0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】加工の効率的な進め方【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】加工の効率的な進め方【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)の専門技術の加工解説です。加工レベル上げのやり方や効率の良い進め方などを掲載しています。

目次

加工の効率的な進め方

製作台を買うと非常に便利

製作台を買うと非常に便利

製作台はクリスタル1000個で購入可能で、1度購入すれば永久にどこでも加工製作を行えるようになる。製作の度にフィールドの加工台まで移動する手間が省けるので、効率良く進めたい人は必ず購入しておきたい。

クリスタルの入手方法と使い道

鉱石は採掘でひたすら集めよう

群生地がある素材は地道に集めたい

加工素材の鉱石類は、図鑑に載っている鉱脈群を中心に採掘で入手するのが基本となる。高ランクの道具を使えば採掘速度が速くなる上に希少素材も少し入手しやすくなるため、余裕があればヒーローランクのつるはしを使いたい。

鉱脈群の場所は図鑑から確認可能

鉱石が生成されやすい鉱脈群は、図鑑の「登場位置」のアイコンをタップすると確認できる。また「移動」を選択すると自動的にその場所へ向かうので、鉱脈群の場所を知りたい場合は図鑑を活用しながら採掘を進めよう。

希少素材は探索で集めるのがおすすめ

希少素材はリザードマン探索で集めよう

コバルトやフローライトなど、採掘で集めにくい素材はリザードマン探索を活用しよう。探索難易度を上げたり探索時間を延ばしたりすれば獲得量が多くなるので、希少石以外の鉱石を楽に集めたいときにも使える。

探索での収集におすすめな希少石と収集優先度

コバルトのアイコンコバルト
フローライトのアイコンフローライト
黒曜石のアイコン黒曜石
トリチウムのアイコントリチウム

特殊な鉱石はフィールドイベントで入手

一部の特殊な鉱石は、特定のフィールドイベントに参加しないと手に入れることができない。フィールドイベントは召喚士1人につき1日1回しか参加できないので、時間が合えば積極的に参加しておきたい。

特殊鉱石と入手可能なフィールドイベント

さらに固い鉄鉱石のアイコンさらに固い鉄鉱石
噂に聞く鉱石で獲得
熱したプラチナ鉱石のアイコン熱したプラチナ鉱石
熱した鉱石で獲得

週1回は売却アイテムを製作しよう

専門技術の加工分野でのみ、高値で売れる売却専用のアイテムを作ることが可能だ。製作にもある程度はゴールドを消費するものの、製作費の約2倍の値段で売却できるため金策におすすめ

ゴールドの集め方と使い道

加工レベルの上げ方

昇格依頼を達成してレベルアップ

加工レベルは、加工分野の昇格依頼で指定されたアイテムを必要な数だけ納品すると上げられる。加工の昇格依頼は鉱石や植物を収集して製作するだけで達成できるため、多少時間はかかるものの難なくLv.7を達成可能だ。

レベルが上がると難易度も徐々に高くなる

加工レベルが上がるにつれて、納品するアイテムの個数や製作のために必要な素材が多くなる。採掘や採集だけで素材を集めるのは少し大変なので、クエストなどの報酬で入手したアイテムを直接納品して依頼を達成できることも覚えておこう。

各分野がLv.7になると名人昇格依頼が解放

4つの専門分野をすべてLv.7まで昇格させることで、名人級になる権利が与えられる。名人依頼を達成すれば称号などの報酬が貰えるほか、名人級でないと作れないアイテムも製作できるようになる。

名人依頼の進め方

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

コンテンツ関連情報

専門技術関連情報

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×