0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】リセマラのやり方【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】リセマラのやり方【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロ)のリセマラ方法です。最速リセマラのやり方などを掲載しています。

目次

リセマラ当たりランキング

選択召喚リセマラのやり方

1.キャラを作成してプレイ開始

使用キャラを選んでキャラメイク

3体の召喚士の中から最初に使用するキャラを選び、サマクロをプレイし始めよう。残りの召喚士は同じアカウントであとから作成可能だが、キャラメイクはスタイル変更チケットが無いとやり直せない点に注意

召喚士の特徴とカスタマイズまとめ

2.チュートリアルに沿ってクエスト進行

チュートリアルに沿ってクエスト進行

フィールドに出た後は、チュートリアルに従ってメインクエストを進行する。マップ下にあるクエストをタップしよう。1-10クリアでオート進行が開放されるが、それまでは手動でガイドに従い進めていこう。

3.クエスト1-13のダンジョンをクリア

メインクエスト1幕の13節では、NPCのコタを探すためにダンジョンへ入ることになる。ダンジョンを突破して1-13をクリアした後に、クエスト1-14を受注してジョシュアに話しかけると選択召喚を行える

クエストの進め方と解放要素

4.選択召喚でガチャを引く

選択召喚では最大30回まで10連ガチャを引き直せるため、欲しい召喚獣が手に入るまでリセマラを行おう。ここでランキング評価の高い召喚獣を入手しておけば、序盤のストーリーを効率良く進めやすくなる。

リセマラ当たりランキング

5.特別な資格クリアでガチャ回数リセット

選択召喚で目当ての召喚獣が出なかった場合は、クエスト「特別な資格」を完了すれば引き続きリセマラできる。クエストは5分程度で終わるので、欲しい召喚獣が手に入るまで粘ってリセマラしておきたい。

6.手順4~5を繰り返す

特別な資格クエスト完了によるガチャ回数のリセットは何度でも行えるため、再び選択召喚を行ってもリセマラが終わらなかったときは再度特別な資格クエストを完了しよう。手順4~5を繰り返せば、確実に欲しい召喚獣を入手してプレイを進められる。

リセマラ終了の目安

評価が高い星5召喚獣を必ず入手しよう

選択召喚は自身の好きなタイミングで終了できるので、目当ての星5召喚獣が手に入るまで続けられる。序盤のストーリーを効率良く進めるためにも、ここで性能の高い星5召喚獣を入手しておくのがおすすめ

最強キャラランキング|Tier

序盤の進行重視なら風か水属性を推奨

ストーリー第1幕は水属性のモンスターが多く出現するため、風属性の召喚獣がいるとスムーズに進めやすい。また第2幕は火属性のモンスター中心になるため、先んじて水属性の召喚獣を手に入れておくのもあり。

序盤におすすめの召喚獣

マップの種類と編成おすすめ属性

メインクエストマップ編成おすすめ属性
第1幕ルデリン風属性のアイコン風属性
第2幕テスカ水属性のアイコン水属性
第3幕アヤ火属性のアイコン火属性
第4幕フルレンス風属性のアイコン風属性
第5幕ルクランマ水属性のアイコン水属性

リセマラの注意点

選択召喚はアカウント1つにつき1回のみ

選択召喚終了後、他の召喚士も作成してクエスト1-14まで進めても選択召喚できない点に注意。選択召喚はアカウント1つにつき1回限りなので、リセマラ終了後はメインキャラ1体のクエストをしっかり進めよう。

序盤の効率的な進め方

光・闇リセマラよりは早めの開始を推奨

開催期間11/17(金)00:00〜終了案内時まで

上記の選択召喚とは異なり、他の召喚で光闇の純正星5召喚獣を狙う光闇リセマラと言う手もあるが、超低確率。また、現在は星5光・闇属性のフェアリークイーンを入手可能なイベントも開催中なので光・闇リセマラに長く時間を取るよりは、早めのゲーム開始を推奨

Tips毎日全ミッションの達成をして行くと、30日間で星5闇属性フェアリークイーンを、100日間で星5光属性フェアリークイーンを入手可能。なお、期間は終了案内時までとなっており未定。

毎日イベントミッションに挑戦しよう

デイリーミッション
リピートクエストを完了する2回
成長の道をクリアする3回
デイリー課題を完了する1回

「フェアリークイーンの贈り物」イベントを進めるためには「妖精の真髄あつめ」イベントで上記ミッションをクリアし、妖精の真髄を集める必要がある。毎日コツコツ挑戦して行こう。

フェアリークイーンの贈り物イベントまとめ

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

ランキング関連情報

最強キャラランキング|Tier

キャラクター情報

全キャラ(召喚獣)一覧

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×