0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】ナラティブA Christmas Blessing攻略【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】ナラティブA Christmas Blessing攻略【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるナラティブダンジョン「A Christmas Blessing」の攻略記事です。攻略のポイントやおすすめのチャイルド(キャラ)などを掲載しています。

基本情報

攻略情報

ナラティブダンジョンの概要

新チャイルド登場のストーリー

ナラティブ

今回のナラティブダンジョン「A Christmas Blessing」は、新チャイルドのグリラやぺピタ等が登場するストーリーを楽しめる。

ブーストチャイルド一覧

ブーストチャイルドを入れてバトルをすると、イベントアイテムが多くもらえるので、手持ちにいれば優先的に編成しよう。倍率は対象の凸に応じて増えて、複数体編成した場合は加算され、今回は最大で226%までアップする。

ブーストチャイルド一覧
対象捕食者グリラアイコン捕食者
グリラ
純粋なシュリンクスアイコン純粋な
シュリンクス
ブロッキングトリスタンアイコンブロッキング
トリスタン
0凸60%30%10%
1凸70%40%11%
2凸80%50%12%
3凸90%60%13%
4凸100%70%14%
5凸110%80%15%
6凸120%90%16%

今回の報酬

コレクション報酬

コレクション報酬画像です

コレクション報酬は、いわゆるBOXガチャのようなもの。集めたイベントアイテムで回せて、左上の当たりを引くとコレクション報酬がもらえる。周回に大量のスタミナが必要だが、最低でも7THまでの報酬はゲットしておきたい。

Tipsなお、レシピの製作で使えるイベントアイテム「ホーリーベリー」も入手可能になっている。

初回クリア報酬

ブロッキングトリスタンアイコンブロッキング
トリスタン
【以下2ステージでそれぞれ】
・ノーマルステージ8
・ハードステージ8

初回クリア報酬ではブーストチャイルドのトリスタンが入手可能。他のブーストチャイルド2人に比べるとイベントアイテム増加の倍率は控えめではあるが、獲得後は、耐久が厳しい場合を除いて、できるだけチームに編成したい。

Tipsまた、開催中のミッションでもトリスタンがもらえるので、獲得後強化して連れて行くのも〇。

攻略のポイント

まず行けるところまでクリアしよう

ステージ画像です

初回クリア報酬として、コレクション報酬獲得に必要なイベントアイテムが多めにもらえる。始めたばかりの頃は後半のステージが厳しいかもしれないが、とりあえずクリアできなくなるまで進めることが大事。

Tipsなお、毎日更新のイベントミッションでもイベントアイテムがもらえるので忘れずに獲得しよう。

周回してイベントアイテムを獲得

リワード画像です

上記以外では、ひたすら周回でイベントアイテムを集めるしかない。リワード報酬は獲得した★数に応じてもらえる量が増えるため、周回は「安定して★が3つ取れるステージ」で行おう。クリアがギリギリの場合、オート周回では★3が取れない時もあるので注意。

Tips両難易度のステージ5と8にはレアボス「ガネーシャ」が出現することがあり、倒せばリワード数が増える。可能ならアイテム量の多いHARD8で周回したい。

パートナーチャイルドについて

パートナーチャイルド画像です

NORMALには、パートナーチャイルドという名目で特定のチャイルドがチームに加わるステージがある。スロット左端の枠が入れ替わるので、チームにブーストチャイルドがいる場合は編成から外れないよう調整しよう。

Tipsパートナーチャイルドはブースト対象にはならないので、それを利用して報酬を増やすことはできない。

編成について

ブーストチャイルド画像です

基本的には持っていたらブーストチャイルドを入れ、味方全員が最後まで生き残る編成にしたい。今回はブーストチャイルドが火力寄りの補助、回復、攻撃型なので、例えば加速役等を増やすのもあり。

Tipsフレンドを連れて行くのも手だが、フレンドがブーストチャイルドでもイベントアイテムは増えない点に注意が必要。
フレンド機能とメリットまとめ

ステージ8(HARD)までのPT例

★4トリスタンはブースト対象だが、育成や装備によっては耐久不安定な可能性もあり、耐久装備は優先したい。トリスタンが役割的にも厳しければ無理せず、交代した方が周回が安定する可能性も。ほか、道中の中毒対策に持続ダメ解除やデバフ対策役等の編成も〇。

Tips育成状況等にもよるが、HARD8周回の場合にレアボスのガネーシャも出現した時、★4トリスタン含む参考PTでの★3クリアは難しい場合も。無理せず育っている手持ちと入れ替えよう。

上記PTは一例で、他にも様々なデバフ対策&回復役にポモナほか、減速対策&耐久補助に狂暴化付与も可能なボタン、加速・火力補助に加え、持続ダメ解除により道中の中毒対策も可能なニュービーモナ等の編成もあり。こちらも必須では無いので、手持ちと相談しよう。

Tips上記PTはあくまで一例なので、もし耐久に余裕があれば、耐久役を加速・火力補助役や、例えば育っているアタッカー等と交代した方が周回速度は上がる。

おすすめチャイルド(キャラ)

全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!

絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら

各おすすめへのリンク

※各リンクをタップすると下へ移動します。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら

難易度的にも育っているアタッカーで良く、基本的に属性にこだわる必要もないが、HARD8周回等で敵が水属性多めの場合、火は弱点を突かれるため編成は注意したい。★4トリスタンもブーストなのでできれば連れて行きたいが、耐久が厳しければ無理をしないで〇。

★5チャイルド
漆黒の影ユーナアイコン漆黒の影ユーナHPの少ない2体に防御無視付き2連打のスライドを持ち、ドライブで全体攻撃も可能なアタッカー。ブーストのグリラ編成なら、恩恵を受けやすい。
騎士ダフニスアイコン騎士ダフニス2体に2連打のスライドを持ち、自身の耐久補助も可能。ドライブでは全体攻撃に2体に気絶付与もできる。こちらもブーストのグリラ編成なら、恩恵を受けやすい。
川の流れのエアアイコン川の流れのエア攻撃力の高い敵狙いで2体に2連打の追加ダメ付きのスライドを持ち、自身で火力アップも可能。
夢みるワンコラッシーアイコン夢みるワンコ
ラッシー
PvP用のバフ等は使えないが、2体に2連打&魔力ダメによる追加ダメも可能。
革新者オフォイスアイコン革新者
オフォイス
2体に2連打のスライドを持ち、敵の保護バフ解除も可能なアタッカー。
月影のアルテミスアイコン月影の
アルテミス
ドライブで全体攻撃に加え、自身に狂暴化による無敵&超火力アップもできるので、フィーバートリガーにも。
★4チャイルド
ブロッキングトリスタンアイコンブロッキング
トリスタン
今回の★4ブーストチャイルド。できれば編成したいが、耐久が厳しければ無理せず他チャイルドを選択しよう。こちらもブーストのグリラ編成時は、恩恵を受けやすい。

防御型のおすすめ

防御バナー

耐久が厳しければ、複数の味方にバリアを展開できる防御型のチャイルドもありで、比較的入手もしやすいダナかマルス辺りがいれば心強い。

防御型の一覧はこちら
★5チャイルド
説教するダナのアイコン説教するダナ味方5体のバリアに加え、防御力アップも可能で耐久力が高い。
疾走するマルスのアイコン疾走するマルス味方全員のバリア付与が可能だが、バリア量はダナより少ない。
春のベスアイコン春のベスこちらは持続ダメ回避率を上げられ、5体のバリア付与も可能。
元気いっぱいネフティスアイコン元気いっぱい
ネフティス
味方全体にバリアを付与でき、木属性の耐久補助や持続ダメ解除も可能。

妨害型のおすすめ

妨害バナー

妨害型は必須と言うわけではないが、火力ダウンに優れる幻夢のリザや、耐久ダウン等も可能なバートリーの編成もあり。

妨害型の一覧はこちら
★5チャイルド
レディバートリーのアイコンレディ
バートリー
防御力減少によるこちらの火力アップに加え、踊る刃による防御力減少と持続ダメージが重なって火力貢献度も高い。
幻夢のリザアイコン幻夢のリザ敵の火力役を狙って火力ダウン&手数も減らせ、一定時間経過後にダメを与える爆弾デバフの付与も可能。リーダにすると更に攻撃力を下げることもできる。

回復型のおすすめ

回復バナー

今回はシュリンクスがブーストなので、持っていたら連れて行こう。いない場合も、火力と補助でゴリ押しできるなら問題ないが、そうでないなら回復役は必須。HP回復はもちろん、追加でデバフ対策や蘇生持ちがいるなら連れて行きたい。耐久が厳しければ2体編成も〇。

回復型の一覧はこちら
★5チャイルド
純粋なシュリンクスアイコン純粋な
シュリンクス
今回のブーストなので、持っていたら連れて行きたい。スライドで、対象は2体だが味方に一定数ダメを無効化できる忍耐の付与&持続回復が可能。
迷えるマアトのアイコン迷えるマアト味方全体に持続回復を付与でき、ドライブではあるが蘇生も可能。
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイト
ポモナ
対象が2体なので回復役としては心もとないが、HPの少ない味方を狙ってデバフ解除&無効化ができ、マアト同様ドライブでの蘇生も可能。
夢と希望のアルフアイコン夢と希望の
アルフ
味方全体を即時回復できる回復型。リーダーにしておくと、自身以外の味方を1度だけ蘇生可能。
預言者ダナアイコン預言者ダナ回復とバリアによる耐久補助が可能。こちらもリーダーにしておくと、自身以外の味方を一度だけ蘇生できる。
確信のトゥランアイコン確信のトゥランやや水寄りの回復型で水属性の蘇生&耐久補助等ができるほか、属性を問わず、バリアや行動&被弾時回復の秘癒も付与可能。
湯けむりモナアイコン湯けむりモナバリアや回復ほか、忍耐の付与ができる。
誘惑するヘケトアイコン誘惑する
ヘケト
回復に加え、木属性限定ではあるが、デバフ解除やデバフ回避率を上げることも可能。木を多く使う場合はあり。
星のアストレアアイコン星のアストレア行動&被弾時に回復可能な秘癒の付与等ができる。
★4チャイルド
幻想のダフネアイコン幻想のダフネスライドで味方3体の持続回復+バリアを付与でき優秀。始めたばかりでマアトがいない場合の代用。
夜のセレーネアイコン夜のセレーネスライドで3体のHPを即時回復かつ持続回復もできるので、味方のピンチの時もありがたい。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら

ブーストチャイルドのグリラを持っていたら迷わず連れて行こう。他は加速役を最優先に、余裕があれば火力補助役もいると周回速度が上がって良い感じだ。耐久が厳しいなら耐久補助役の追加もあり。

★5加速特化バッファー
日向のコウガのアイコン日向のコウガ安定の加速バッファー。攻撃力が高い味方を加速するので、火力への影響が大きい。初期から入手しやすいのも◯。
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベコウガ以上の加速バッファー。スキルCTを下げたり、火力の高いチャイルドをデバフから守ったりもできる優秀さ。
迅速のライマアイコン迅速のライマ確率ではあるが、回転率の高いノーマルで2体のデバフを解除できるのが魅力。スライドで加速やデバフ回避率も上げられる。
★4加速特化バッファー
怠惰のマヤウェルのアイコン怠惰の
マヤウェル
スライドで攻撃力の高い味方を優先してスキルゲージ量アップを付与できる。後述のキリヌスとの相性が良い。
頑張るキリヌスのアイコン頑張る
キリヌス
スライドで攻撃力が高い味方2体を優先してスキルゲージ速度アップを付与できる。マヤウェルと同じ対象に違う種類の加速が付与できて◯。
火力&加速バッファー
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ属性を問わず、攻撃力の高い味方に加速と火力アップを付与できる。ノーマルで持続ダメ解除も可能。
反撃のグレンデルアイコン反撃のグレンデル木属性寄りの補助で、加速やデバフ無効、ドライブで応援による火力アップも可能なので、木属性が多めの編成ならこちらも〇。
火力&加速&耐久補助バッファー
真夏のアネモネアイコン真夏のアネモネ属性を問わず、攻撃力の高い味方に加速と火力アップ&耐久補助等ができるサポーター。
耐久補助&加速バッファー
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
5体vs.巨大ボス戦限定の火力アップは使えないのは残念だが、加速&回復、ドライブでの耐久補助も可能と優秀なバッファー。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン時間系デバフの解除&加速やHP追加による耐久補助が可能で、ドライブではあるが、狂暴化による無敵&超火力アップも可能。
★5火力バッファー
捕食者グリラアイコン捕食者グリラブーストなので、持っていたら迷わず連れて行こう。木属性寄りの補助で、火力補助やドライブとはなるがデバフ対策も可能。ノーマルで時間系デバフの解除もできる。
怪盗ルパンアイコン怪盗ルパントップクラスのクリティカルバッファーで、味方の火力を大幅に上げることができる。編成する時はアタッカーと一緒に。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
味方のクリ率とクリダメアップが可能。ルパンに席を奪われつつあるが、ルパンを持っていなければクリティカルバッファーとして◯。
★4火力バッファー
退屈なメルポメネのアイコン退屈な
メルポメネ
攻撃力が高い2体にクリ率アップとクリティカルダメージアップを付与する。ルパンやパンテオンがいない時の代用になる。
★5耐久やデバフ対策系バッファー
冒険家エポナアイコン冒険家エポナ火力サポートはできないが、吸血とバリア付与で耐久を補える。その分回復役や防御役を減らせる可能性も。
優柔不断なピロテースアイコン優柔不断な
ピロテース
PvP用のバフは使えないため、ややデバフ対策寄りだが、ノーマルで付与された全てのデバフ解除、ドライブでデバフ無効等も可能。
パラスアイコンパラス持続ダメ解除に加え、持続回復の付与等ができる。
★4耐久系バッファー
成功したレダアイコン成功したレダ2体の持続回復に加え、味方全体の持続回復量を上げられる補助型。耐久が厳しい際は、味方全体を回復する★5マアトと合わせて使うのも有効。
開花のエラトアイコン開花のエラト味方2体に持続回復を付与して、確率だが持続ダメデバフを解除可能。
歌うバストアイコン歌うバストエラト同様、味方2体の持続回復を付与しつつ、確率で持続ダメデバフを解除できる。
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×