0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】名人依頼の進め方【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】名人依頼の進め方【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)の専門技術の名人昇格依頼の解説です。サマクロの名人依頼のやり方や必要素材の入手方法などを掲載しています。

目次

名人依頼の進め方

専門技術全Lv.7で名人依頼に挑戦できる

名人依頼

加工、錬金、料理、鍛冶の4つの専門技術が全てLv.7になると、名人依頼に挑戦できる。名人昇格依頼を達成すると、専門技術で名人級のアイテム製作が可能になるので進めて行きたい

専門技術の効率的な進め方

指定のアイテムを納品して行こう

料理

名人依頼は、指定されたアイテムを必要な数だけ納品することで依頼を完了できる。全アイテム納品までの道のりはなかなか遠めではあるが、コツコツ集めて依頼完了を目指そう

全依頼完了後は名人レベルアップをタップ

全依頼完了後は、画像下の「名人レベルアップ」をタップして昇格依頼を完了しよう。名人昇格報酬として超越の召喚書や称号を含む様々な報酬も貰える。

必要アイテムの集め方

素材が大量に必要

必要アイテム

名人依頼の納品を完了するには大量のアイテムや素材ほか、製作にゴールドも必要なので把握しておきたい。採集・採鉱・釣りなどで地道に素材の獲得ほか、 取引所を利用するのも一つの手だ

取引所での売買とラヒルド入手方法

各アイテムの入手方法を確認しよう

入手先の確認方法

納品アイテムや素材の入手方法が不明な際はアイテムアイコンをタップし、画像右上のような位置アイコンを選択すると獲得方法が表示されるので確認しよう。また、「取引可能」の表示があればタップで取引所に直接移動もでき、在庫があれば購入も可能。

加工

探索

名人依頼の内、加工でのアイテム製作に必要な素材はリザードマン探索や採鉱・採集などで集めるか、取引所の利用も可能。なお、火炎クジャクは取引不可で加工で製作することになるが、週単位で制限があるので忘れずに製作しておきたい。

加工の効率的な進め方

錬金

宝石合成

名人依頼の内、魔法書、宝石、月の石は錬金で製作も可能だが、素材が必要。イベントなどで直接入手できることもあるのでしっかり獲得したいほか、戦場ショップなどでも入手可能だ。また、例えば低レアの不要分は細工師の元で宝石合成をして高ランクの合成を狙うのも手。

Tipsなお、いずれも戦力強化にも必要なので基本的には自身で使用する物は除き、効果の低い物など不要分を名人依頼に納品したいところ

錬金の効率的な進め方

料理

料理

料理も納品必要数は多めで、かなりの量の素材がいるのでレシピに応じて集めて行こう。素材は採集・釣りなどで地道に集めるか、素材・料理自体も取引所で入手可能な場合もあるので必要に応じて活用するのも一つの手。

料理レシピ一覧

のろいサバを集めよう

のろいサバ

名人依頼の納品アイテム「のろいサバのグリル」は素材にのろいサバが大量に必要になる。のろいサバは入手方法が限られる点に注意が必要で、フィールドイベント、ギルドアジトの釣り堀で入手可能なのでコツコツ挑戦して集めて行こう。

Tipsなお、取引所では、のろいサバ自体の入手はできないが「のろいサバのグリル」の購入は一応可能ではある。

釣りのやり方

鍛冶

素材

名人依頼の内、鍛冶で製作するアイテムの納品数は少なめ。納品アイテム製作に必要な素材の装備は、コインショップの討伐の証交換や鍛冶製作での入手も可能。こちらも必要素材を確認し、集めて作ろう。

成長の道の攻略と報酬まとめ

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

コンテンツ関連情報

専門技術関連情報

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×