>>1824
ランパート
攻撃に特化したキャラクターだ。アビリティは自身や見方へのバフや簡易的な遮蔽物運用ができることが強み。守り特化ではないもののコースティックと同じく非常に使いやすいアビリティとなっている。アルティメットはとてつもない火力があり、殺傷能力がずばぬけている。パッシブもLMGの強化など高い殲滅力が評価されている。
総合評価
ランパートはシンプルに強いため使い方などをマスターできれば非常に強力なキャラとなる。
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>>1824
コースティック
コントローラー型の中では殺傷能力が非常に高いキャラ。アビリティは使い回しが良く、通路の封鎖をするときに使え、トラップをにも使える。アルティメットは敵への奇襲、復帰への時間稼ぎなど幅広い使い方ができる。毒ガスは広範囲に影響を与えるがヴァルキリーやホライゾンなどの空中移動ができるキャラには弱い。
総合評価
能力による守り性能と攻撃性能は高いものの、ガス管は破壊されやすく、毒ガスの中での戦闘では味方は敵の可視化やデジスコが必要などの欠点がある。こースティック自身も被弾しやすいなどの欠点があるが非常に使いやすく守り性能も多少あることから、個人的にはおススメできるキャラだ。
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>>1824
ワットソン
完全な防衛型。アビリティ自体の殺傷がとても低いがその代わりドアや道、移動経路の封鎖に特化していて、アルティメットによるグレ回避や投げ物回避、空爆回避など、室内戦での戦い、耐久に特化している。パッシブはシールドの自動回復の回復速度はオクタンほどではないがアル促での即時チャージは強力。
総合評価
守りに関してはコントローラー型の中ではトップクラスしかし、アルティメットは使い回しはいいものの使うタイミングが少し難しく、アビリティも扱いが難しいため、上手く使いこなせない限り、オススメはあまりしない。
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>>1825
メリットはないです。ほとんどの人は嫌がらせでやっています。それ以外は諦めとかですね。
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APEXランク配信を見てると疑問に思うことがあるので質問です。2部隊になったときにわざと安置外に行ってしんで終わらせる人はチャンピオンにキルポ与えたくないから安置外に行くっていう認識で合ってますか?そちらのほうが得だからやる行動なのかどうか。
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スティックを少し押すだけでかなり動いてしまいやりずらいです。治し方分かる方いますか?設定をデフォルトしてみましたが治りません。コントローラーが壊れてるのでしょうか?
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>>1818
バリは弱い。というより求められる作業が多すぎる。武器3つの切り替えと弾数管理がメンドイ。アビリティも微妙すぎる。インファイトは本来ワンマガで片付くことだし、もつれても武器2つで事足りるから1個無駄。味方への貢献もないわけではないが移動キャラやバナークラフトできるサポートキャラや防衛キャラの方がよっぽどありがたい。味方にいたら正直うわーってなる。マジで枠の無駄。
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バリスティックのパッシブとかウルトとかって強いですか?
後バリスティックのムーブとかおすすめの武器構成教えてもらえれば助かりますm(_ _)m
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>>1816
インファイ仕掛けに行く感じならどっちも1倍Hコックでいいかと、どちらにしろその武器構成だと中遠距離はきついしなあ
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ディボーションのスコープのオススメってありますか?
99と組み合わせて使いたいです。
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アリーナはいつ戻って来ますか?来るとしたらイベント限定とか?
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訓練場のダミーのヒットボックスは、どのレジェンドを基準にされているのでしょうか?独自のヒットボックスなのでしょうか。
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Goro super light を使ってるんですが、マウスホイールがフリーで回らない(カチカチ回るタイプ)のですが、こういったマウスで従来のタップストレイフ(ホイールにW)ってできますか?
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>>1810
先にダウンされたらほぼ終わり。ストリーマーの観すぎで勘違いしてる人多いけど、よっぽど上手い人以外は数的不利は覆せない。真っ先にダウンした奴は戦犯。ダウンしない立ち回りが大事。
移動中は常に遮蔽物を探して撃たれてもすぐに遮蔽に入れることを想定する。撃ち合いは遮蔽物のあるところで体出しすぎない。最低限これだけ考えれば初心者も変わる
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>>1807
初期キャラならレイスかブラハ。この2キャラは常に環境上位で使い続けて腐ることはない。この2つが先に取られたら今の環境に刺さるバンガもあり。他の初期キャラは使うだけで迷惑。
雑魚キャラ使う時間は無駄。下手でも環境上位キャラ使って経験積むのが大事。気に入ったキャラ使えって言ってる奴はマジで迷惑。下手な奴がよく使う言い回し。ソロゲーなら何使ってもいいけどチームゲーで他人の時間無駄にするためにマイオナするのは止めた方がいい。
初心者は動きですぐバレる。キャラピックたけでも迷惑かけないようにしてるなら好感持てるし、こちらもカバーしようと思える。
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