、もしくは推しの鯖しか課金しないスタンスなのであれば、出ただけで充分なので温存することをオススメします。
昨年の流れと同じなら正月あたりも限定鯖のピックアップが来るので温存がベターかなと個人的には思います。

初心者ならまず配布鯖を絶対逃さないで(きちんと宝具5にして)ください。純粋な宝具威力だけで比較すると、星5宝具1より星4配布鯖の宝具5の方が火力出るので、全体宝具なら周回に、単体宝具ならHP高い敵が出てくるクエストの攻略に間違いなく役に立ちます。
あとは周回や攻略で役に立つ鯖の優先度を見極めて育成に力をいれることを意識して頑張ってください(用途によってレア度が低い方が有用なこともあります)。上の手持ちならエレシュキガルと、恐らく宝具5になってるであろうサンタリリィは優先して育成するべきかと。
それと蛇足かもしれませんが、使用感のような(特に鯖の強い弱いといった)情報は実際はズレてたりすることも珍しくないので、初心者なら全て鵜呑みにせず色々調べたり自分で使ってみたりして判断してくださいね。

初心者とのことで質問以外のことでも長々と書いてしまいましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。頑張ってください。

他に欲しい鯖がないなら年末、正月に備えて貯めておいたほうが良い。

現在のピックアップ召喚で性能面で狙うとするならば、クリスマス2017ピックアップの術ギル。セイレムピックアップ2のミドラーシュのキャスター。

レイン Lv168

宝具重ねたいなら引けばいいし、新限定欲しいなら待てばいい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×