0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】ガラゴス遺跡の攻略と報酬【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】ガラゴス遺跡の攻略と報酬【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)の、ガラゴス遺跡の攻略記事です。サマクロのガラゴス遺跡の攻略のコツや報酬を掲載しています。

目次

コンテンツ一覧

最新情報

4/4~ガラゴス遺跡の一部ルール変更

ガラゴス遺跡

4/4より、ガラゴス遺跡ではルーン交換の手間を省くため、ルーン効果が適用されなくなり、Lv・覚醒・図鑑Lv・好感度Lvに応じてステータスが調整されるようになっている。他にも、各ステージの制限時間の変更などもされているので、把握しておきたい。

Tips①召喚獣のLvに応じ与ダメ増加、覚醒段階に応じて被ダメ減少、 図鑑Lvに応じてクリ率&クリダメ増加、好感度Lvに応じ効果的中率&効果抵抗率がUPする。
Tips②また、遺物所持数の上限が調整されたほか、召喚獣の遺物の内、クリ的中率・クリダメ増加、効果的中率・効果抵抗率上昇の遺物が削除されている。

ガラゴス遺跡リニューアル

1/25アプデにより、ガラゴス遺跡がリニューアルされた。以前のダンジョンを選択してプレイする形から召喚獣の行動力を消費して挑戦し続ける方式になるなど、これまでとはルールが異なっているので把握して挑みたい。 また、新たにガラゴスパスも登場している。

ガラゴス遺跡の基本情報

リニューアル後の主な変更点と基本情報

召喚獣の行動力を消費して挑戦し続ける

ガラゴス遺跡

ガラゴス遺跡は、リニューアル前はダンジョンのステージを自身で選択しながらプレイする形だったが、リニューアル後は召喚獣の行動力を消費しながらダンジョンに挑戦し続ける方式に変更となっている

純正星3~5以上の召喚獣を選択可能

行動力

リニューアル後は、以前のように事前に召喚獣30体を選択する必要はなく、行動力が残っている純正星3~5召喚獣は全員参加可能となっている。ただ、星5以上に進化した召喚獣のみが参戦できるので、編成時に星3~4の召喚獣は星5に進化させる必要がある

行動力は戦闘終了の度に10ずつ減少

行動力

リニューアル後より、召喚獣の行動力は戦闘終了の度に参戦した召喚獣の行動力が10ずつ減少するようになっている。育成の進んでいる召喚獣は温存しておきたいところ。

魔力の規律はシーズンごとに指定

魔力の規律

リニューアル前は魔力の規律は自身で増やすことも可能だったが、リニューアル後からは指定の効果が適用されるようになった。 シーズンごとに変更されるので、挑戦前に確認しておこう。なお、ガラゴス遺跡画面で「魔力の規律」ボタンを押すと効果を確認することができる。

一般戦・ランキング戦がある

一般戦・ランキング戦

リニューアル後のガラゴス遺跡には一般戦とランキング戦がある。一般戦は区域1~区域10となっており、 全一般戦のクリアでランキング戦への挑戦となる。上位ランカーは記念碑が公開されるほか、ランキング報酬もあるので挑戦して行きたい。

Tipsなお、ランキングにはシーズン中の区域・ステージの最高クリア記録が反映される。

ステージには種類がある

ステージ

各区域には6つのステージがある。ステージには一般、エリート、ボスがあり、ガラゴス遺跡の画面下に表示されているアイコンで確認可能だ。

ガラゴス遺跡攻略のコツ

召喚獣を星5まで育成しよう

ガラゴス遺跡に編成できるのは行動力が残っている純正星3~5召喚獣かつ、星5以上に進化した召喚獣のみとなっている。召喚獣の行動力を消費して挑戦し続けるコンテンツなので、できるだけ星3~4の召喚獣も星5に進化させて挑戦したい

育成が進んでない召喚獣から選択するのもあり

星3召喚獣

召喚士の育成状態にもよるとは思うが、序盤のステージでは召喚獣の育成がそれ程進んでいなくてもクリアできる可能性がある。そのため、まずは星5に進化させた育成の進んでいない召喚獣から編成するのも手

召喚獣の強化方法まとめ

魔力の規律を確認

魔力の規律

ガラゴス遺跡では、魔力の規律により様々な効果が適用される。例えば召喚士・召喚獣への無敵適用不可、属性有利時に与ダメ50%増加ほか、特定属性モンスターのスキル再使用時間短縮などと様々。魔力の規律はシーズンにより異なるので、挑戦前に内容を確認しておこう

戦力温存も必要

戦力温存

ガラゴス遺跡は召喚獣に行動力ゲージがあり、行動力を全消費した召喚獣は戦闘に参加できない。参戦した召喚獣は戦闘終了時にゲージが10減るため、戦力温存など計画的な編成をしたい。なお、途中で召喚獣交代の場合もゲージが減るので、交代数も少なく進めるのが理想。

Tipsステージ挑戦に失敗した場合はゲージが減らないので、その点は安心して挑戦しよう。なお、ガラゴスパスを購入すると召喚獣の行動力を+10獲得できる。

難易度は上がって行く

戦闘力

ガラゴス遺跡内の推奨戦闘力は、例えば1区域では約19万、5区域では約30万などと難易度が上がって行く点は把握しておきたい。

まずは一般戦のクリアを目指したい

ランキング戦

ガラゴス遺跡は1区域6ステージとなっており、一般戦が区域1~区域10で、全一般戦クリアでランキング戦に入る。各ステージで報酬も貰えるので、まずは一般戦のクリアを目指して進めて行きたい

Tipsなお、指定の戦闘力と行動力を満たすと各区域をすぐにクリア可能なクイックバトル機能もある。

より有利なバフを選ぶ

遺物

ステージクリアで、ガラゴス遺跡内でのバフ効果を獲得できる「遺物」が入手できる。選択肢の中でも、より戦闘を有利に進められる物を選んで行こう。なお、遺物選択時は、費用はかかるが再選択も可能なので必要に応じて活用したい。

遺物は所持可能な種類に制限あり

遺物

遺物はランクごとに所持可能な種類に制限がある。例えば、レジェンドランクの遺物を上限の種類まで獲得した場合、以降登場の遺物も同じ種類の物になるので遺物の選択も戦略が必要

Tipsガラゴス画面左の「遺物状況」を開き「すべての遺物」タブを選択すると、未獲得の遺物も含め効果を確認できるのでお目当ての物を検討して集めたい。

ガラゴス遺跡の報酬

古代ガラゴスコインを入手できる

ガラゴスコイン

ガラゴス遺跡はステージクリア時に古代ガラゴスコインを入手することができる。

ガラゴスショップで報酬入手

ガラゴスショップ

ガラゴスショップでは、古代ガラゴスコインを使用してデビルモン、光と闇の伝説の召喚書の欠片、再錬促進剤などの報酬が入手可能。シーズンで購入数に上限がある物もあるので、忘れず獲得しておこう。
デビルモンの入手方法と使い道

再錬石やゴールドなども獲得可能

再錬石やゴールド

ガラゴス遺跡のステージクリアでは、再錬石やゴールドなどが入手できることも。装備再錬やルーン変換時に必要な再錬石の入手機会なので、こちらもクリアを進めて集めておきたい。

装備強化のやり方

ランキング報酬もある

ランキング報酬

全一般戦クリア後のランキング戦では、ランキング報酬も入手可能。ランキングによる報酬とはなるが、クリスタルや古代ガラゴスコイン、アーティファクトが貰えるのでこちらも入手しておきたい。

クリスタルの入手方法と使い道

ガラゴスパス

ガラゴスパス

1/25より新たにガラゴスパスも追加された。ガラゴスパスは、召喚獣の行動力10増加、遺物の選択肢1つ増加、ガラゴスショップ商品のシーズン購入回数が1.5倍になるほか、レジェンドアーティファクトや再錬促進剤、ヒーロー紋章ボックスなどのプレミアム報酬も入手可能。

ガラゴスショップのシーズン購入可能回数一覧

商品
通常プレミアムパス
適用時
光と闇の伝説の召喚書の欠片
20回30回
光と闇の召喚書
6回
9回
再錬促進剤
2回
3回
星5デビルモン2回
3回

タップで一覧の続きを確認

おすすめ課金パックと購入優先度一覧

ガラゴス順位報酬に形状変幻追加

形状変幻

3/21~ガラゴスの順位報酬に神獣僧の「皇帝」テーマの形状変幻チケットが追加となっているので、挑戦して獲得を目指したい。

ガラゴス遺跡の解放条件

白影の城クエスト完了で解放

白影の城

ガラゴス遺跡は、地域冒険の白影の城クエストを完了すると入場可能になる。クエスト画面から地域冒険を開き、フルレンスの「白影の城」クエストを進めよう。

クエストの進め方と解放要素まとめ

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

コンテンツ関連情報

専門技術関連情報

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×