質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

FGOの回答詳細

聖杯は正直好きなキャラに入れていいと思います。もちろんアタッカーの方が恩恵は大きいですが・・・オベロンは宝具を打たせる運用をするかどうかですね。打たせる運用であればもちろんアリです。

あとはArtsやQuickシステムのアタッカーに入れるのもありです。入れる入れないでシステムの可否が変わることはほぼないとは思いますが、気休め程度にはなります。単純にダメージは上がるので、取りこぼしやリチャージ不足が多少減ります。

インタルードでクリアしていなければ結晶他報酬はもらえます。CCCイベのインタールードの無料開放期間があったかは覚えてませんが、その期間でクリアしている場合は、改めて報酬は貰えません。レアプリ5個使ってボス戦が何度もできるようになるだけです。
BB取得済み(復刻までクリア済み)であれば、伝承結晶は計3つ貰えます。

Q:育成について

育成について2点質問させていただきます。

1点目は、下記の画像の中(星5)で誰に聖杯を捧げるべきでしょうか??オベロンに捧げようか悩んでいます。
(始めたての頃に聖杯の重要性を理解しておらずジャンヌ等に中途半端に捧げてしまい中途半端なレベルではありますが気にしないでください)
※赤丸が宝具2,青丸が宝具3です。

2点目は、伝承結晶が手に入るのか確かめずにレアプリでSE.RA.PHを解放したのですが結晶は手に入るのでしょうか??

ここまで長文失礼しました。

  • ゲスト Lv.1

    ご丁寧に説明ありがとうございました。 モルガンを引けたので火力底上げのためにもモルガンにささげようとおもいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー