0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】クリスタルの入手方法と使い道【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】クリスタルの入手方法と使い道【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロ)の、クリスタルの入手方法のまとめ記事です。サマクロのクリスタルの集め方や使い道を掲載しているので、知りたい方はぜひ参考にして下さい。

目次

育成アイテムの入手方法まとめ

クリスタルの入手方法

クリスタルの集め方とおすすめ度

クリスタルの集め方おすすめ度
▼デイリー課題・ウィークリー課題
★★★★★
▼アリーナ報酬★★★★★
▼地域ダンジョン★★★★
▼クエスト
★★★・・
▼ギルド突破戦★★★・・
▼ラヒルド販売
★★★・・
▼イベント★★★・・
▼アカウント連携★★・・
▼課金-
▼その他の入手方法-

※課金の部分は人によるので、おすすめ度の設定はしていません。

デイリー課題・ウィークリー課題

サマナパス

デイリー課題・ウィークリー課題のクリアでクリスタルを入手可能。毎日コツコツクリアしてクリスタル含む報酬を獲得しよう

毎日やるべきこと

アリーナ報酬

アリーナ報酬

挑戦のアリーナ・激戦のアリーナのシーズン報酬・週間報酬では、クリスタル含む報酬が貰える。高いランク程貰える量も多めなので、挑戦して行きたい

アリーナの概要と報酬|アリーナ解説

地域ダンジョン

地域ダンジョン

守護団日誌内の地域ダンジョンの報酬にもクリスタルがある。クリスタルの他にレインボーモンデビルモンなども入手できるので、こちらもコツコツ挑戦しておきたい。

守護団日誌オールクリア!でも入手可能

守護団日誌オールクリア

イベント内にある「守護団日誌オールクリア!」でもミッションクリアに応じてクリスタル含む報酬が貰える。特定の地域ダンジョンクリアでクリスタルが入手可能なので、こちらも受け取っておこう。

地域ダンジョンの進め方と報酬

クエスト

クエスト「ラヒル王国物語」、「地域冒険」のストーリー進行度報酬などでもクリスタルが入手可能。入手の際は、クエストをタップしラヒル王国物語か地域冒険を選択、ストーリー進行度が進んでいれば対象の報酬タップか一括受け取りで獲得できる。

ラヒル守護団の年代記でも貰える

イベント

達成イベントの「ラヒル守護団の年代記」でも、クエストのクリアに応じてクリスタル含む報酬が貰える。クリスタルもかなりの量が貰えるので、こちらも受け取っておこう。

クエストの進め方と解放要素

ギルド突破戦

ギルド突破戦

ギルド突破戦のギルドランキング報酬でもクリスタル含む報酬が貰える。毎週挑戦し、ギルドメンバーでより良い報酬の獲得を目指そう。

ギルドの入り方と入るメリット

ラヒルド販売

ラヒルド販売

取引所でのラヒルド販売でもクリスタルが入手できる。取引所内で「ラヒルド取引」を選択し「販売」をタップ、商品価格を決めて登録すると販売可能。ラヒルドが売れるとクリスタルを入手できるので、ラヒルドが充分あれば販売もあり。

取引所での売買とラヒルド入手方法

イベント

イベント

イベント報酬でもクリスタルが貰える場合があるので、開催時は積極的に参加して行きたい。また、前述もしたがイベント内の「ラヒル守護団の年代記」「守護団日誌オールクリア!」でも、クリスタル含む報酬が入手できる。

開催中のイベントまとめ

アカウント連携

アカウント連携

アカウント連携でもクリスタルが獲得できる。複数の連携をすると、その分のクリスタルも貰えるので、複数連携しておくのもあり。

アカウント連携のやり方

課金

クリスタル

クリスタルは様々な課金パックで入手が可能。中でも、定額制タブ内にある「デイリークリスタル」は、28日間毎日クリスタルを入手できるパックで、かなりお得にクリスタルが入手可能。

おすすめ課金パックと購入優先度

その他の入手方法

戦場ランキング報酬

上記以外にも、戦場のシーズンランキング報酬やギルド占領戦ギルドレイドのランキング報酬、試練のタワーのランク報酬でも入手可能なので挑戦して行きたい。また、クリスタル入手のハードルはやや高めだが図鑑報酬などでも獲得可能なので、適宜受け取ろう。

Tips他にも、図鑑内の「ジョシュアの本棚」や「回想の書斎」でもクリスタル含む報酬が入手可能。

図鑑報酬の受け取り方

図鑑報酬

図鑑をタップし、収集図鑑・モンスター図鑑をタップ、「!」がついてると報酬を獲得できるので、タップで入手しよう。

図鑑報酬の入手方法

クリスタルの使い道

エネルギーなどのチャージができる

エネルギー

クリスタルは成長の道や亀裂、レイドなどの入場に使用するエネルギーほか、戦場の入場回数、アリーナの出場権などのチャージに使用することができる。育成を進めたい時などに利用して行くのもあり。

成長の道の解説

召喚に使う

召喚

全ての召喚に使えるわけでは無いが、確率UP召喚や不思議召喚はクリスタルを使用して引くことができる。なお、クリスタルは他にも使い道があるので、手持ちと相談して計画的に使用したい。

召喚(ガチャ)は何を引くべき?開催中のガチャ一覧

各専門技術の製作台を購入できる

製作台

加工・錬金・料理・鍛冶と言った各専門技術の製作台もクリスタルで購入できる。各種製作台を購入すると、制作時に製作台への移動が不要になる。どこでも製作ができるのは便利なので、こちらに使用するのもあり。

専門技術の効率的な進め方

ショップでアイテムを購入できる

ショップ

ショップのアカウントレベル特典ショップなどでは、クリスタルで商品の購入も可能。なお、消耗品タブ内にはスタイル変更チケットやアカウント名変更チケットなどもある。また、カバン拡張パッケージほか、クリスタル購入可能なパックがある場合も。

アカウントレベルの上げ方と達成報酬まとめ

カバンのスロット拡張

カバン拡張

カバンのスロットはクリスタル使用での拡張もできるほか、ショップの特価タブ内にはクリスタルで購入可能なカバン拡張パッケージもある。カバンのスロット数増加はアカウントレベル達成報酬でもあるが、不足していて上げたい時は検討するのもあり。

アカウントレベルの上げ方と達成報酬

クエストの一括完了が可能

メインクエスト「ラヒル王国物語」・サブクエスト「地域冒険」の一括完了が可能。一括完了にはクリスタルが必要だが、かなり便利な機能なので速く進めたい際やサブキャラ育成時などに検討するのもあり

Tipsなお、11/2アプデにより一括完了の条件が変更となり、他召喚士でのメインクエスト完了の有無に関わらず即完了が可能となった。

クエストの進め方と解放要素まとめ

その他の使い道

サマナパス

上記以外にも乗り物ショップや、使用優先度は高いとは言えないがサマナパスの報酬受け取りなどにも使用可能。また、ショップで購入のクリスタルのみとはなるが取引所でのラヒルド購入にも使える。

サマナパスの解説

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

強化/育成関連情報

戦闘力の上げ方まとめ

アイテム関連情報

育成アイテムの入手方法まとめ

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×