0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】アイテム上限時の対処法【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】アイテム上限時の対処法【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)のアイテム上限の対策まとめ記事です。サマクロの装備・ルーン上限時の対策や、倉庫の使い方・カバン拡張についても掲載しているので、知りたい方はぜひ参考にして下さい。

目次

育成アイテムの入手方法まとめ

カバンと倉庫には上限がある

カバンとルーン保管庫は整理しておきたい

カバン整理

カバンとルーン保管箱には上限があり、例えばダンジョンに入る前などにこれらが上限になっている場合は、先に整理して枠を空ける必要がある。 スムーズにプレイするためにも、適宜整理しておきたい。

倉庫に預けることもできる

倉庫

装備と一般アイテムと紋章は、倉庫に預けることが可能。11/30のアプデにより、カバンや装備分解画面から倉庫の表示が可能になり、村などにいる倉庫係まで移動せず利用できるようになった。なお、倉庫はアカウント内の召喚士で共有できる。

召喚士の特徴とキャラメイクのやり方

アイテム上限が溢れたら

カバン拡張をする

カバン拡張

カバンやルーン保管庫がいっぱいになった場合は、カバン拡張をして容量を増やすことも可能。クリスタルを消費するので計画的に検討したいが、ショップの特価タブ内の拡張パッケージか、カバンの+ボタンタップで拡張も可能なので、増やしておくのもあり。

クリスタルの入手方法と使い道

アカウントレベル上昇でカバン拡張可能

アカウントレベル

カバンや倉庫、ルーン保管庫は、アカウントレベルの上昇でもスロット数を増やせる。アカウントレベルを上げると他にも様々な恩恵があるので、コツコツ上げておこう。

アカウントレベルの上げ方と達成報酬まとめ

倉庫に預ける

倉庫

カバンがいっぱいになった場合は、武器などの装備と一般アイテム、紋章は倉庫に預けるのもあり。カバンを開いて倉庫アイコンのタップで倉庫画面を表示できるので、使用しないものは預けておこう。なお、倉庫が溢れた場合は、クリスタル消費での拡張も一応可能だ。

クリスタルの入手方法と使い道

魔法工学で不要アイテムの融解もあり

魔法工学

魔法工学では不要なアイテムの融解が可能で、融解で入手できる結晶の塊を使用し他アイテムの錬成や再錬成もできる。そのため、不要アイテムがあれば魔法工学で融解するのも一つの手。

Tips魔法工学にはレベルがあり、錬成や再錬成をしてLvUPすることで、錬成可能なアイテムの種類増加などのメリットがあるのでLv上げも意識しておきたい。

魔法工学の解説とレベルの上げ方

ルーンが溢れたらルーン倉庫に入れる

ルーンも周回などで溢れやすいが、その際はルーン倉庫に移そう。なお、ルーン倉庫はクリスタルがかかるが拡張もできるので、数が増えてきたら拡張するのもあり。

ルーン厳選の上、合成・分解する

ルーン合成

ルーン倉庫の他に、ルーンは厳選の上、不要分のルーン合成や分解などで枠を空けることもできる。なお、専門技術の錬金の昇格依頼に特定のルーンが必要な場合があるので、その分は分解などせずに残しておきたいところ。

ルーン強化のやり方と入手方法

一部地域ダンジョンでスロット数増加も可能

ルーンスロット

コンタナとシエラの地域ダンジョンの報酬では、ルーンのスロット数増加が獲得できる。こちらも進めて獲得しておこう。

地域ダンジョンの進め方と報酬

ルーンカバンには区分がある

ルーン

ルーンカバンは装着ルーンと未装着ルーンに区分されており、装着ルーンカバンには召喚獣が装着中のルーンが自動移動する。1000個までの上限はあるが、召喚獣にルーンを装着した分、未装着ルーンカバンの空きを増やすことも可能

装備は分解や売却もあり

装備分解

装備は倉庫にも預けられるが、不要な分は分解や取引所での売却もありで、鍛冶の製作素材として使う物もある。なお、取引所で売却できるのは、「?」マークのついた未鑑定品のみとなる。

装備強化のやり方

宝石類は強化や合成もあり

昇格依頼

宝石や効果石などは適宜強化に使用したり、不要分や合成したい物があれば細工師の元で宝石合成するのもあり。なお、こちらも錬金の昇格依頼で納品が必要な場合があるので、その点は把握しておきたい。

Tipsまた、12/28魔法工学に再錬成機能が追加され、宝石・効果石・魔法書・紋章のステータスの変更が可能なので、必要に応じて合成前に再錬成を試みるのもあり。

紋章は倉庫保管や合成も可能

紋章合成

紋章が溢れた際は倉庫を利用したり、合成をするのもあり。紋章合成により同レアの紋章3個を合成すると該当レア度の紋章を1つ獲得できるが、大成功時には1つレア度の高い紋章を獲得できる。なお、魔法工学での融解も可能ではある。

紋章の入手方法と使い方

アーティファクトには臨時保管庫がある

アーティファクト

アーティファクトには臨時保管庫があり、アーティファクトカバンがいっぱいの際も、召喚したアーティファクトが臨時保管庫に保管される。カバン内のアーティファクトは合成・分解なども可能なので、カバンを整理した後に臨時保管庫のアーティファクトを持ち出そう。

おすすめアーティファクト召喚|どれを引くべき?

臨時保管庫の開き方

保管庫

臨時保管庫はアーティファクト画面の「臨時保管庫」タップから開くことができる。

アーティファクトの入手と強化方法

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

初心者向けお役立ち情報

序盤の効率的な進め方

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×