デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
ラグナブレイクLv40「黒太子の傀儡セト」の攻略

デスティニーチャイルド | デスチャ ラグナブレイクLv40「黒太子の傀儡セト」の攻略

最終更新 : デスチャ攻略班
ラグナブレイクLv40「黒太子の傀儡セト」の攻略

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイクSeason17「黒太子の傀儡セト」の攻略記事です。攻略のポイントやおすすめのチャイルド(キャラ)などを掲載しています。

攻略やおすすめチャイルドは、イグニッションによるステアップやスキル強化を考慮していません

目次

黒太子の傀儡セトの概要

瀬戸バナー
討伐期間9/29(火) メンテナンスまで

戦場バフ

【敵全体に以下の効果】
・スキルゲージチャージ速度上昇
・弱点防御低下
・無力化デバフ無効
 (石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠、強打)
・時間系デバフ無効

黒太子の傀儡セトのスキルセット

通常攻撃:光の一撃
対象に通常攻撃(自動)
Nスキル:神聖な純理
HPの残りが最も高い敵2体にダメージを与え、自身にスライドスキル防御重ねがけ&自身にドライブゲージ追加+350
Sスキル:カンタータ
敵全体にダメージを与え、30秒間、ダメージ共振(対象が受けたダメージの40%を、対象を除くHPの残りが最も少ない最大2体の敵に追加で与える)&25秒間、回復不可&自身にスライドスキル防御重ねがけ
Dスキル:光の刻印
敵全体にバフ爆発(最後にかかったバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x500のダメージ)&HPの残りが最も少ない敵に100%の確率で20秒間、標的(対象に味方の攻撃が集中、ただし挑発対象を優先して攻撃)&100%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)
リーダーバフ
味方全体のデバフ抵抗+40%&デバフ持続時間短縮-60%&弱点属性を除く全てのスキル防御+70%

ラグナブレイクの報酬

レイドショップ

レイドショップ画像です

レイドショップでは、手に入れたラグナコインを使って各種報酬と交換ができる。上段の報酬を全て受け取るとラインナップが更新され、更新回数に応じて特別な報酬が貰える。

更新報酬

1回目EX★5カルタチケット
2回目★5偽りの聖者セト
3回目EX★5Pカルタチケット
4回目限定光★5チケット
5回目★5偽りの聖者セト
シーズン17の概要と報酬詳細はこちら

ラグナミッションの報酬一覧

ミッション

ラグナブレイク専用のミッションが用意されており、完了することで様々な報酬が貰える。コツコツやれば全ての報酬を受け取るのも難しくはないので、毎日頑張って続けていこう。

タップしてミッション報酬を確認
ラグナミッション完遂(全38個)
・★5偽りの聖者セト
・10連★3~5召喚チケット
・黄泉の花
Lv1~10のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3水の進化素材×20
・★1~3装備チケット
Lv1~10のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4水の進化素材×10
・★1~3装備チケット
Lv11~20のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3火の進化素材×20
・★2~5装備チケット
Lv11~20のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4火の進化素材×10
・★2~5装備チケット
Lv21~30のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3木の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv21~30のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4木の進化素材×10
・★3~5装備チケット
Lv31~39のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3光の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv31~39のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4光の進化素材×10
・★3~5装備チケット
Lv40レイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3闇の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv40レイドボス通算30回プレイ
・★5強化用召喚チケット
・★4闇の進化素材×10
・紅石×10
Lv40レイドボス通算60回プレイ
・セトの温泉魔力
・★5強化用召喚チケット
・★4~5装備チケット
自分のLv40レイドボスをクリアして
スレイヤーになる
・クリスタル×500
・ゴールド×500,000
・大きなオロラミム
スレイヤーズレイド通算10回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5水の進化素材×5
・ゴールドx50,000
スレイヤーズレイド通算20回プレイ
・オニキス×2,500
・★5火の進化素材×5
・ゴールドx100,000
スレイヤーズレイド通算30回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5木の進化素材×5
・ゴールドx150,000
スレイヤーズレイド通算40回プレイ
・オニキス×5,000
・★5光の進化素材×5
・ゴールドx200,000
スレイヤーズレイド通算50回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5闇の進化素材×5
・ゴールドx250,000
レイド強制召喚券1回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3水の強化用チャイルド
・+1武器研磨剤
レイド強制召喚券5回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3火の強化用チャイルド
・+1防具研磨剤
レイド強制召喚券10回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3木の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイド強制召喚券15回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3闇の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイド強制召喚券20回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3光の強化用チャイルド
・+2装飾研磨剤
レイドストーリーのステージ2クリア
・ゴールド×50,000
・オニキス×500
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ4クリア
・ゴールド×70,000
・オニキス×600
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ6クリア
・ゴールド×75,000
・オニキス×700
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ8クリア
・ゴールド×80,000
・オニキス×800
・スタミナ×20
レイドショップで通算2,000ラグナコイン使用
・オニキス×500
・★4水の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイドショップで通算5,000ラグナコイン使用
・オニキス×1000
・★4火の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算10,000ラグナコイン使用
・★3確定召喚チケット
・★4木の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイドショップで通算18,000ラグナコイン使用
・オニキス×2000
・★4闇の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算30,000ラグナコイン使用
・オニキス×3000
・★4光の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイドショップで通算50,000ラグナコイン使用
・★4確定召喚チケット
・★4水の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算80,000ラグナコイン使用
・オニキス×5000
・★4火の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイドショップで通算120,000ラグナコイン使用
・オニキス×7000
・★4木の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算160,000ラグナコイン使用
・★3~5召喚チケット
・★4闇の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算200,000ラグナコイン使用
・★3~5カルタチケット
・★4光の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算280,000ラグナコイン使用
・★4確定召喚チケット
・★5強化用召喚チケット
・小さなオロラミム
レイドショップで通算400,000ラグナコイン使用
・★4~5カルタチケット
・★5強化用召喚チケット
・大きなオロラミム

攻略のポイント

まずは5分間戦い抜こう

残り時間画像です

今回はこちらの耐久を阻害する効果が多いため、それらの対応をしっかりしてまずは5分間戦い抜くことを考えよう。また、敵の耐久もかなり高いため、生き残れるようになったら少しずず回復補助を火力補助に変えていきたい。

デバフに期待しすぎないこと

ボス画像です

リーダーバフによって敵のデバフ抵抗+40%&持続時間-60%がされているので、デバフの効果はかなり薄い。もちろん全く効かない訳ではないが、妨害がメインのチャイルドは非推奨だ。

闇属性は受けるダメージが大きい

闇属性画像です

今回のボスは光属性なので、スコアを稼ぐなら闇属性多めの編成になる。しかし光に対して闇は与ダメだけでなく被ダメも大きくなる。今回のラグナブレイクでは、闇属性チャイルドの装備に一層気を配ろう。

Tips今回は回復をかなり阻害されるため、特に攻撃型は育成次第ではあっさりやられてしまうことも。場合によっては耐久寄りの装備も視野に。

火力はノーマルが重要

Nスキル画像です

ラグナブレイクではフィーバーがメインのダメージ源になる上に、今回のボスはスライド防御を大きく上げてくる。スライドメインで火力を組むと思ったほどスコアがでなかったりするため、まずはノーマルの火力に注視しよう。

複数のバフデバフ対策が必要

せとすきる
拡大する

今回のボスは、自身の耐久アップにこちらの回復を邪魔するデバフなど、バランスよく付与してくる。中でも生存に関わる回復不可・デスヒール、スコアに影響するスライド防御は優先して対処を考えたい。

Tipsその他、ドライブのたまりが早い点や標的でHPの少ない味方を集中攻撃してくる点なども厄介だ。

デスヒールと回復不可対策

ですヒーる

回復不可はその名通り、デスヒールは回復がダメージに反転する効果。スライドによる回復不可の方が頻度は高いが、今回のボスはドライブの頻度も高いためデスヒールも決して無視できない。幸い、似たような対策でいける。

吸血で回復する

即時回復や持続回復と違い、吸血は回復不可やデスヒールの影響を一切受けない。この手のデバフ対策としては最優先であがるもので、付与できるチャイルドも多い。対象の属性を選ばずない吸血付与役が1体は欲しい。

Tips吸血は与えたダメージの一部を回復するので、ダメージが発生しないスキルのチャイルドは注意したい。

デバフを無効化・解除・回避する

主なデバフ無効化持ち
ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイトポモナ逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ
主な回復不可解除持ちチャイルド
星のアストレアアイコン星のアストレアマコトアイコンマコト
主なデバフ解除・回避持ち
迅速のライマアイコン迅速のライマ-

付与されたデバフは解除するか、付与自体を無効化・回避してしまえば問題ない。こちらも属性を選ばない付与役が良いが、併せて回復もできるチャイルドが多いため、デスヒールがダメージにならないようタイミングに注意。

バリアで耐える

直接の対策ではないが、回復不可時の攻撃や、デスヒールによるダメージをバリアで防ぐという手もある。ただバリアのためだけにPT枠を使うとスコアが厳しいため、ついでに防御アップなど他の役割も持てるチャイルドだと良い。

スライド防御重ねがけ対策

スライド防御重ねがけの仕様

スライド防御画像です

スライド防御重ねがけは、攻撃を受けるたび効果の減るバフ。ノーマルよりスライドで貼られる枚数が多く、攻撃を当てるたびに1枚ずつ減るが、完全解除前に再度使われると、残りの枚数+追加分が付与された状態になってしまう。

保護バフ爆発で攻撃しつつ解除

主な保護バフ爆発持ち
革新者オフォイスアイコン革新者オフォイス

デバフが効き辛いため、解除のためだけに妨害型を入れるのは非推奨。しかしアタッカーであるオフォイスであれば、攻撃をメインにしつつ保護バフ爆発で解除が狙える。確率が高いわけではないが、手持ちにいるなら試してみよう。

手数とシンプルに火力で稼ぐ

ノーマルに防御無視があるチャイルド
月影のアルテミスアイコン月影のアルテミス黒光のケプリアイコン黒光のケプリ
スライドに防御無視があるチャイルド
ミステリアスサターンアイコンミステリアスサターンプリティーマーズアイコンプリティーマーズ
ライダークババアイコンライダークババ-
攻撃力依存のスライド持ち
フレイアイコンフレイ支配者エリザベートアイコン支配者エリザベート

スライド防御重ねがけは付与の頻度が高いため、解除が追いつかないことが多い。そうなればもう手数で潰すか、防御無視やシンプルな火力で稼ぐしかない。特にノーマルに防御無視があれば、フィーバー時に手数と両立できる。

他属性の攻撃型は非推奨

ボススキル画像です

敵のリーダーバフによって、弱点である闇属性を除く全スキル防御が+70%アップされているため、闇以外のアタッカーは非推奨。他属性でどんなに自信のあるチャイルドがいたとしても、これを機に闇アタッカーを育てよう。

おすすめチャイルド(キャラ)

全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!

絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら

各おすすめへのリンク

※各リンクをタップすると下へ移動します。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら

基本的にはアタッカーは闇属性を選択しよう。理想は闇の★5チャイルドだが、凸によっては★4の方が強力なことも。手持ちと相談して編成しよう。

★5チャイルド
月影のアルテミスアイコン月影の
アルテミス
今回の最適性アタッカー。非常に強力なノーマルを持つ上、ドライブで自身の火力アップも可能。補助の手持ち次第ではフィーバーのトリガーとしても。
革新者オフォイスアイコン革新者
オフォイス
敵のスライド防御重ねがけ解除が狙える唯一のアタッカー。抵抗されることが多いため確実性には欠けるが、火力も低くないため育っているなら。
フレイアイコンフレイこちらも自身のクリ率を上げられるアタッカー。攻撃力依存のスライドが強く、手動でうまく決めればかなりのスコアが狙える。
黒光のケプリアイコン黒光のケプリノーマルとスライドの両方に防御無視を持つアタッカー。スライドの失明には期待できない上、CTが10秒と長い点は注意。
ミステリアスサターンアイコンミステリアス
サターン
スライドに防御無視を持ち、ノーマルも追加ダメがあるためシンプルに高火力で使いやすい。ドライブで自身の火力アップができるのも◯。
プリティーマーズアイコンプリティー
マーズ
ノーマルで自身のクリ率をあげて、防御無視と追加ダメを持ったスライドでダメージを稼げるアタッカー。
★4チャイルド
敬愛のピエタスアイコン敬愛のピエタス
憤怒のモリーユアイコン憤怒のモリーユ
闇夜のアルテミスアイコン闇夜の
アルテミス
★4アタッカーの中でも特に強力な3体。★5に自身のある攻撃型がいない場合、凸次第でこちらを使おう。性能はどれも近いので、育成状況と相談で。

防御型のおすすめ

防御バナー

耐久ならバリアを張れる防御型がおすすめ。ただバリアだけにPT枠を割くわけにもいかないため、他の役割も持てるチャイルドにしたい。耐えられそうなら火力アップ補助など、ダメージに貢献できる役割と交代してみよう。

防御型の一覧はこちら
★5チャイルド
説教するダナアイコン説教するダナ5体全員へのバリアに加えて、防御力もアップするので耐久面が安定する。バリア役として最有力。
情熱王オロラキングアイコン情熱王
オロラキング
味方全体への防御アップに加え、2体とはいえノーマルでバリアを付与できるのが良い。
疾走するマルスアイコン疾走するマルス耐久力はダナ程ではないが、全体にバリアを展開できる。
自尊心のヘラアイコン自尊心のヘラノーマルで2体に吸血、スライドで3体のスキル防御をあげられる。
★4チャイルド
香るエウロペアイコン香るエウロペ5体への吸血付与ができる貴重なチャイルドで、デスヒールや回復不可対策の1つとして。

妨害型は非推奨

妨害バナー

デバフの効果が非常に薄いので、妨害型を編成するのはおすすめ出来ない。代わりに補助型を編成して火力を上げたり、回復型などで耐久力を補おう。

妨害型の一覧はこちら

回復型のおすすめ

回復バナー

補助型などが持つ回復でも十分な可能性はあるが、攻撃に耐えられないようであれば編成しよう。ただ、今回は回復不可やデスヒールがあるため、回復役を多くするだけではなく、デバフ対策が重要になる。

回復型の一覧はこちら
★5チャイルド
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイトポモナ回復に加えてデバフの解除と無効化ができるのがとにかく大きい。回復不可・デスヒール等の対策をしつつ回復できる唯一のヒーラー。
星のアストレアアイコン星のアストレア回復はもちろん、3体の回復不可解除もできる。デスヒールの対策はできないため、運用には注意が必要。
迷えるマアトアイコン迷えるマアトシンプルなヒーラーで、上記2名のようなデバフ対策が無いため、デスヒール対策を別で用意しなければ危険。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら

ダメージアップが狙える加速や火力アップのほか、回復・デバフ解除などができると味方の耐久も上げられる。フィーバーダメージを上げるために、ノーマル強化があれば優先したい。

闇属性の有力候補
あかつきのセメレーアイコンあかつきの
セメレー
応援・ノーマルダメアップによる火力補助に加え、吸血付与までできる最適性サポーター。入手したら無凸でも使いたい。
博愛のテイワズアイコン博愛のテイワズ闇属性の優秀な補助型で、加速・火力アップができ、リーダー候補にもなる。こちらも持っていたら、迷わず入れたい。
迅速のライマアイコン迅速のライマ加速に加えて、デバフ解除とデバフ回避アップができるのが大きい。敵のデバフが厳しければ優先度が高くなる。
幻影のデュランダルアイコン幻影の
デュランダル
こちらも加速と火力アップができ、シンプルな攻撃力アップのできるドライブも悪くない。
怪盗ルパンのアイコン怪盗ルパン最強のクリバフ持ちで、火力アップだけならトップクラス。ドライブには強烈なノーマルダメアップもあるので、フィーバーのトリガーとしても超優秀。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
味方のクリ率とクリダメを上げられる。ルパンに席を奪われつつあるが、そちらがなければクリティカルバッファーとして候補に入る。
月夜のワーウルフアイコン月夜の
ワーウルフ
闇アタッカーの火力アップに特化した補助。特にスライドの覚醒が強く、ドライブも使いやすいので他の手持ち次第では有力候補に。
他属性の補助候補(属性順)
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ加速役としての役割はもちろん、ノーマルで火力役にデバフ無効を付与できるのが大きい。
日向のコウガのアイコン日向のコウガ加速に特化しているため、デバフ対策や火力アップはできない。複数役割を持てる候補が手持ちいなければ使おう。
クリスマスレダアイコンクリスマスレダノーマルダメアップや、バリアによる耐久アップも可能。それ以外の効果が火属性の味方にしか効かないのが少し残念。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ加速に加え、応援による火力アップが可能。ただ今回は持続ダメ付与がないため、吸血付与はできない点に注意しよう。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン最大HP増加による耐久アップと加速に加え、ドライブの凶暴化が強く、フィーバーのトリガーとしても◯。
冒険家エポナアイコン冒険家エポナ耐久に特化した補助で、3体に吸血&バリアを付与でき、回復不可やデスヒール対策が可能。耐久が厳しいなら候補に。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
味方の属性を問わず加速、諸刃の剣での火力アップと複数の役割が持て、適性は高い。即時回復も可能だが、デスヒールの面で運用に注意が必要。
光芒のモナアイコン光芒のモナ加速や火力補助は光属性用なのは残念だが、3体への吸血付与&ノーマルで2体のバリアも可能なので耐久が厳しければ候補に。
★4チャイルド
怠惰のマヤウェルのアイコン怠惰の
マヤウェル
加速に特化した★4チャイルドで、他の役割は持てないが加速要員がいなければ使おう。
頑張るキリヌスのアイコン頑張るキリヌスこちらも加速特化チャイルドで、マヤウェルとは別種の加速を付与できる。両方使うほど枠はないので、凸状況で選ぼう。
見捨てられしクリーチャーのアイコン見捨てられし
クリーチャー
攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがNスキルでデバフ解除が可能なので、デバフ対策としても実は使える。
退屈なメルポメネのアイコン退屈な
メルポメネ
攻撃力が高い2体にクリ率アップとクリティカルダメージアップを付与する。ルパンやパンテオンがいない時の代用になる。

おすすめのリーダーバフ

★5チャイルド
あかつきのセメレーアイコンあかつきのセメレー闇属性のノーマル最終ダメを+35%アップすることができる。火力アップなら一強。
博愛のテイワズアイコン博愛のテイワズ闇属性の味方のスキルチャージ量を35%と大幅に上げることができる。セメレーとテイワズの最適解は手持ちの編成次第。
ミステリアスサターンアイコンミステリアス
サターン
弱点ダメを20%アップすることができる。シンプルな火力アップで使いやすく、有力なリーダー役がいなければ候補の1つとして。
逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベ味方全体のスキルチャージ速度をアップできる。上記がいない場合や、属性を選ばないため手持ちが限られる場合は選択肢に入る。
★4チャイルド
憂鬱なネヴァンのアイコン憂鬱な
ネヴァン
敵の攻撃力を15%低下させる。耐久力に不安がある場合は、とりあえず入れておくだけでも効果的だ。敵の属性を問わない点も汎用性が高く優秀。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ワールドボス・トライアル「かすみ?」攻略
    ワールドボス・トライアル「かすみ?」攻略
    1
  2. あやねのスキル性能とステータスランキング
    あやねのスキル性能とステータスランキング
    2
  3. レイファンのスキル性能とステータスランキング
    レイファンのスキル性能とステータスランキング
    3
  4. 全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    4
  5. 無名のセイレーンのスキル性能とステータスランキング
    無名のセイレーンのスキル性能とステータスランキング
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
初心者向け情報
コンテンツ解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中