0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】パーティの組み方と組むメリット【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】パーティの組み方と組むメリット【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(クロニクル)におけるパーティの組み方をまとめた記事です。パーティーの組み方やメリットについてまとめていますので、参考にしてください。

目次

フレンドの作り方と作るメリット

パーティはどんな機能?

他のプレイヤーと一緒に遊べる機能

パーティ機能は、他のプレイヤーとマルチプレイができる機能。パーティを組んだプレイヤーとフィールドボスを倒したり、パーティダンジョンをプレイしてみよう。

フレンドやギルドメンバーが招待可能

パーティには、フレンドやギルドメンバーが招待できる。また、フィールドでパーティを作成した際は、近くにいるプレイヤーや過去に遊んだプレイヤーをパーティに招待することができる。

ギルドの解説とメリット

パーティは3人まで

パーティには、人数制限が存在している。3人以上は招待できないので注意しておこう。

組み方は3つ存在

  1. パーティダンジョンでクイック入場をする
  2. パーティダンジョンでパーティ作成を行う
  3. フィールドでパーティ作成を行う

クロニクルでパーティを組む方法は上記3つが基本。クイック入場は自動でパーティが組まれるため、友達やギルドメンバーと遊びたい場合は2番か3番でパーティを組もう

招待が来たらどうするの?

パーティの招待が来ると、画面上にパーティ招待に応じるか否かのポップアップが表示される。承諾を押せばパーティに参加し、拒絶を押せばパーティ参加を断れる。召喚招待やパーティダンジョンへの招待が来たときも似たようなポップアップが表示される。

パーティに着いていくボタンが登場

パーティに参加すると、画面右下に新たなボタンが登場(画像赤丸)する。このボタンを押すと、パーティのホストに自動で着いて行く。追従を止めたい場合、このボタンをもう一度押せばOK

パーティ召喚チケットを使おう

パーティ召喚チケットを使うことで、パーティメンバーを自分の居る場所まで召喚したり、パーティホストの近くまで転送してくれる。パーティ召喚チケットは、雑貨ショップで購入できる

ゴールドの集め方と使い道

チケットの使い方(ホスト)

画面左上の人と+のアイコンを押す
パーティと記載された場所を押す
パーティ画面が表示されたら、「召喚」を押す

召喚要請が来たらポップアップが表示される

ホストから召喚妖精が来ると、画面上部に画像のようなポップアップが表示される。承諾を押せばホストのいる場所まで転送される。

パーティの注意点

  • パーティ作成しているプレイヤーは誘えない
  • 成長の道の各コンテンツは一緒に遊べない
  • ストーリーダンジョンは一緒に遊べない
  • 地域ダンジョンは一緒に遊べない
  • パーティダンジョンで組んだパーティはダンジョン終了後に解散される

パーティを組む時の注意点は上記5つ。目的によってフィールド上でパーティを組むかパーティダンジョン内でパーティを組むか考えておこう。

パーティの組み方とメリット

ストーリーダンジョンでの組み方

①パーティ作成かクイック入場を押す

自分がホストになって友達を招待したい場合、パーティ作成を押そう。そうじゃない場合、クイック入場を押せば自動でパーティが組まれる。

フィールドでの組み方

①画面左上の「人と+」のアイコンを押す

画面左上にある「人と+」が書かれたアイコンを押そう。2度押すと非表示になってしまうので注意。

②パーティ作成を押す

③パーティ招待を押す

④呼びたいプレイヤーの招待ボタンを押す

招待画面が表示されたら、近くの召喚士/フレンド/ギルド/マッチング履歴から任意のプレイヤーを探そう。見つかったら、右側にある「招待」ボタンを押そう。相手が承諾すればパーティに参加してくれる。

パーティを組むメリットは?

  • 友達やギルドメンバーと一緒に遊べる
  • パーティダンジョンクリアが楽になる

パーティを組むメリットは上記2つ。友達やギルドメンバーと協力してパーティダンジョンをクリアしたり、フィールドでパーティを組んでフィールドモンスターを撃破するなど様々な遊び方をしてクロニクルの世界を楽しもう。

フレンドの作り方とメリット

サマナーズウォークロニクル関連リンク

公式Discord参加はこちら!

初心者向けお役立ち情報

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×