0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】ソレッタの評価・スキルと解放条件【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】ソレッタの評価・スキルと解放条件【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)のソレッタの評価です。サマクロソレッタのスキル性能やスキル強化優先度、解放条件(入手方法)などを掲載しています。

目次

キャラ関連記事はこちら
キナのアイコンキナオルビアのアイコンオルビアクリフのアイコンクリフソレッタのアイコンソレッタヒースのアイコンヒース
リセマラ当たりランキング

ソレッタの評価

ソレッタの立ち絵
武器得意分野PvE性能PvP性能
強化・弱化&攻撃SランクのアイコンSランクのアイコン
序盤におすすめの召喚獣

評価ポイント

自身&味方の強化をしつつ戦える火力役

ソレッタは自身&味方の強化+デバフで敵の弱体化もでき、様々な戦闘での活躍が期待できる召喚士。味方の火力アップなどのサポートもしつつ自分でもダメを与えられるほか、行動阻害や敵の耐久減少など様々なデバフも扱える。選択時は回復役の召喚獣も同時編成しよう。

みんなの評価

ソレッタの解放方法(入手方法)

他召喚士でルデリン村到着&クエスト完了

クエスト

ソレッタはアカウント作成後すぐのキャラ選択はできず、他の召喚士キャラのオルビア、キナ、クリフの内1人がルデリン村に到着し、クエスト「新たな仲間」を完了すると選択可能になる。クエストは、ゲーム画面左上のクエストタイトルをタップし進めればOKだ。

ソレッタのアクティブスキル性能

※アイコンタップで各属性のスキル詳細を確認できます。

ファイアフラッシュ

火究極
強化優先度★★★★☆クールタイムなし
強力な火の力で前方の敵に体力破壊ダメージを与えて吹き飛ばし、対象の体力が一定比率未満の場合、防御力貫通ダメージを与えます。その後、「フレッチ」を獲得し、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣にスキル加速を付与します。この吹き飛ばしには抵抗できません。
スキルの強化方法まとめ

アローレイン

火スキル2-2
強化優先度★★★☆☆クールタイム20秒
フレッチを獲得します。矢を空に発射して敵の位置に持続的に降らせ、範囲内の敵に対象の最大体力に比例したダメージを与えます。一定の回数打撃すると対象の最大体力に比例した追加固定ダメージを与えます。

ファイアドッジショット

火スキル3
強化優先度★★★★★クールタイム20秒
敵が近くにいると後ろに下がりながら範囲内の敵を攻撃し、一定の確率で敵を転倒させます。転倒させた対象が落下する時、周囲の敵をスタンさせます。その後、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣にスキル加速を付与します。(最大2回連続使用可能)

ファイアピアス

火スキル2
強化優先度★★★★☆クールタイム14秒
フレッチを獲得します。力強く矢を発射して前方の敵を攻撃し、防御力減少を付与します。

ファイアダブルショット

火スキル1
強化優先度★★★☆☆クールタイム6秒
矢を速やかに射って敵を2回攻撃します。フレッチがかかっている場合、対象の体力を破壊し、体力が一定量以上破壊された対象の死亡阻止効果を無視します。

通常攻撃

火通常攻撃
強化優先度★★☆☆☆クールタイムなし
敵を火属性で攻撃します。フレッチがかかっている場合、対象の体力を破壊し、体力が一定量以上破壊された対象の死亡阻止効果を無視します。

アイスフラッシュ

水究極
強化優先度★★★☆☆クールタイムなし
強力な水の力で前方の敵にダメージを与えて吹き飛ばした後、対象に移動速度低下がかかっている場合、氷結状態にします。その後、「フレッチ」を獲得し、自分と攻撃速度が最も速いチーム召喚獣に攻撃速度上昇を付与します。この吹き飛ばしには抵抗できません。
スキルの強化方法まとめ

一斉射撃

スキル4
強化優先度★★★☆☆クールタイム10秒
上空に矢を連続で射て敵にダメージを3回与えます。連射がかかっている場合、自分の攻撃速度上昇が2レベルごとに矢を追加で発射します(最大5回追加打撃)。追加の矢は弱点攻撃を発動可能です。フレッチがかかっている場合、打撃ごとに一定の確率で対象にスキル減速を付与します。このスキルは対象が氷結状態ならダメージ軽減効果を無視してダメージを与えます。

シューティングスター

水スキル2-2
強化優先度★★★☆☆クールタイム20秒
フレッチを獲得します。矢を空に発射して範囲内のランダムな敵の位置に持続的に降らせ、範囲内の敵にダメージを与えます。一定レベル以上の移動速度低下がかかっている場合、打撃ごとに氷結状態にします。打撃ごとに一定の確率で移動速度低下を付与します。

イリュージョンアロー

水スキル3
強化優先度★★★☆☆クールタイム20秒
姿勢を立て直して周囲の敵を攻撃し、一定の確率で転倒させます。連射を獲得し、自分と攻撃速度が最も速いチーム召喚獣に攻撃速度上昇を付与します。

アイスブラスト

水スキル2
強化優先度★★★☆☆クールタイム14秒
フレッチを獲得します。力強く矢を発射して敵を攻撃し、一定の確率で氷結状態にします。対象の周囲の敵にもダメージを与え、移動速度低下を付与します。範囲内の敵に与ダメージ減少を付与します。

アイスダブルショット

水スキル1
強化優先度★★☆☆☆クールタイム5秒
矢を速やかに射って敵を2回攻撃します。 連射がかかっている場合、打撃ごとに矢を追加で2本発射します。追加された矢は弱点攻撃の発動が可能で、自分にかかっている攻撃速度上昇レベルに比例してダメージが増加します。フレッチにかかっている場合、すべての打撃ごとに一定の確率で敵に移動速度低下を付与します。

通常攻撃

水通常攻撃
強化優先度★★☆☆☆クールタイムなし
敵を水属性で攻撃します。連射がかかっている場合、矢を追加で2本発射します。追加された矢は弱点攻撃の発動が可能で、自分にかかっている攻撃速度上昇レベルに比例してダメージが増加します。フレッチにかかっている場合、すべての打撃ごとに一定の確率で敵に移動速度低下を付与します。

ウィンドフラッシュ

風究極
強化優先度★★★★☆クールタイムなし
強力な風の力で前方の敵にダメージを与えて吹き飛ばし、対象に持続ダメージがかかっている場合、弱化効果解除不可を付与します。その後、「フレッチ」を獲得し、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣に与ダメージ増加を付与します。この吹き飛ばしには抵抗できません。
スキルの強化方法まとめ

ブリーズ

ブリーズ
強化優先度★★★☆☆クールタイム9秒
矢を連続で飛ばして敵を5回攻撃します。フレッチがかかっている場合は打撃ごとに一定の確率で対象に付与された免疫を解除します。

ゲートオブアロー

風スキル2-2
強化優先度★★★★☆クールタイム14秒
フレッチを獲得します。矢を速やかに射って敵を4回攻撃し、打撃ごとに毒、出血、感電のうち1つをランダムに付与します。最後の攻撃は範囲内の敵にダメージを与え、対象にかかっているすべての弱化効果を周囲の敵に伝染させます。

ウィンドドッジショット

風スキル3
強化優先度★★★★★クールタイム16秒
敵が近くにいると後ろに下がりながら敵と周囲の敵を攻撃し、一定の確率で敵に睡眠を付与します。対象に持続ダメージがかかっている場合、弱化効果解除不可を付与します。その後、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣に与ダメージ増加を付与します。

ポイズントラップ

風スキル2
強化優先度★★★★☆クールタイム20秒
フレッチを獲得します。弓の曲射攻撃で敵の位置に猛毒の霧を発生させます。霧は範囲内の敵に毎秒ダメージを与え、毒と強化阻止を付与します。

ウィンドフォーカスショット

風スキル1
強化優先度★★☆☆☆クールタイム6秒
集中して矢を射って敵を攻撃します。フレッチがかかっている場合、スキルの攻撃範囲が広がり、対象が一定の距離より遠く離れているとダメージが増加します。

通常攻撃

風通常攻撃
強化優先度★☆☆☆☆クールタイムなし
敵を風属性で攻撃します。フレッチがかかっている場合、通常攻撃の攻撃範囲が広がり、対象が一定の距離より遠く離れているとダメージが増加します。

ライトフラッシュ

光究極
強化優先度★★★★☆クールタイムなし
強力な光の力で前方の敵を攻撃して吹き飛ばし、対象の体力が一定比率未満の場合、対象に与えるクリティカルダメージを増加させます。その後、「フレッチ」を獲得し、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣にクリティカルダメージ増加を付与します。この吹き飛ばしには抵抗できません。
スキルの強化方法まとめ

シャイニングアロー

光スキル3
強化優先度★★★★★クールタイム30秒
姿勢を立て直して周囲の敵を攻撃し、一定の確率で転倒させます。強攻を獲得し、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣にクリティカルダメージ増加を付与します。強攻がかかっている時、通常攻撃速度が遅く固定されますが、すべての光属性スキルが同じ対象にダメージを与えるたびにダメージが増加し、ボスへの与ダメージが増加します。自分に付与される攻撃速度上昇を攻撃力増加に換えます。

ライトピアス

光スキル2
強化優先度★★★★☆クールタイム14秒
フレッチを獲得します。力強く矢を発射して前方の敵を攻撃し、クリティカル抵抗率低下を付与します。この攻撃は対象のダメージ軽減系の強化効果を無視します。

ライトフォーカスショット

光スキル1
強化優先度★★★☆☆クールタイム5秒
集中して矢を射って敵を攻撃します。フレッチがかかっている場合、与えたダメージの一部で体力を回復します。強攻がかかっている場合、対象のダメージ軽減系の強化効果を無視するダメージを与えます。

通常攻撃

光通常攻撃
強化優先度★★☆☆☆クールタイムなし
敵を光属性で攻撃します。フレッチがかかっている場合、敵の回避率を無視して攻撃が命中し、与ダメージの一部で体力を回復します。強攻がかかっている場合、通常攻撃速度が遅く固定されますが、対象のダメージ軽減系の強化効果を無視するダメージを与えます。

ダークフラッシュ

闇究極
強化優先度★★★★☆クールタイムなし
強力な闇の力で前方の敵にダメージを与えて吹き飛ばした後、対象に忘却または束縛がかかっている場合、スキル再使用時間を延ばします。その後、対象に忘却を付与します。さらに「フレッチ」を獲得し、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣に攻撃力増加を付与します。この吹き飛ばしには抵抗できません。この攻撃で倒れた対象は復活できません。
スキルの強化方法まとめ

ダークドッジショット

闇スキル3
強化優先度★★★★★クールタイム18秒
敵が近くにいると後ろに下がりながら範囲内の敵を攻撃し、範囲内の敵を一か所に集めた後、束縛します。その後、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣に攻撃力増加を付与します。

ダークトラップ

闇スキル2
強化優先度★★★★☆クールタイム22秒
フレッチを獲得します。弓の曲射攻撃で敵の位置に幻覚の霧を発生させます。幻覚の霧は範囲内の敵に毎秒ダメージを与え、一定の確率で忘却を付与します。

ダークダブルショット

闇スキル1
強化優先度★★★☆☆クールタイム8秒
矢を速やかに射って敵を2回攻撃します。フレッチがかかっている場合、打撃ごとに一定の確率で自分のすべてのスキル再使用時間が短縮します。この攻撃で倒れた対象は復活できません。

通常攻撃

闇通常攻撃
強化優先度★★☆☆☆クールタイムなし
敵を闇属性で攻撃します。フレッチがかかっている場合、一定の確率で自分のすべてのスキル再使用時間が短縮します。

ソレッタのパッシブスキル効果

スキル名強化優先度 / 効果
鷹の目★★★★★
通常攻撃が的中すると一定の確率で自分は攻撃速度上昇を獲得します。通常攻撃がクリティカルヒットすると、一定の確率で自分のマナが増加します。
順風★★★★☆
自分にかかっている攻撃速度上昇のレベルごとに通常攻撃の攻撃速度が5%ずつ速くなり、攻撃速度低下レベルごとに通常攻撃の攻撃速度が5%ずつ遅くなります。
精密照準★★★★★
命中率の10%ごとにスキルダメージが一定の比率の分、増加します。
軽い足取り★★★☆☆
自分の体力が一定比率以上の場合、命中率と移動速度が上昇します。
逆襲★★★★★
回避技を使用すると攻撃速度上昇を獲得し、体力を一部回復します。
強靭な精神★★★★★/ 【クールタイム】150秒
自分の体力が一定比率未満の状態で攻撃を受けると、自分にかかっている弱化効果をすべて解除し、シールドを獲得します。
間隔★★★☆☆
攻撃を受けると一定の確率で回避技の再使用時間が短縮します。
明鏡止水★★☆☆☆/ 【クールタイム】120秒
チーム召喚獣の体力が一定比率未満の時に攻撃を受けると、自分と対象召喚獣に被クリティカルダメージ減少を付与します。
恵み★★★★★/ 【クールタイム】180秒
自分が死に至るダメージを受けるとそのダメージを無視し、自分と体力が最も低いチーム召喚獣に魂守印を付与します。

ソレッタのユーティリティスキル効果

※ユーティリティスキルは全キャラ共通です。

スキル名強化優先度 / 効果
連続回避★★★★★
回避技が最大1回チャージされます。
回避の達人★★★★☆
回避技が14秒ごとにチャージされます。(基本15秒)
精神修養★★★★★
マナが最大8個チャージされます。(基本7個)
精神集中★★★★★
マナが4.5秒ごとにチャージされます。(基本5秒)
幸運★★★☆☆
ソウルリンク召喚獣のスキル使用時、22%の確率で獲得する究極技ゲージが2倍になります。(基本15%)
計画変更★★★☆☆
召喚獣交代時、1体につきマナを6消費します。(基本7マナ)
アリーナでは召喚獣を交代できません。
武器熟練★☆☆☆☆
PVPモード(アリーナや戦場など)で、メイン武器の属性を54秒ごとに変えることができます。(基本60秒)
絆強化★★★☆☆
ソウルリンク召喚獣を14秒ごとに交代できます。(基本15秒)
召喚士の声★★☆☆☆
召喚獣が倒れた場合555秒後に復活します。(基本600秒)
アリーナではスキルでのみ復活可能

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

ランキング関連情報

最強キャラランキング|Tier

キャラクター情報

全キャラ(召喚獣)一覧

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×