0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】好感度の上げ方と報酬【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】好感度の上げ方と報酬【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)の、召喚獣の好感度の解説記事です。サマクロ好感度の上げ方や報酬などを掲載しています。

目次

最新情報

好感度をUPできるリピート依頼追加

好感度

3/7、召喚獣の好感度ポイントを獲得できるリピート依頼が追加となった。クエスト完了時に編成されていた召喚獣が好感度ポイントを獲得できるので、好感度を上げたい際は対象の召喚獣を編成して依頼を受けるのもあり。

リピート依頼の選び方

召喚獣の好感度をUP可能な変身対象追加

アマゾン

2/22に新たに召喚士の変身対象に追加された闇属性アマゾンと光属性ゴールは、召喚獣の好感度UP効果を発動可能。変身の獲得ミッションで入手し、活用するのも一つの手。

闇属性アマゾンと光属性ゴールの変身効果

変身対象名効果
アマゾン(闇)
【効果(変身Lv.5時)】
モンスター撃破時のフィールド召喚獣の獲得好感度7UP
【所持効果】
闇属性武器を使用すると召喚士の攻撃力が35増加
ゴール(光)
【効果(変身Lv.5時)】
モンスター撃破時のフィールド召喚獣の獲得好感度5UP
【所持効果】
光属性武器を使用すると召喚士の防御力が32増加

変身のやり方と入手方法

召喚獣が感情表現をする

感情表現

2/22アプデにより、好感度による召喚獣の感情表現が可能になった。好感度の報酬で「召喚獣の感情表現ON」が追加になっており、対象召喚獣のソウルリンク時に感情表現をするようになる。

Tipsまた、好感度Lvに応じて選択可能になる図鑑効果の内容は、好感度Lvを問わず、図鑑画面からも確認できるようになっている。

ソウルリンクのやり方とおすすめ

好感度の上げ方

好感度の上げ方一覧

好感度の上げ方

好感度ポイント獲得方法獲得対象
料理をプレゼント料理をプレゼントした召喚獣
フィールドで戦闘フィールドチームに所属中の召喚獣
採集・採鉱・釣り
ギルド依頼の派遣派遣・探索を依頼した召喚獣
リザードマン探索拠点の探索

召喚獣の好感度の上げ方は上記の通り。料理のプレゼントをすると好感度が上がりやすいほか、一緒にフィールドでの戦闘や採集・採鉱、派遣の依頼などでも上がるので、好感度を上げたい召喚獣の選択も意識して行きたい。

好感度画面への移動方法

好感度

召喚獣画面で画像のハートの好感度アイコンをタップすると好感度画面に移動でき、好感度の報酬の確認・受け取りや、料理のプレゼントが行える

料理を振舞うと好感度が上がりやすい

料理

召喚獣の好感度は料理を振舞うと上がりやすいので、速めに好感度を上げたい召喚獣には料理をプレゼントして行こう。なお、料理によって好感度が上がる数値は異なり、好物の料理は好感度が大きく上がる。

Tipsなお、召喚獣の還元機能を使用した場合、好感度上げにプレゼントした料理などは戻ってこない点は把握しておきたい。

料理レシピ一覧

一緒に狩りや採集・採鉱・釣りをする

採集

召喚獣と一緒に、フィールドでの戦闘や採集・採鉱・釣りをすることでも好感度は上がる。フィールドチームに所属中の召喚獣が好感度ポイントの獲得対象なので、その点は把握しておきたい。

専門技術の効率的な進め方

リザードマン探索やギルド依頼の派遣

探索

ギルドアジトのリザードマン含むリザードマン探索、ギルド依頼の派遣をすることでも召喚獣の好感度は上がる。できるだけ好感度を上げたい召喚獣に派遣・探索の依頼をして行きたい

ギルドの入り方と入るメリット

好感度上昇による報酬

好感度Lvに応じ報酬が貰える

好感度報酬

召喚獣の好感度Lvを上げるとクリスタルなどの報酬が貰えるほか、該当星4~5召喚獣の図鑑効果の選択肢が増える。好感度Lvが上がったら好感度画面で報酬を受け取ろう

クリスタルの入手方法と使い道

好感度Lvに応じて図鑑効果の選択肢増加

図鑑報酬

好感度Lvを上げると該当星4~5召喚獣の図鑑効果の選択肢を増やすことができる。あらかじめ獲得可能な図鑑効果を確認したい際は、図鑑内や召喚獣の好感度画面から見ることが可能。好感度Lvが上がったら、他報酬同様にまずは好感度画面で報酬を受け取ろう。

拡張した図鑑効果の選択

好感度を上げて獲得した図鑑効果を選択する際は、画像のように図鑑内の虫眼鏡アイコンをタップして希望の図鑑効果を選択し、「効果ON」を選んで図鑑効果の設定をしよう

図鑑報酬の入手方法

変身の獲得ミッションにもなっている

変身ミッション

変身対象の獲得ミッションは、召喚獣の好感度上げが必要な場合が多いので、変身の獲得ミッションがある召喚獣の好感度を上げておくのもあり。なお、変身のミッションの確認は、召喚士の画面を開いて変身タブを選択し変身画面を開くと確認可能。

変身のやり方と入手方法

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

初心者向けお役立ち情報

序盤の効率的な進め方

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×