0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】戦場「泣き叫ぶ崖」の攻略と報酬【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】戦場「泣き叫ぶ崖」の攻略と報酬【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)の、戦場「泣き叫ぶ崖」についてまとめた記事です。サマクロの戦場泣き叫ぶ崖攻略のコツや報酬を掲載しています。

目次

コンテンツ一覧

最新情報

バトルサポート報酬などが獲得可能に

戦場でバトルサポート報酬が獲得可能になったほか、ソロで入場の場合にはボーナス報酬が入手できるようになった。サポート報酬は週35回まで獲得でき、勝利の印1個とゴールドを、勝利時には勝利の印2個とゴールドを貰うことができる。

Tipsまた、4/4より戦場ランキング報酬の形状変幻チケットの獲得対象者が1位~1000位になっている。

戦場「泣き叫ぶ崖」の基本情報

3vs3で戦うPvP

戦場

戦場「泣き叫ぶ崖」は3人ずつチームを組んで対決するPvP。守護塔の破壊でシールドを剝がすと保護石が破壊可能になるほか、目標ポイントの獲得をすると勝利となる。戦闘をサポートするモンスターも召喚されるので活用したい。

Tipsなお、以前あった戦場「斜日島」は削除され、新しい戦場として「泣き叫ぶ崖」が追加された。

バトルシステム解説|戦闘のコツまとめ

入場可能時間内に入場しよう

入場可能時間
16:00~00:59

泣き叫ぶ崖の入場可能時間は上記。入場可能回数が溢れるともったい無いので、溢れないように日々挑戦しておこう

各戦場には4日間隔で入場可能

戦場:泣き叫ぶ崖戦場「月影の森」の攻略と報酬戦場:月影の森戦場「空滝島」の攻略と報酬戦場:空滝島

8/10のアプデにより、戦場のシーズンが1週間から4週間になり、泣き叫ぶ崖、月影の森、空滝島の各戦場は4日間隔での実施に変更となった。ショップもシーズン制に変わっている。なお、入場はエネルギーを消費しての追加入場も可能。

3つのモードが存在する

スポーツモード

アプデにより、全ての召喚士と召喚獣の戦闘力が固定される「スポーツモード」と戦闘力に制限の無い「戦場モード」、使用可能な召喚獣が1体に制限&マナ回復速度が2倍になる「シングル召喚モード」が追加された。戦場ではこの3つのモードが1日ずつ適用される

Tipsなお、シングル召喚モードの時はスポーツモードも同時適用となる。また、12/28より同じ召喚士キャラの参加制限も戦場ルールに追加となっている。

戦場モードスケジュール

戦場進行モード
泣き叫ぶ崖(1日目)スポーツモード
泣き叫ぶ崖(2日目)シングル召喚/スポーツモード
泣き叫ぶ崖(3日目)戦場モード
泣き叫ぶ崖(4日目)スポーツモード

タップで続きを確認

戦闘力の上げ方まとめ

戦場「泣き叫ぶ崖」攻略のコツ

目標ポイントを獲得しよう

ポイント

戦場「泣き叫ぶ崖」では、守護塔を破壊しシールドを剥がすと保護石の破壊が可能になる。また、先に目標ポイントを獲得すると勝ちとなるので、守護塔の破壊を狙いつつ、相手召喚士・モンスターの攻撃にも注意して制圧などもして行きたい

召喚士が倒れた場合は10秒後に復活

戦場「泣き叫ぶ崖」では、召喚士が倒れた場合に10秒後の復活となる。なるべく制圧されないように注意し戦闘したい

相手チームの守護塔を破壊しよう

守護塔を破壊

戦場「泣き叫ぶ崖」では、守護塔の破壊でシールドを剥がすと保護石破壊が可能になる。チームで協力して相手チームの守護塔の破壊を狙おう

サポートモンスターが登場する

モンスター

戦場「泣き叫ぶ崖」では、両チームにサポートモンスターが召喚され、各チームの攻撃方向に動きつつ戦闘を補助してくれる。相手チームのモンスターの攻撃には注意しつつ、撃破して行こう。

3体撃破でエリートモンスター召喚

カウント

1人のプレイヤーがモンスターを3体撃破した場合、味方の戦闘をサポートするエリートモンスターも召喚される。相手のエリートモンスターが召喚された場合は早めに倒したい。なお、モンスターの撃破数は召喚士の頭上にカウントされる。

泣き叫ぶ崖の報酬

勝利の印と大量のゴールド入手機会

報酬

戦場「泣き叫ぶ崖」では、勝利の印と大量のゴールドが入手可能。活躍度に応じた個人報酬も貰えるので、より多くの報酬を狙いたい。なお、勝敗や活躍度に応じた報酬とはなるが、負けても報酬は貰えるため日々挑戦しよう。

Tips戦場はシーズンでのランキングもあり、ランクに応じた報酬も入手できる。

ゴールドの集め方と使い道

戦場ショップで報酬と交換可能

ショップ

泣き叫ぶ崖では他の戦場同様に「勝利の印」が入手でき、戦場ショップで報酬と交換可能。ショップではシーズンで購入制限のある商品も存在するため購入忘れが無いようにしておこう

戦場パス

戦場パスは戦場参加で獲得したポイントに応じ報酬が貰えるので、期限内に報酬獲得を目指して進めて行こう。なお、戦場パスを購入すると、戦場完了報酬1.5倍や戦場ショップ商品のシーズン中の購入回数が1.5倍になるほか、プレミアム報酬も入手可能となっている。

戦場ショップのシーズン購入可能回数一覧

商品通常プレミアムパス
適用時
再錬促進剤1回2回
伝説の召喚書の欠片30回45回
耐久度修理石50回75回
星5デビルモン3回5回

タップで一覧の続きを確認

形状変幻「おチビちゃん ビートルナイト」

形状変幻

戦場ショップの形状変幻タブに新形状変幻「おチビちゃんビートルナイト」が追加された。入手するためのチケットは、4/4より配布範囲が拡大されているので入手して行きたい

Tipsなお、5/16メンテ後から、戦場ショップにて勝利の印で購入可能となる予定。

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

コンテンツ関連情報

専門技術関連情報

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×