0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】スキル強化のやり方【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】スキル強化のやり方【サマナクロ】

サマナーズウォークロニクル(サマクロ)における、召喚士スキル/召喚獣のスキル強化方法についてまとめた記事です。召喚士スキル/召喚獣のスキルの強化方法について知りたい方はぜひ参考にして下さい。

目次

戦闘力の上げ方まとめ

召喚士のスキル拡張方法

Lv70&Lv72&Lv82でスキル拡張が可能

スキル拡張

火、水、風属性の召喚士スキルは、拡張スキルの獲得もできる。拡張スキル獲得には指定のキャラLv・魔法使いの研究日誌が必要。Lv70以降はこちらの獲得もして行きたい。

TipsLv70・Lv72が条件のスキルはスキル1個につき魔法使いの研究日誌x10が、Lv82が条件のスキルでは魔法使いの研究日誌x100が必要になる。なお、3/21より新たな召喚士スキルが追加された。

スキル拡張のやり方

拡張スキル

メニューアイコンからスキルを開くと、拡張スキルの獲得や入れ替えが可能。拡張スキルを獲得するには、拡張対象のスキルをタップし、画像右上の拡張スキルをタップして、スキル獲得を選択しよう。スキル獲得後は画面右下のスキル装着タップで、スキルの入れ替えが可能だ。

オルビアの拡張スキル

スキル名効果
火属性のアイコンメテオ
ストライク
スキル再使用時間10秒
流星を落として範囲内の敵にダメージを与えます。流星が落下した位置には1秒ごとに一定の確率で火傷を付与する炎エリアが生成されます。炎エリア上の敵の火傷が一定レベル以上の場合、一定の確率でスタンさせます。
・攻撃力の245%分のダメージ
・1秒ごとに(40%の確率)20秒間火傷Lv.1
・対象が火傷Lv.3以上の時(65%の確率)3.5秒間スタン
火属性のアイコンファイア
ウォール
スキル再使用時間15秒
炎の壁を生成して範囲内の敵の無敵を解除した後、攻撃します。オルビアが挑発状態なら1撃目のダメージが増加します。炎の壁は一定時間、1秒ごとにダメージを与え、一定の確率で防御力減少を付与します。
・無敵解除
・攻撃力の211%ダメージ
・【自分が挑発状態の時】与ダメージ増加:55%
・【打撃ごとに】攻撃力の41%ダメージ
・(55%の確率)20秒間防御力減少Lv.1

オルビアの水・風属性のスキルをタップで確認

キナの拡張スキル

スキル名
効果
火属性のアイコン妖精の祝福
スキル再使用時間18秒
火の妖精に祝福され、火のオーラと持続回復を獲得します。また、自分を除く周囲の味方の体力を回復し、周囲のチームメンバーにスキル加速を付与します。回復量は自分の防御力に比例します。
· 4秒間火のオーラLv.3(解除不可)
· 20秒間持続回復Lv.2
· 対象の体力23.2%回復
· 自分の防御力の178.7%分回復
· 20秒間スキル加速 Lv.2
火属性のアイコン ライジングサンスキル再使用時間10秒
炎のハンマーを召喚して敵にダメージを与え、一定の確率でノックダウンさせます。自分の火のオーラがLv.3以上の場合、対象に抑圧を付与します。
・攻撃力の270%ダメージ
・(確率70%)3.5秒間ノックダウン
・【火のオーラがLv.3以上の時】20秒間、抑圧Lv.1

キナの水・風属性のスキルをタップで確認

クリフの拡張スキル

スキル名
効果
火属性のアイコンブレイズ
スキル再使用時間8秒
火の盾を投げて前方の敵にダメージを与え、一定の確率で火傷状態にします。対象がモンスターなら被クリティカルダメージ増加を付与します。自分が持続回復状態なら、対象に一定の確率で沈黙を付与します。
· 攻撃力の96%分のダメージ
· (90%の確率) 20秒間火傷Lv.1
· モンスター攻撃時20秒間被クリティカルダメージ増加Lv.1
· 自分に持続回復がある時(70%の確率) 6秒間沈黙

クリフの水・風属性のスキルをタップで確認

ソレッタの拡張スキル

スキル名
効果
火属性のアイコンアローレイン
スキル再使用時間20秒
フレッチを獲得します。矢を空に発射して敵の位置に持続的に降らせ、範囲内の敵に対象の最大体力に比例したダメージを与えます。一定の回数打撃すると対象の最大体力に比例した追加固定ダメージを与えます。
・14秒間フレッチ(解除不可)
・【ダメージ当たり】攻撃力の23.2%+対象の最大体力の0.8%ダメージ
・【10回スキル打撃時】【追加打撃】対象の最大体力の15%固定ダメージ

ソレッタの水・風属性のスキルをタップで確認

ヒースの拡張スキル

スキル名
効果
火属性のアイコン絶滅
スキル再使用時間12秒
高速接近して前方範囲内の敵を斬りダメージを与えます。対象がモンスターの場合、与えるダメージが増加します。究極技を除くスキルを使用する度に「絶滅」の再使用時間を初期化します。ダメージは的中対象数に比例します。
・攻撃力の297.6%ダメージ (対象が少ないほど、個別ダメージ量増加)
・【モンスター攻撃時】与ダメージ増加30%
火属性のアイコンバックドラフト
スキル再使用時間20秒
範囲内の敵にダメージを与えます。対象を束縛し、対象に付与されたすべての弱化効果を周囲の敵に伝染させます。 その後、爆発を起こして範囲内の敵に追加ダメージを与え、打撃した敵に付与された爆弾を爆発させます。
・【1撃目】攻撃力の154%ダメージ
・(確率70%)8秒間東縛
・弱化効果を全て伝染
・【最後の打撃】攻撃力の231%ダメージ
・【最後の打撃】即爆発

ヒースの水・風属性のスキルをタップで確認

召喚士のスキル強化方法

召喚士のレベルアップが必要

召喚士のスキルを強化するには、召喚士のレベルを上げる必要がある。特定のレベルになることで習得するスキルや、特定のレベルにならないとスキルLvが上げられないという注意点が存在している。

レベル上げの方法と放置狩りのやり方はこちら

スキルポイントを消費してスキル強化

召喚士のレベルが上がると、スキルポイントを獲得する。獲得したスキルポイントを消費してスキル強化を行うことで、スキルの性能が強化される。

スキルポイントは全召喚士で共有

4月20日のアプデにより、スキル強化に必要なポイントが全召喚士で統合されるよう変更となった。研究日誌で得たポイントなども全召喚士に適用されるため、サブ召喚士を育成してジョブチェンジなども行いやすい。

4/20(木)の公式アップデート情報はこちら

Lv.60までは無料でスキルを初期化できる

スキル画面の下にある「初期化」を押してOKを押すことで、習得したスキルを初期化状態に戻して再度スキルを習得し直すことができる。Lv60未満の場合は初期化に費用が発生しないが、Lv60以上になると初期化に費用が発生するので注意。

アカウントスキルを習得しよう

2幕7章「アリハンの助言」で開放されるアカウントスキルを習得することで、召喚士/召喚獣のステータスが強化される。アカウントレベルが1つ上がる度にスキルポイントが1貰えるので、アカウントレベルが上がったらアカウントスキルを確認/習得しよう。

アカウントレベルの上げ方と達成報酬

召喚獣のスキル強化方法

ランダムで強化される

召喚獣のスキル強化は素材+ゴールドを用意して強化を押すことで、ランダムでスキルLvが1つ上昇する。

ゴールドの集め方と使い道はこちら

スキル強化に必要な素材は?

スキル強化に必要な素材
・スキルLvを上げる召喚獣の欠片×10
・★5か★4デビルモン×1(召喚獣の欠片の代わりになる)
・ゴールド

召喚獣のスキルLvを上げるのに必要な素材は上記の通り。基本的には「召喚獣の欠片×10+ゴールド」が必要になる。

デビルモンはかなり貴重なアイテム

スキル強化の際、召喚獣の欠片の代わりになるアイテム「デビルモン」は、入手機会が少ない非常に貴重なアイテム。入手したらすぐに使わず、貯めておくのがおすすめ。

育成アイテムの入手方法はこちら

低レアの方がスキル強化しやすい

★5・★4の高レアリティの召喚獣は、欠片を集めるのに時間がかかってしまう。★3以下の低レア召喚獣は、高レアリティの召喚獣と比べて欠片が集めやすくスキル強化が楽。低レア召喚獣の育成を検討してみるのもアリ。

序盤におすすめの召喚獣はこちら

サマナーズウォークロニクル関連リンク

公式Discord参加はこちら!

強化/育成関連情報

アイテム関連情報

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×