0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】復帰ユーザー必見!復帰時にやるべきことまとめ【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】復帰ユーザー必見!復帰時にやるべきことまとめ【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)の復帰時にやることの解説記事です。サマクロ復帰時にやることや知っておきたいことを掲載しています。

目次

光・闇属性召喚獣獲得イベントが開催中!

貴重なイベントが開催中!早く始めよう!

光と闇の特別な贈り物

開催期間3/7(木)メンテ後~5/2(木)00:00

現在、グローバルサービス1周年を記念し、星5光・闇属性の召喚獣6体から好きな召喚獣を獲得できる「光と闇の特別な贈り物」イベントが開催中!どの召喚獣も優秀な性能を持っており、期間限定のかなり貴重なイベントなので、早めに再開して光闇召喚獣を獲得するべきだ

Tipsなお、対象召喚獣は投票で選定された6体となっている。

対象召喚獣

極地の女王(光)のアイコン極地の女王孫悟空(光)のアイコン孫悟空オラクル(光)のアイコンオラクル
マーメイド(闇)のアイコンマーメイド魔剣士(闇)のアイコン魔剣士ヘルレディー(闇)のアイコンヘルレディー

最強キャラランキング|Tier

光と闇のオーラを集めよう

光と闇のオーラ

「光と闇の特別な贈り物」イベントで光闇属性の召喚獣を獲得するには「光と闇のオーラ」イベントを進める必要があるリピート依頼達成に応じて報酬を獲得&報酬獲得の度に光闇召喚獣交換時に使用する、光と闇のオーラを入手可能だ。

光と闇のオーラはアイテムとの交換も可能

交換アイテム光と闇のオーラ個数アカウント購入制限
光と闇の超越の召喚書802
運命のサイコロ202
光と闇の伝説の召喚書105

なお、イベント終了後、光と闇のオーラはカスランの交換所で上記表のアイテムと交換することが可能だ。

グローバルサービス1周年記念イベント情報まとめ

フェアリークイーンの贈り物イベントも開催中!

開催期間11/17(金)00:00〜終了案内時まで

現在、フェアリークイーンの贈り物イベントも開催中で、毎日挑戦を続けると星5光・闇属性のフェアリークイーンを入手可能。こちらは期間は終了案内時までで未定となっている。

Tips毎日全ミッションの達成をして行くと、30日間で星5闇属性フェアリークイーンを、100日間で星5光属性フェアリークイーンを入手可能。

毎日イベントミッションに挑戦しよう

デイリーミッション
リピートクエストを完了する2回
成長の道をクリアする3回
デイリー課題を完了する1回

「フェアリークイーンの贈り物」イベントを進めるためには「妖精の真髄あつめ」イベントで上記ミッションをクリアし、妖精の真髄を集める必要がある。毎日コツコツ挑戦して行こう。

フェアリークイーンの贈り物イベントまとめ

召喚獣強化準備編

スキル強化

復帰したら、まずは様々なコンテンツを楽しむための準備をしたい。最初に召喚獣強化のため育成アイテムを入手して行こう。

ソレッタのアイコンPoint!「サマナーズウォークロニクル」へおかえりなさい!私ソレッタが、皆さんの復帰をサポートしに来ました! では早速見ていきましょう!

まずはギルドに入ろう

ギルド依頼報酬

ギルドに加入すると報酬入手の機会が増えたりと様々なメリットがあるため、復帰後まずはギルドに加入しよう。ギルドの依頼所画面では毎週依頼所報酬を獲得できるが、依頼所がLv.9になれば毎週無料で星5デビルモンが貰える

ソレッタのアイコンPoint!他のコンテンツを始める前に!まずはギルドに加入しましょう!

ギルドの入り方と入るメリット

ショップでアイテムを購入

アリーナショップ

ショップでもデビルモンや召喚獣の欠片などのアイテムを入手することが可能。ショップには、週単位・月単位・シーズンごとにリセットされる商品があるので、各ショップを確認して期間中に忘れず入手しておこう。

ソレッタのアイコンPoint!デビルモンのような成長アイテムはぜひ購入しておきましょう!

育成アイテムの入手方法まとめ

召喚獣強化編

召喚獣強化の目次

▼3体の召喚獣育成を優先
▼召喚獣のレベルを拡張
▼星6のルーンを入手する
▼ルーンに魔法書を装着
▼ルーンに銀河石を装着

3体の召喚獣育成を優先

英雄の樹木

戦闘力を効果的に上げるには、召喚士1人の戦闘力を上げるよりも3体の召喚獣を優先的に成長させたい。まずは、エリートレイド「英雄の樹木」の推奨戦闘力50万辺りを目指してみよう。

ソレッタのアイコンPoint!成長において大きな変化を与えるのは、星6ルーンの登場とレベルの拡張です! 召喚士より召喚獣の能力値の上昇幅の方が大きいので、復帰後はルーンダンジョンに挑戦するための召喚獣のLvを上げることを優先しましょう

戦闘力の上げ方まとめ

▲召喚獣強化の目次に戻る

召喚獣のレベルを拡張

修練の道

召喚獣のレベルをLv.80まで拡張させるためには、「魂の息吹」と言う素材が必要。成長の道の修練の道で入手できるが、「黎明の陰」では風属性ヴァンパイアの欠片を低確率で獲得できるので周回時はこちらがおすすめ

ソレッタのアイコンPoint!召喚獣をLv.80まで成長時に使う「魂の息吹」は、成長の道の「修練の道」で簡単に獲得できるアイテムなので心配いりませんよ~!

召喚獣の強化方法まとめ

▲召喚獣強化の目次に戻る

星6のルーンを入手する

星6ルーン

召喚獣をLv.80まで成長させたら、次は星6ルーン獲得を目指そう。主に冒険の道のハードのステージ1と2で入手できるが、ステージ2挑戦に失敗した際はステージ1で獲得したルーンを+12段階まで強化して先に装着しておくのも手。

ソレッタのアイコンPoint!

星6ルーンを手に入れることは難しくありません!製作もできますが、初めはルーン強化石が貴重なので、すぐに!ダンジョンに向かいましょう!

ルーン強化のやり方と入手方法

▲召喚獣強化の目次に戻る

激怒と刃のルーンを手に入れる

ルーンダンジョン

まずは「涙の洞窟」で激怒と刃のルーンを入手しよう。クリティカル的中率とクリティカルダメージをアップさせるためのルーンなので、副OPにクリティカルダメージ、クリティカル的中率、攻撃力があればとりあえずはキープしておきたい。

ソレッタのアイコンPoint!獲得したルーンに欲しい副オプションがない場合は、ルーン錬金術タブに進んで新しいルーンに合成もできますから、そうガッカリしないでください!

タラデス攻略|涙の洞窟の攻略と報酬

▲召喚獣強化の目次に戻る

元気と忍耐のルーンを手に入れる

ルーンダンジョン

「涙の洞窟」でルーンをある程度集めたら、次は「女王グモの巣」で召喚獣の体力と耐性を強化可能な元気と忍耐のルーンを獲得しに行こう

アラクネ攻略|女王グモの巣の攻略と報酬

▲召喚獣強化の目次に戻る

猛攻と守護のルーンを手に入れる

ルーンダンジョン

次は「忘れられた大地の神殿」で、召喚獣の攻撃力と防御力を上げられる猛攻と守護のルーンを獲得しよう

ソレッタのアイコンPoint!

他の狂気の研究所溶岩洞窟漆黒の大寺院のダンジョンは PVPでよく使われるルーンがあるダンジョンです。欲しいルーンがある場合は挑戦してみると良いでしょう!

ロドス攻略|忘れられた大地の神殿の攻略と報酬

▲召喚獣強化の目次に戻る

ルーンに魔法書を装着

宝石合成

魔法書をルーンに装着することでも戦闘力は上げられる。魔法書は、はじめは簡単に手に入る素材で魔法書Ⅱを製作して、細工師のところで合成する方法を試そう。まずは作った魔法書Ⅲをルーンに装着してみよう。

ソレッタのアイコンPoint!魔法書は専門技術錬金で製作でき、Ⅰ~Ⅴまであります! ⅡとⅢの製作に必要な素材を比べてみると、魔法書Ⅱを製作する方がはるかに楽なことが分かります

宝石合成のやり方

▲召喚獣強化の目次に戻る

ルーンに銀河石を装着

ルーン強化

銀河石をルーンに装着することでも戦闘力を上げることができるので、装着して行きたい。こちらも専門技術の錬金での製作や、コインショップのアリーナショップや戦場ショップ、ガラゴスショップなどでも入手可能。

ソレッタのアイコンPoint!

銀河石は余裕があれば自分が製作できる一番高いランクの銀河石を製作することをおすすめします。

▲召喚獣強化の目次に戻る

召喚士強化編

召喚士強化の目次


▼レイドに挑戦する
▼装備を強化する
▼専門技術のLv上げもしておく

レイドに挑戦する

エリートレイド

エリートレイドのシングルプレイが可能になり、ボスのステやスキルの下方調整・味方バフの適用などによって、ソロクリアが可能な水準となっている。一人でプレイする時は、クイック入場から入ればOKだ。

ソレッタのアイコンPoint!マッチングが難しいという召喚士の皆さんのために ソロでも挑戦可能になりました。 「ルナ教授のサポート」というバフが適用されて推奨戦闘力に近づけば1人でも十分クリアできるようになっていますからご安心を!

▲召喚士強化の目次に戻る

レベルとルーンで戦闘力はしっかり上げておく

レイド挑戦時は必要な戦闘力を確保してから入場しよう。Lv上げとルーンのスペックをUPすれば、レイドに必要な戦闘力は確保しやすくなるので1つ1つ確実にこなして行こう。

▲召喚士強化の目次に戻る

難しい場合はパーティで挑戦

パーティで挑戦

難しいレイドの場合は3人で挑戦するのもありで、若葉マークの場合は最大10回まで一緒にプレイした他の召喚士が若葉マーク報酬を受け取れる。 なお、パーティプレイ時は追加報酬も貰える。

ソレッタのアイコンPoint!対レイドボスの立ち回りに不慣れだったり、まだ無理!という召喚士の方はチャットで若葉マークです~とアピールしてみるのもいいでしょう!

ボス攻略一覧

▲召喚士強化の目次に戻る

装備を強化する

神話装備の製作も視野に

神話装備

以前人気だった召喚獣の攻撃力UP効果の「ノアの暴走」装備は、封印ショップで入手できるのでまず使用するのもありだが、現在は神話装備も登場。神話装備製作にはエリートレイドなどで入手可能な装備ほかヒーローレイドで入手できる素材も必要のため、やや先の話にはなるが視野に入れておきたい。

ソレッタのアイコンPoint!神話装備は同名の装備装着で、例えば究極技ゲージ増加や火力UP、PvP適性などの様々なセット効果を発動できます
セット名神話武器の効果
激浪の記憶【セット効果:復讐】
アリーナと占領戦で召喚士が死亡すると復讐者状態で15秒間復活。復讐者状態は解除できず、召喚士の受けるダメージが15%減少し、スキル再使用時間が30%加速する。復讐者状態で体力が尽きて死亡したり、持続時間がゼロになると復活および拒否できない死を迎える。このスキルは他の魂守印効果より先に発動。このスキルで自ら復活する場合はアリーナと占領戦の復活ペナルティが適用されない。
【武器の特殊効果】
召喚士のアリーナと戦場、占領戦での与ダメージが4.5%増加。(光属性/闇属性武器は6.5%増加)
【サポート武器の特殊効果】
召喚獣のアリーナと戦場、占領戦での与ダメージが6.5%増加。

タップで効果一覧の続きを確認

装備強化のやり方

▲召喚士強化の目次に戻る

副オプションのランクが高い物が理想

副OP

装備は主オプションの他に副オプションがあり、副OPランクがある。副OPのランクはランダムにD~Sランクが付与されているが 、Sランクに近いほど強化時に上昇する副オプション数値の幅が大きくなる

▲召喚士強化の目次に戻る

装備継承を活用する

装備継承

新たに使用したい装備へ交替する際は装備継承システムを活用し、不要になった装備の強化数値を移したり、使用しない高ランクの副OPを持つ装備を使っての継承もあり

▲召喚士強化の目次に戻る

副OPは再錬促進剤でランクUPを狙うのもあり

副OPランク

装備再錬時に再錬促進剤を使用すると、副OPのランクを上げることができる。再錬促進剤はガラゴスショップや戦場ショップなどで入手できるので、集めて活用したい。

ガラゴス遺跡の攻略と報酬

▲召喚士強化の目次に戻る

宝石のOP選び

宝石OP

宝石のOPは好みでセットする場合もあるが、迷ったら紅い宝石はクリティカルダメージまたはクリティカル的中率、青い宝石は体力か防御力、緑の宝石は効果的中か抵抗辺りを選択するのもあり。

ソレッタのアイコンPoint!

宝石は召喚獣に適用されるOPなので、どんなコンセプトで宝石を装着するかによって召喚獣のルーン装着にも影響を与えます。

▲召喚士強化の目次に戻る

効果石のOP選び

効果石

効果石は召喚士のステータスに影響を与える。宝石とは異なり装着後解除できないため、アクセサリーをすべて+12強化後にセットするのもありで、+12強化後に再錬まで行ったら不足ステータスを確認して補うオプションを選択するのも手。

ソレッタのアイコンPoint!

宝石と効果石は専門技術名人になれば高数値のアイテムを獲得できるので、かなり努力が必要な最終作業です!

▲召喚士強化の目次に戻る

専門技術のLv上げもしておく

名人依頼

錬金や鍛冶などの専門技術のレベルを上げると、より高ランクの宝石や武器などの製作が可能になる。なお、Lv上げのために納品するアイテムはイベントやコンテンツ報酬で受け取り使用せずに集めておくほか、ショップで購入するのもありなのでコツコツ集めて上げて行こう。

ソレッタのアイコンPoint!ショップに登録されている商品もリセットされる前に必ず!チェックしておきましょう!

名人依頼の進め方

専門技術のレベルを上げよう

鍛冶は討伐の証ショップ、料理はギルドショップを利用することでLv.7まで到達するのが容易になる。ただ、加工と錬金はコツコツ採鉱し製作するため、道のりは遠めではあるが挑戦して行きたい。

鍛冶の効率的な進め方鍛冶の効率的な進め方料理の効率的な進め方料理の効率的な進め方
加工の効率的な進め方加工の効率的な進め方錬金の効率的な進め方錬金の効率的な進め方
ソレッタのアイコンPoint!それでは!ここまで終えた召喚士の皆さんなら、もう大丈夫ですね! 復帰するのは難しくなかったでしょう?
最終コンテンツ「PVP」には、召喚獣を増やして 新装備を集めないといけませんが、ガイドに沿ってコツコツ成長させれば、より「サマナーズウォークロニクル」を楽しめるはず!
それでは召喚士の皆さん、復帰おめでとうございます!

専門技術の効率的な進め方

▲召喚士強化の目次に戻る

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

初心者向け攻略情報

序盤の効率的な進め方

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×