サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)のソレッタの評価です。サマクロソレッタのスキル性能やスキル強化優先度・解放条件などを掲載しています。
リセマラ当たりランキングソレッタの評価
武器 | 得意分野 | PvE性能 | PvP性能 |
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弓 | 強化・弱化&攻撃 |
評価ポイント
自身&味方の強化をしつつ戦える火力役
ソレッタは自身&味方の強化+デバフで敵の弱体化もでき、様々な戦闘での活躍が期待できる召喚士。味方の火力アップなどのサポートもしつつ自分でもダメを与えられるほか、行動阻害や敵の耐久減少など様々なデバフも扱える。選択時は回復役の召喚獣も同時編成しよう。
みんなの評価
ソレッタの解放方法(入手方法)
他召喚士でルデリン村到着&クエスト完了
ソレッタはアカウント作成後すぐのキャラ選択はできず、他の召喚士キャラのオルビア、キナ、クリフの内1人がルデリン村に到着し、クエスト「新たな仲間」を完了すると選択可能になる。クエストは、ゲーム画面左上のクエストタイトルをタップし進めればOKだ。
ソレッタのアクティブスキル性能
※アイコンタップで各属性のスキル詳細を確認できます。
ファイアフラッシュ
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | なし |
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強力な火の力で前方の敵に体力破壊ダメージを与えて吹き飛ばし、対象の体力が一定比率未満の場合、防御力貫通ダメージを与えます。その後、「フレッチ」を獲得し、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣にスキル加速を付与します。この吹き飛ばしには抵抗できません。 |
アローレイン
強化優先度 | ★★★☆☆ | クールタイム | 20秒 |
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フレッチを獲得します。矢を空に発射して敵の位置に持続的に降らせ、範囲内の敵に対象の最大体力に比例したダメージを与えます。一定の回数打撃すると対象の最大体力に比例した追加固定ダメージを与えます。 |
ファイアドッジショット
強化優先度 | ★★★★★ | クールタイム | 20秒 |
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敵が近くにいると後ろに下がりながら範囲内の敵を攻撃し、一定の確率で敵を転倒させます。転倒させた対象が落下する時、周囲の敵をスタンさせます。その後、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣にスキル加速を付与します。(最大2回連続使用可能) |
ファイアピアス
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | 14秒 |
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フレッチを獲得します。力強く矢を発射して前方の敵を攻撃し、防御力減少を付与します。 |
ファイアダブルショット
強化優先度 | ★★★☆☆ | クールタイム | 6秒 |
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矢を速やかに射って敵を2回攻撃します。フレッチがかかっている場合、対象の体力を破壊し、体力が一定量以上破壊された対象の死亡阻止効果を無視します。 |
通常攻撃
強化優先度 | ★★☆☆☆ | クールタイム | なし |
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敵を火属性で攻撃します。フレッチがかかっている場合、対象の体力を破壊し、体力が一定量以上破壊された対象の死亡阻止効果を無視します。 |
アイスフラッシュ
強化優先度 | ★★★☆☆ | クールタイム | なし |
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強力な水の力で前方の敵にダメージを与えて吹き飛ばした後、対象に移動速度低下がかかっている場合、氷結状態にします。すべての攻撃は弱点攻撃の発動が可能です。その後、「フレッチ」を獲得し、自分と攻撃速度が最も速いチーム召喚獣に攻撃速度上昇を付与します。この吹き飛ばしには抵抗できません。 |
一斉射撃
強化優先度 | ★★★☆☆ | クールタイム | 10秒 |
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上空に矢を連続で射て敵にダメージを3回与えます。連射がかかっている場合、自分の攻撃速度上昇が2レベルごとに矢を追加で発射します(最大5回追加打撃)。すべての攻撃は弱点攻撃の発動が可能です。フレッチがかかっている場合、打撃ごとに一定の確率で対象にスキル減速を付与します。このスキルは対象が氷結状態ならダメージ軽減効果を無視してダメージを与えます。 |
シューティングスター
強化優先度 | ★★★☆☆ | クールタイム | 20秒 |
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フレッチを獲得します。矢を空に発射して範囲内のランダムな敵の位置に持続的に降らせ、範囲内の敵にダメージを与えます。すべての攻撃は弱点攻撃の発動が可能で、一定レベル以上の移動速度低下がかかっている場合、打撃ごとに氷結状態にします。打撃ごとに一定の確率で移動速度低下を付与します。 |
イリュージョンアロー
強化優先度 | ★★★☆☆ | クールタイム | 20秒 |
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姿勢を立て直して周囲の敵を攻撃し、一定の確率で転倒させます。すべての攻撃は弱点攻撃の発動が可能です。連射を獲得し、自分と攻撃速度が最も速いチーム召喚獣に攻撃速度上昇を付与します。 |
アイスブラスト
強化優先度 | ★★★☆☆ | クールタイム | 14秒 |
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フレッチを獲得します。力強く矢を発射して敵を攻撃し、一定の確率で氷結状態にします。対象の周囲の敵にもダメージを与え、移動速度低下を付与します。すべての攻撃は弱点攻撃の発動が可能で、範囲内の敵に与ダメージ減少を付与します。 |
アイスダブルショット
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | 5秒 |
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矢を速やかに射って敵を2回攻撃します。 連射がかかっている場合、打撃ごとに矢を追加で2本発射します。すべての攻撃は弱点攻撃の発動が可能で、自分にかかっている攻撃速度上昇のレベルに比例してダメージが増加します。フレッチにかかっている場合、すべての打撃ごとに一定の確率で敵の強化効果を1個解除します。 |
通常攻撃
強化優先度 | ★★☆☆☆ | クールタイム | なし |
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敵を水属性で攻撃します。連射がかかっている場合、矢を追加で2本発射します。すべての攻撃は弱点攻撃の発動が可能で、自分にかかっている攻撃速度上昇レベルに比例してダメージが増加します。フレッチにかかっている場合、すべての打撃ごとに一定の確率で敵に移動速度低下を付与します。 |
ウィンドフラッシュ
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | なし |
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強力な風の力で前方の敵にダメージを与えて吹き飛ばし、対象に持続ダメージがかかっている場合、弱化効果解除不可を付与します。その後、「フレッチ」を獲得し、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣に与ダメージ増加を付与します。この吹き飛ばしには抵抗できません。 |
ブリーズ
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | 9秒 |
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矢を連続で飛ばして敵を5回攻撃します。フレッチがかかっている場合は打撃ごとに一定の確率で強化効果を解除します。 |
ゲートオブアロー
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | 14秒 |
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フレッチを獲得します。矢を速やかに射って敵を4回攻撃し、打撃ごとに毒、出血、感電のうち1つをランダムに付与します。最後の攻撃は範囲内の敵にダメージを与え、対象にかかっているすべての弱化効果を周囲の敵に伝染させます。 |
ウィンドドッジショット
強化優先度 | ★★★★★ | クールタイム | 16秒 |
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敵が近くにいると後ろに下がりながら敵と周囲の敵を攻撃し、一定の確率で敵に睡眠を付与します。対象に持続ダメージがかかっている場合、弱化効果解除不可を付与します。その後、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣に与ダメージ増加を付与します。 |
ポイズントラップ
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | 20秒 |
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フレッチを獲得します。弓の曲射攻撃で敵の位置に猛毒の霧を発生させます。霧は範囲内の敵に毎秒ダメージを与え、毒と強化阻止を付与します。 |
ウィンドフォーカスショット
強化優先度 | ★★☆☆☆ | クールタイム | 6秒 |
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集中して矢を射って敵を攻撃します。フレッチがかかっている場合、スキルの攻撃範囲が広がり、対象が一定の距離より遠く離れているとダメージが増加します。 |
通常攻撃
強化優先度 | ★☆☆☆☆ | クールタイム | なし |
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敵を風属性で攻撃します。フレッチがかかっている場合、通常攻撃の攻撃範囲が広がり、対象が一定の距離より遠く離れているとダメージが増加します。 |
ライトフラッシュ
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | なし |
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強力な光の力で前方の敵を攻撃して吹き飛ばし、対象の体力が一定比率未満の場合、対象に与えるクリティカルダメージを増加させます。その後、「フレッチ」を獲得し、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣にクリティカルダメージ増加を付与します。この吹き飛ばしには抵抗できません。 |
シャイニングアロー
強化優先度 | ★★★★★ | クールタイム | 30秒 |
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姿勢を立て直して周囲の敵を攻撃し、一定の確率で転倒させます。強攻を獲得し、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣にクリティカルダメージ増加を付与します。強攻がかかっている時、通常攻撃速度が遅く固定されますが、すべての光属性スキルが同じ対象にダメージを与えるたびにダメージが増加し、ボスへの与ダメージが増加します。自分に付与される攻撃速度上昇を攻撃力増加に換えます。 |
ライトピアス
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | 14秒 |
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フレッチを獲得します。力強く矢を発射して前方の敵を攻撃し、クリティカル抵抗率低下を付与します。この攻撃は対象のダメージ軽減系の強化効果を無視します。 |
ライトフォーカスショット
強化優先度 | ★★★☆☆ | クールタイム | 5秒 |
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集中して矢を射って敵を攻撃します。フレッチがかかっている場合、与えたダメージの一部で体力を回復します。強攻がかかっている場合、対象のダメージ軽減系の強化効果を無視するダメージを与えます。 |
通常攻撃
強化優先度 | ★★☆☆☆ | クールタイム | なし |
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敵を光属性で攻撃します。フレッチがかかっている場合、敵の回避率を無視して攻撃が命中し、与ダメージの一部で体力を回復します。強攻がかかっている場合、通常攻撃速度が遅く固定されますが、対象のダメージ軽減系の強化効果を無視するダメージを与えます。 |
ダークフラッシュ
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | なし |
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強力な闇の力で前方の敵にダメージを与えて吹き飛ばした後、対象に忘却または束縛がかかっている場合、スキル再使用時間を延ばします。その後、対象に忘却を付与します。さらに「フレッチ」を獲得し、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣に攻撃力増加を付与します。この吹き飛ばしには抵抗できません。この攻撃で倒れた対象は復活できません。 |
ダークドッジショット
強化優先度 | ★★★★★ | クールタイム | 18秒 |
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敵が近くにいると後ろに下がりながら範囲内の敵を攻撃し、範囲内の敵を一か所に集めた後、束縛します。その後、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣に攻撃力増加を付与します。 |
ダークトラップ
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | 22秒 |
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フレッチを獲得します。弓の曲射攻撃で敵の位置に幻覚の霧を発生させます。幻覚の霧は範囲内の敵に毎秒ダメージを与え、一定の確率で忘却を付与します。 |
ダークダブルショット
強化優先度 | ★★★☆☆ | クールタイム | 8秒 |
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矢を速やかに射って敵を2回攻撃します。フレッチがかかっている場合、打撃ごとに一定の確率で自分のすべてのスキル再使用時間が短縮します。この攻撃で倒れた対象は復活できません。 |
通常攻撃
強化優先度 | ★★☆☆☆ | クールタイム | なし |
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敵を闇属性で攻撃します。フレッチがかかっている場合、一定の確率で自分のすべてのスキル再使用時間が短縮します。 |
ソレッタのパッシブスキル効果
スキル名 | 強化優先度 / 効果 |
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鷹の目 | ★★★★★ 通常攻撃が的中すると一定の確率で自分は攻撃速度上昇を獲得し、敵対象の体力が一定未満の場合は被回復量減少を付与します。 通常攻撃がクリティカルヒットすると、一定の確率で自分のマナが増加します。 モンスターに通常攻撃が的中すると、一定比率の防御力を貫通します。 |
順風 | ★★★★☆ 自分にかかっている攻撃速度上昇のレベルごとに通常攻撃の攻撃速度が5%ずつ速くなり、攻撃速度低下レベルごとに通常攻撃の攻撃速度が5%ずつ遅くなります。 |
精密照準 | ★★★★★ 命中率の10%ごとにスキルダメージが一定の比率の分、増加します。水属性武器使用時、クリティカルヒット率の10%ごとに命中率が一定の比率で増加します。 |
軽い足取り | ★★★☆☆ 自分の体力が一定比率以上の場合、命中率と移動速度が上昇します。 |
逆襲 | ★★★★★ 回避技を使用すると攻撃速度上昇を獲得し、体力を一部回復します。 |
強靭な精神 | ★★★★★/ 【クールタイム】150秒 自分の体力が一定比率未満の状態で攻撃を受けると、自分にかかっている弱化効果をすべて解除し、シールドを獲得します。 |
間隔 | ★★★☆☆ 攻撃を受けると一定の確率で回避技の再使用時間が短縮します。 |
明鏡止水 | ★★☆☆☆/ 【クールタイム】120秒 チーム召喚獣の体力が一定比率未満の時に攻撃を受けると、自分と対象召喚獣に被クリティカルダメージ減少を付与します。 |
恵み | ★★★★★/ 【クールタイム】180秒 自分が死に至るダメージを受けるとそのダメージを無視し、自分と体力が最も低いチーム召喚獣に魂守印を付与します。 |
ソレッタのユーティリティスキル効果
※ユーティリティスキルは全キャラ共通です。
スキル名 | 強化優先度 / 効果 |
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連続回避 | ★★★★★ 回避技が最大1回チャージされます。 |
回避の達人 | ★★★★☆ 回避技が14秒ごとにチャージされます。(基本15秒) |
精神修養 | ★★★★★ マナが最大8個チャージされます。(基本7個) |
精神集中 | ★★★★★ マナが4.5秒ごとにチャージされます。(基本5秒) |
幸運 | ★★★☆☆ ソウルリンク召喚獣のスキル使用時、22%の確率で獲得する究極技ゲージが2倍になります。(基本15%) |
計画変更 | ★★★☆☆ 召喚獣交代時、1体につきマナを6消費します。(基本7マナ) アリーナでは召喚獣を交代できません。 |
武器熟練 | ★☆☆☆☆ PVPモード(アリーナや戦場など)で、メイン武器の属性を54秒ごとに変えることができます。(基本60秒) |
絆強化 | ★★★☆☆ ソウルリンク召喚獣を14秒ごとに交代できます。(基本15秒) |
召喚士の声 | ★★☆☆☆ 召喚獣が倒れた場合555秒後に復活します。(基本600秒) アリーナではスキルでのみ復活可能 |
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