サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)のオルビアの評価です。サマクロオルビアのスキル性能やスキル強化優先度などを掲載しています。
リセマラ当たりランキングオルビアの評価
声優(CV) | |||
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内田 真礼 さん | |||
武器 | 得意分野 | PvE性能 | PvP性能 |
杖 | 攻撃 |
評価ポイント
デバフと持続ダメージも付与できる火力役
オルビアはデバフや持続ダメージを与えられる優秀な火力役だ。召喚獣の引きに左右されずに火力を出しやすいので、初心者におすすめの召喚士と言える。同時に回復役の召喚獣の編成を忘れずに。
序盤をスムーズに進行しやすい
初心者のうちは召喚獣の強化が進んでおらず、火力を出すのに時間がかかるはず。オルビアは自身がアタッカーとして狩りもしやすいのも強み。召喚獣が育ってきてから他の召喚士に移行すると良いだろう。
みんなの評価
オルビアのアクティブスキル性能
※アイコンタップで各属性のスキル詳細を確認できます。
ファイアメテオ
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | なし |
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前方へ巨大な火属性メテオを落として範囲内の敵を5回攻撃し、打撃ごとに一定の確率でスタンさせます。体力が一定比率未満の敵には防御力貫通ダメージを与え、モンスターには追加ダメージを与えます。 |
ファイアウォール
強化優先度 | ★★★★★ | クールタイム | 15秒 |
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炎の壁を生成して範囲内の敵の無敵を解除した後、攻撃します。オルビアが挑発状態なら1撃目のダメージが増加します。炎の壁は一定時間、1秒ごとにダメージを与え、一定の確率で防御力減少を付与します。 |
メテオストライク
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | 10秒 |
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流星を落として範囲内の敵にダメージを与えます。流星が落下した位置には1秒ごとに一定の確率で火傷を付与する炎エリアが生成されます。炎エリア上の敵の火傷が一定レベル以上の場合、一定の確率でスタンさせます。 |
ファイアストーム
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | 30秒 |
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爆風を起こし、爆発で範囲内の敵を4回攻撃します。打撃ごとに一定の確率で火傷を付与し、最後の攻撃は敵の火傷レベルに比例して追加ダメージを与え、一定の確率でスタンさせます。 |
フレイムスプレー
強化優先度 | ★★★★★ | クールタイム | 15秒 |
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火炎を発射して範囲内の敵を3回攻撃し、一定の確率で強化効果を1個解除して火傷状態にします。 |
ファイアボルト
強化優先度 | ★★★☆☆ | クールタイム | 6秒 |
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火炎弾3個を連続で発射し、敵と周囲の敵にダメージを与えます。最後の打撃を与える前に敵が火傷状態の場合、一定の確率で火傷を追加で付与し、対象に付与された火傷の持続時間を伸ばします。 |
通常攻撃
強化優先度 | ★☆☆☆☆ | クールタイム | なし |
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火属性で敵を攻撃します。 |
アイスメテオ
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | なし |
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前方へ巨大な水属性メテオを落として範囲内の敵を5回攻撃し、打撃ごとに一定の確率で氷結状態にします。クラウドコントロール状態の敵には与えるダメージが増加し、モンスターには追加ダメージを与えます。 |
フローズングラウンド
強化優先度 | ★★★★★ | クールタイム | 12秒 |
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大地を凍らせながら周囲の敵を攻撃し、一定の確率で移動速度低下を付与して押し退けます。押された場所をもう一度凍らせながら攻撃して一定の確率で移動速度低下を追加で付与し、束縛します。 |
アイスストーム
強化優先度 | ★★★☆☆ | クールタイム | 25秒 |
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爆風を起こし、爆発で範囲内の敵を4回攻撃します。クラウドコントロール状態の敵には与えるダメージが増加し、打撃ごとに一定の確率で敵召喚士のマナを強奪し凍傷を付与します。 |
アイスウェーブ
強化優先度 | ★★☆☆☆ | クールタイム | 15秒 |
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地面に氷山を召喚士て範囲内の敵を2回攻撃し、最後の打撃でクラウドコントロール状態の敵のクラウドコントロール効果の持続時間を延ばし、マナ消費量増加を付与します。 |
アイスボルト
強化優先度 | ★★★★★ | クールタイム | 7秒 |
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氷結弾3個を連続で発射し、敵と周囲の敵にもダメージを与えます。最後の一撃で範囲内の敵を一定確率で氷結状態にします。凍傷が一定レベル以上なら氷結が100%の確率で適用されます。 |
通常攻撃
強化優先度 | ★☆☆☆☆ | クールタイム | なし |
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水属性で敵を攻撃します。 |
グリーンメテオ
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | なし |
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前方へ巨大な風属性メテオを落として範囲内の敵を5回攻撃し、打撃ごとに一定の確率でスタンさせます。この攻撃は敵の弱化効果の数に比例して追加ダメージを与え、モンスターには追加ダメージを与えます。 |
テンペスト
強化優先度 | ★★★☆☆ | クールタイム | 18秒 |
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範囲内の敵を空中に浮かせた後、爆風を召喚します。爆風は一定時間の間防御力が一番高い敵を追いかけ、毎秒周囲の敵にダメージを与え、一定の確率で感電と移動速度低下を付与します。 |
トルネード
強化優先度 | ★★★★★ | クールタイム | 10秒 |
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3つの突風を交差させるように放ち、経路上の敵を攻撃し打撃ごとに一定の確率で感電を付与します。対象の弱化効果が一定数以上の場合、防御力を無視する追加ダメージを与えます。 |
グリーンストーム
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | 20秒 |
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爆風を起こし、爆発で範囲内の敵を4回攻撃します。弱化効果の数が一定数以上の敵には被ダメージ増加を付与します。 |
サンダーストライク
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | 15秒 |
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空から落雷を4回落として範囲内の敵を攻撃し、一定の確率で防御力減少を付与します。 1撃目は弱化効果解除不可を付与します。 |
ウィンドボルト
強化優先度 | ★★★★★ | クールタイム | 6秒 |
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風属性の球体3個を連続で発射して敵を攻撃し、敵の弱化効果の数に比例した追加ダメージを与え、攻撃力減少を付与します。この攻撃は対象の死亡阻止効果を無視します。攻撃するたび、対象の周囲の敵にもダメージを与え、最後の攻撃は攻撃力減少を付与します。 |
通常攻撃
強化優先度 | ★☆☆☆☆ | クールタイム | なし |
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風属性で敵を攻撃します。 |
ライトメテオ
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | なし |
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前方へ巨大な光属性メテオを落として範囲内の敵を5回攻撃し、打撃ごとに一定の確率でスタンさせます。強化効果のない敵には与えるダメージが増加し、モンスターには追加ダメージを与えます。 |
ライトストーム
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | 30秒 |
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爆風を起こし、爆発で範囲内の敵を4回攻撃します。強化効果がない敵には対象の現体力に比例した追加ダメージを与えます。最後の攻撃時に敵が強化阻止状態ならスタンさせます。 |
ライトビーム
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | 15秒 |
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長い光線で直線上にいる敵を攻撃して強化効果を1個解除します。解除に成功すると、強化阻止を付与します。(最大2回連続使用可能) |
ライトボルト
強化優先度 | ★★★☆☆ | クールタイム | 7秒 |
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光属性の球体3個を連続で発射して敵を攻撃します。すべての攻撃は周囲の敵にもダメージを与え、最後の攻撃は対象と周囲にスキル減速を付与します。 |
通常攻撃
強化優先度 | ★☆☆☆☆ | クールタイム | なし |
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光属性で敵を攻撃します。 |
ブラックメテオ
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | なし |
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前方へ巨大な闇属性メテオを落として範囲内の敵を5回攻撃し、打撃ごとに一定の確率でスタンさせます。持続ダメージ効果を一定レベル以上所持している敵を打撃すると与えたダメージの一部で体力を回復し、モンスターには追加ダメージを与えます。 |
ダークストーム
強化優先度 | ★★★★★ | クールタイム | 30秒 |
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爆風を起こし、爆発で範囲内の敵を4回攻撃します。打撃ごとに一定の確率で毒を付与し、最後の打撃は回復不能を付与し、一定の確率でスタンさせます。 |
ギャラクシー
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | 15秒 |
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宇宙の力を呼び覚まし、自分は吸血を獲得し、一定時間の間範囲内の敵にダメージを与える領域を作り出します。この領域にいる敵には一定の確率で効果抵抗率低下と移動速度低下が適用されます。 |
ブラックボルト
強化優先度 | ★★★★☆ | クールタイム | 7秒 |
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闇属性の球体3個を連続で発射し、与えたダメージの一部で体力を回復し、効果的中率上昇を獲得します。すべての攻撃は周囲の敵にもダメージを与えます。 |
通常攻撃
強化優先度 | ★☆☆☆☆ | クールタイム | なし |
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闇属性で敵を攻撃します。 |
オルビアのパッシブスキル効果
スキル名 | 強化優先度 / 効果 |
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元素増幅 | ★★★★★ 相手に対し有利な属性で攻撃すると、与えるダメージが増加します。有利属性で攻撃する度に一定の確率でマナを獲得します。 |
決戦 | ★★☆☆☆ 対象がボスなら与ダメージが増加します。 |
先手 | ★★★★☆ 自分の体力が一定比率以上であれば、スキルで与えるクリティカルダメージが増加します。 |
嵐の前夜 | ★☆☆☆☆ 自分の体力が一定比率未満であれば、スキルに適用される攻撃力が増加します。 |
狙い | ★★★☆☆ 自分の体力が一定比率以上であれば、スキルの効果的中率が上昇します。 |
狂暴化 | ★★★★☆/ 【クールタイム】120秒 自分の体力が一定比率を下回ると周囲のチームメンバーにスキル加速を付与します。 また、自分はスペルシールドを獲得します。 |
マジックシールド | ★★★☆☆/ 【クールタイム】120秒 死に至るダメージを受けた場合、該当ダメージを無視して周囲のチームメンバーにシールドを付与します。 |
元素抵抗 | ★★☆☆☆ 敵召喚士やボスに攻撃されると、自分の属性ダメージ抵抗が増加します。 |
シールドクラッシュ | ★★★★☆/ 【クールタイム】50秒 クリティカルヒットすると、一定の確率で防御力減少を付与します。 |
オルビアのユーティリティスキル効果
※ユーティリティスキルは全キャラ共通です。
スキル名 | 強化優先度 / 効果 |
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連続回避 | ★★★★☆ 回避技が最大1回チャージされます。 |
回避の達人 | ★★★☆☆ 回避技が14秒ごとにチャージされます。(基本15秒) |
精神修養 | ★★★★★ マナが最大8個チャージされます。(基本7個) |
幸運 | ★★★☆☆ ソウルリンク召喚獣のスキル使用時、22%の確率で獲得する究極技ゲージが2倍になります。(基本15%) |
精神集中 | ★★★★★ マナが4.5秒ごとにチャージされます。(基本5秒) |
計画変更 | ★★★☆☆ 召喚獣交代時、1体につきマナを6消費します。(基本7マナ) アリーナでは召喚獣を交代できません。 |
武器熟練 | ★☆☆☆☆ PVPモード(アリーナや戦場など)で、メイン武器の属性を54秒ごとに変えることができます。(基本60秒) |
絆強化 | ★★★☆☆ ソウルリンク召喚獣14秒ごとに交代できます。(基本15秒) |
召喚士の声 | ★★☆☆☆ 召喚獣が倒れた場合555秒後に復活します。(基本600秒) アリーナではスキルでのみ復活可能 |
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