0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】「2024年ロードマップ」最新情報まとめ【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】「2024年ロードマップ」最新情報まとめ【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)の「2024年ロードマップ」で放送されたアップデート情報まとめです。サマクロの最新情報、2024年アプデ情報を掲載しています。

目次

最新アップデート情報まとめ

最新情報

1周年記念トークで3~6月の予定公開

1周年記念トークにて、3月末~6月上旬のアプデ予定が追加で公開となったので、こちらも内容を確認しておきたい。

3月末のアプデ予定

3/21~アニメ「スレイヤーズ」コラボ予定

スレイヤーズコラボ

3/21~、アニメ「スレイヤーズ」とのコラボが予定されている。リナ、ガウリイ、ゼルガディスの3種のキャラが先に登場し、2週後にゼロス、アメリアが登場予定。

Tips

召喚は不思議な召喚書で引くことができるほか、キャラには光か闇属性どちらか1種類が存在するが、火・水・風属性のキャラを召喚して対象の好感度を上げると獲得可能となるようだ。

3/21~グローバル挑戦のアリーナ追加

3/21~グローバル挑戦のアリーナが実装され、地域に関係なく全てのプレイヤーと挑戦のアリーナで戦える予定。

召喚士・召喚獣のバランス調整予定

召喚士のスキルが1つずつ追加されるほか、召喚士ヒースはPvEの性能とPvPでの生存率が若干上がる予定。

今後ガラゴス順位報酬に形状変幻追加予定

形状変幻

今後、ガラゴスの順位報酬に神獣僧の「皇帝」テーマの形状変幻チケットが追加予定となっている。

ガラゴス遺跡の攻略と報酬

4月のアプデ予定

エリート・ヒーローレイドの変更点

エリートレイドにイージーモードが追加され、シングルプレイが可能な代わりに報酬が少なめ&クイックバトルも可能に。ヒーローレイドはシングルコンテンツとなり、シーズン中ランダムに登場する3種のボスを撃破する形になる。

神話レイド(仮) 登場予定

神話レイド

神話レイド(仮) の新たなボスが登場し、難しい挑戦用コンテンツになる予定。シーズンが4か月単位で、4か月後に新たなボスが登場となる。報酬は神話武器で、既存の武器に特殊オプションが1つ追加されたイメージのようだ。

形状変幻3種追加

形状変幻

妖精王、九尾の狐、ユニコーンの形状変幻が登場。九尾の狐の形状変幻は占領戦ランキング報酬で獲得可能になる予定。

召喚士についての変更

装備コネクション機能追加

LvMAXの召喚士キャラがいる場合、クリスタルで楽にLvUP可能な召喚士レベル購入機能が追加予定。また、装備の強化度を適用できる装備コネクション機能ほか、衣装の共有が可能になる予定だ。

召喚士衣装販売

メイド&執事テーマの衣装

メイド&執事テーマの衣装が販売予定となっている。

光・闇属性召喚獣のピックアップ実施予定

光闇召喚獣

詳細は未定だが、光・闇属性召喚獣のピックアップの実施が検討されている。1回目はパラディン(光)熊猫武士(闇)の予定。

5月のアプデ予定

ハウジング(名称未定)など追加予定

ハウジング

名称は未定だが、プレイヤーが上から眺める視点で自分の領地を管理する機能が追加予定。ほかにも、占領戦の改善なども予定されている。

召喚獣1種が追加予定

召喚獣追加

5月初旬には女性キャラの召喚獣1種が追加予定のようだ。

真似っこ召喚獣追加

期間限定のコラボ召喚獣を獲得できなかったユーザーのために、スキルを真似できる真似っこ召喚獣が1体追加予定。真似はできるがオリジナルよりは性能が落ちるイメージのようだ。

6月初旬のアプデ予定

新大陸開放

新大陸開放

「ラピスドア」と言う名前の新大陸が開放予定。2つのフィールドと6つのダンジョンで構成される。なお、レベル上限Lv.100が解放される可能性も高いとのこと。

2024年第1四半期のアプデ予定

※実際のアップデートとは異なる可能性があります。

1月:召喚士「ヒース」登場

召喚士「ヒース」

新召喚士「ヒース」が登場予定。暗殺者コンセプトの召喚士で、身隠しが可能な戦闘スタイルが特徴。

1月:新召喚獣「妖精王」登場

新召喚獣「妖精王」

新召喚獣「妖精王」登場予定。回復不能、攻撃速度低下、スキル再使用時間延長などが可能。

1月:新フィールドとダンジョン開放

新フィールドとダンジョン

シエラフィールドが登場、3つのダンジョンが追加。

1月:成長の道・遠征に新しい難易度追加

成長の道・遠征に新しい難易度が追加され、最後のステージにはランキング要素も登場。

神話ランクのルーン追加

神話ランクのルーン追加

神話ルーンはレジェンドルーンと比べ、オプションが1つ追加される。追加分のオプションはPvP関連のものが想定され、自身のPvP能力のUPや敵のPvP能力値のダウン効果を予定。

Tipsまた、ルーンのオプション変更システムも実装予定で、ルーンにつき1回限定でオプション1個をランダム変更可能に。

1月:シルフの新形状変幻

シルフの新形状変幻が登場。

1月:変身対象追加

変身対象

新たに変身対象が4種類追加される予定。

1月:グローバル版と韓国版のバージョン統一

グローバル版と韓国版のバージョン統一

グローバル版と韓国版のバージョン統一の作業が進められており、実施予定日は1/25(木)となっている。自身より高ランクの相手への挑戦は除くが、挑戦のアリーナの一般の挑戦はフルオートプレイに統一される予定。

サマナパスのリニューアル

サマナパス購入で星5選択ケットの獲得が可能になるなど、リニューアル予定。

2月:アカウントレベル報酬改善

アカウントレベル報酬

アカウントレベル報酬で衣装や乗り物などが獲得可能になり、全体的にアカウントレベルの報酬がリニューアルされる予定。

2月:新召喚獣「ユニコーン」登場

ユニコーン

新召喚獣「ユニコーン」が登場予定で、能力は現在企画中。

2月:天空の塔増築

天空の塔増築

天空の塔の増築がされ、新たな挑戦が可能になる。

2月:召喚獣同士の絆システム実装

絆システム

召喚獣同士の親愛度に応じて能力値や報酬を獲得できる絆システムが実装。

3月:グローバルリリース1周年記念イベント

1周年記念イベント

3月は、グローバルリリース1周年記念のため記念イベントが開催され、新しいミニゲームや光・闇属性の召喚獣を獲得できるイベントも予定されている。

3月:新ワールドボス登場

新ワールドボス

3月に新ワールドボスが登場予定。

3月:ワールドアリーナ追加

ワールドアリーナ

ワールドアリーナはリアルタイムではなく、世界中のプレイヤーと挑戦のアリーナ形式で対決が可能。

3月:コラボ予定

日本のアニメ作品とのコラボ

3月末頃に、日本のアニメ作品とのコラボが予定されている。

2024年第2四半期のアプデ予定

※実際のアップデートとは異なる可能性があります。

アジアサーバーと韓国サーバー統合

アジアサーバーと韓国サーバー統合

アジアサーバーと韓国サーバーが統合予定。

新レイドボス登場

攻略型の新レイドボス登場が予定されている。

ハウジングシステム

ハウジングシステム

個人単位で建物を建てられる、ハウジングシステムが登場予定。

トーナメント

トーナメント

PvPで短期間のトーナメント戦システムを準備中。

ヒーローレイドのアップデート

ヒーローレイド

ヒーローレイドでは新たなボスが登場予定。

2024年第3四半期のアプデ予定

※実際のアップデートとは異なる可能性があります。

新大陸追加

新大陸

新大陸が追加され、コンタナ大陸と同規模のアプデが予定されている。新ダンジョンやレイドボスが準備中。

コラボも予定

コラボも予定

日本アニメとのコラボがされる予定。

2024年第4四半期のアプデ予定

※実際のアップデートとは異なる可能性があります。

新召喚士キャラ登場予定

新召喚士

新召喚士が登場予定で、性別なども未確定だが大剣使いのキャラが想定されている。

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

キャラ/ランキング情報

おすすめ記事

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×