0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】宝石合成のやり方【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】宝石合成のやり方【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)の、宝石合成の記事です。サマクロの、宝石合成や宝石解除のやり方などを掲載しているので、知りたい方はぜひ参考にして下さい。

目次

錬金の効率的な進め方

宝石を合成する方法

宝石合成は装備・ルーン画面などで可能に

宝石合成

2/22より、装備・ルーン画面内からも宝石合成が可能になった。なお、直接宝石などをタップし「合成」を選択することでも合成画面に移動できる。細工師の所まで移動する必要がなくなり、便利になっているので把握しておきたい

宝石練磨画面を開こう

宝石合成

宝石合成は宝石練磨画面からも行うことができる。装備画面では「装備管理」タブ内に、ルーン画面ではルーン強化の「効果適用」「魔力刻印」タブ内にある「宝石練磨」ボタンをタップすると宝石練磨画面を開くことが可能だ

細工師の所でも宝石合成は可能

細工師

なお、以前同様に、村の中などにいる細工師の所での宝石合成も可能ではある。画面左上のアイコン内で「細工師」を選択することで、細工師の元へオートで移動できる。

宝石合成の手順

宝石合成

宝石合成をする際は宝石練磨画面で「合成」を選び、同一ランクの宝石3個を選択して合成をタップすればOKだ

Tips合成時は複数の宝石を選択しての一括合成も可能で、右下の「一括選択」タップからまとめての選択もできる。

3個の宝石合成で新しい宝石を1つ入手

大成功

宝石合成では、同一ランクの3個の宝石合成で新しい宝石を1つ入手できる。なお、ワンランク高い宝石を獲得できることもある。不要な宝石があればこちらでの合成検討もあり。

冒険記録のミッションにもなっている

冒険記録

宝石合成は守護団日誌内の冒険記録のミッションにもなっている。「宝石を合成する」のミッションが出てきた際は、上記方法で宝石合成を行えばクリアできる。なお、宝石は錬金での製作が可能。

錬金の効率的な進め方

宝石解除の方法

宝石解除は装備画面や宝石練磨画面で可能

宝石解除

武器などの装備に装着した宝石は、装備画面か宝石合成同様に宝石練磨画面、細工師の所でも解除できる。使わなくなった装備があれば解除して次の装備に装着するのもあり

装備強化のやり方

宝石解除の手順(装備画面の場合)

宝石解除

装備画面で宝石解除をする際は、装備を開いて装備管理タブの宝石装着からも解除が可能。宝石を解除したい装備を選択し、対象の宝石をタップして「削除」を選び、OKを選択すると解除が完了する

Tipsなお、装備画面「装備管理」タブ内の「宝石練磨」からの解除も可能。

その他の宝石解除の手順

宝石解除

宝石練磨画面や細工師の所で宝石解除をする際は「宝石解除」タブを選択しよう。解除したい装備を選択したら、次に解除する宝石をタップし、削除を選択、OKをタップすると解除が完了する。なお、宝石合成も宝石解除も、どちらもゴールドが必要。

ゴールドの集め方と使い道

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

初心者向け攻略情報

序盤の効率的な進め方

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×