0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】召喚獣の強化方法まとめ【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】召喚獣の強化方法まとめ【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマクロ)における召喚獣の強化をまとめた記事です。召喚獣の強化方法を確認したい時に参考にして下さい。

目次

戦闘力の上げ方まとめ

召喚獣のレベルを上げよう

レベル上げはアイテム使用がおすすめ

召喚獣の「強化」を選択することで、アイテムを消費したレベル上げが可能。放置狩りを行うよりも早くレベル上げを行うことが出来るので、急ぎで育成したい召喚獣がいる場合はアイテムを消費したレベル上げを行おう。

レベル上げの方法と放置狩りのやり方はこちら

経験の秘薬でレベル上げを行おう

召喚獣のレベルを大きく上げることができる「エンジェルモン」は、入手機会が少ない貴重なアイテム。そのため、エンジェルモンより入手しやすいアイテム「経験の秘薬(一般/高級)」で召喚獣のレベル上げを行うのがおすすめ

育成アイテムの入手方法はこちら

スキル強化をしよう

スキルレベルの上げ方

召喚獣の「スキル」を押した後に表示される「スキル強化」を押すことでスキル強化画面に遷移する。召喚獣のスキルを強化するには、召喚獣の欠片かデビルモン+ゴールドが必要。スキルレベルを上げることで、スキルの威力やバフ/デバフの効果量が上昇する。

スキルの強化方法はこちら

デビルモンは貯めておこう

1体で召喚獣のスキルレベルを1上昇できる「デビルモン」は、入手機会が少ない貴重なアイテム。推しの召喚獣がいれば別だが、デビルモンはすぐに使わず貯めておくのがおすすめ

デビルモンの入手方法と使い道

一括強化が可能

一括強化

アプデによりスキルレベル・進化・覚醒段階を一気にアップできる機能が追加され便利になっているので、必要に応じて活用したい。

召喚獣にルーンを装備しよう

ルーン装備枠は6つ

召喚獣には、ルーンを6つ装備することが可能。ルーンを装備することで、召喚獣のステータスが強化される。

セット効果を発動しよう

ルーンには、特定の数装備することで発動する「セット効果」が存在している。体力上昇や攻撃力上昇など様々な効果があるので、召喚獣と相性がいいセット効果を発動出来るようにしよう

お気に入りのルーンは強化する

レアリティが高かったり、オプションが強力なルーンは強化をしてより強力なルーンにしよう。特定の強化値になると、サブオプションが追加される

ルーンの強化方法と入手方法はこちら

召喚獣進化の方法とメリット

召喚獣進化のメリット

召喚獣を進化することで、レベル上限の開放とステータス上昇のメリットがある。お気に入りの召喚獣がいたら進化をしてレベル上限を開放しておこう。

最強キャラランキング|Tierはこちら

素材に注意

進化に必要な素材
生命の息吹、召喚獣の欠片かエンジェルモン、ゴールド

召喚獣進化に必要な素材は上記の通り。進化の段階が上がっていく程、必要な素材が増えていくので、素材の数が足りているか確認しておこう

序盤におすすめの召喚獣はこちら

更なるレベル上限UPも可能

Lv90

1/25アプデにより、召喚獣&召喚士のLv上限がLv.90に拡張されている。Lv上限を上げることで更なる強化が可能になり、戦闘力強化に繋がる。こちらも召喚獣の「進化」から行えるので、素材を集めて進めて行きたい。

Lv上限を75以上にする際の必要素材

魂の息吹

召喚獣のLv上限をLv75以上にする際には、星3以上の召喚獣は主に新アイテム「魂の息吹」+レインボーモン、対象召喚獣の欠片などを使用する。魂の息吹は成長の道内の修練の道か錬金などで入手可能なので、獲得して強化を進めよう。

Tipsなお、召喚獣の欠片は覚醒などにも使用するので、レインボーモンの使用がおすすめ。

レインボーモンの入手方法と使い道

召喚獣覚醒の方法とメリット

召喚獣覚醒のメリット

  1. ステータスが上昇する
  2. 5段階目で召喚獣の見た目/名前が変化する
  3. 5段階目でスキル強化やスキル習得をする

召喚獣覚醒のメリットは上記の3つ。召喚獣の見た目/名前の変化やスキル強化/スキル習得が行われる5段階目までの覚醒を目指そう

一部の召喚獣だけスキル習得が行われる

覚醒5段階目のスキル習得は、一部の召喚獣だけという点に注意。新スキル習得するかは、召喚獣覚醒の5段階目のプレビューを確認してみよう

リセマラ当たりランキングはこちら

その他の強化方法

タワーの力で強化する

試練のタワーで獲得したコインを消費することで、召喚士/召喚獣のステータス強化を行うことが可能。試練のタワーはいつでも挑戦することが出来るので、急いでプレイする必要はない。

試練のタワー攻略と報酬はこちら

アカウントスキルを習得しよう

アカウントスキルを習得することで、召喚士/召喚獣のステータスを強化することが可能。アカウントスキルを習得するには、アカウントレベルを上げる必要がある。

アカウントレベルの上げ方と達成報酬はこちら

図鑑効果の上昇

召喚獣の欠片を集めると図鑑効果Lvが上がる。効果は召喚獣によって異なるが、召喚獣の強化に繋がるので集めたい。また、各属性の星5召喚獣の図鑑Lvが3上がる度に該当属性の知恵を20獲得でき、任意の星5召喚獣の図鑑Lv上げも可能。

Tipsなお、11/30アプデにより召喚獣の好感度システムが実装され、好感度Lvを上げると該当星4~5召喚獣の図鑑効果の選択肢が増えるようになっている。

図鑑報酬の入手方法

召喚獣研究機能でステータスUP

召喚獣研究

1/11のアプデにより、図鑑内に「召喚獣研究」機能が追加された。特定召喚獣の火・水・風属性召喚獣を入手し、一定まで育成すると該当召喚獣の全属性のステータスがUPするので活用しよう。

Tips研究Lvアップ後に該当召喚獣を還元した場合、研究Lvが下がる点は把握したい。例えば研究Lv2以上にしても、該当召喚獣を還元すると研究Lvは1に下がる。

召喚士の紋章を装着する

紋章

紋章はLv70の召喚士が装着できるアイテムで、紋章を装着すると召喚獣の能力値を上げることができる。4種類の紋章があるので、集めて装着して行きたい。

紋章の入手方法と使い方

ソウルコネクションも活用しよう

ソウルコネクション

ソウルコネクションは星4以上のLv・覚醒・スキルをMAXまで強化した召喚獣の成長情報を他召喚獣と共有できる機能で、召喚獣同士が同じ純正星ランク&クラスのみに有効。こちらは直接の育成ではなく、ソウルコネクション中のみの強化となるが、便利なので活用したい。

Tipsなお、ソウルコネクションにより強化した方の召喚獣は、アリーナのディフェンスチームなどの登録はできない。

ソウルコネクションのやり方

サマナーズウォークロニクル関連リンク

公式Discord参加はこちら!

強化/育成関連情報

アイテム関連情報

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×