0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】魔法工学の解説とレベルの上げ方【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】魔法工学の解説とレベルの上げ方【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)の魔法工学の解説です。サマクロ魔法工学のレベル上げ、融解や錬成のやり方などを掲載しています。

目次

専門技術の効率的な進め方

最新情報

再錬成機能追加

12/28魔法工学に再錬成機能が追加され、宝石・効果石・魔法書・紋章のステータスを変更できるようになった。変更はアイテム1個につき1回のみ可能で、ステータスのランク・種類・数値が全変更となるので把握しておきたい。

再錬成のやり方

再錬成をする際は、魔法工学の錬成画面を開いて再錬成アイコンを選択し、アイテムを選んで「再錬成」をタップすればOKだ。なお、再錬成時はマナの燃料を10消費する。

魔法工学Lv.16まで拡張

魔法工学

12/28より、魔法工学のレベル上限がLv.16まで拡張されたので、再錬成やランダム錬成を行ってコツコツLvを上げて行きたい。なお、Lv.12からはランダム錬成の大成功報酬に銀色のアーティファクト封印具も登場している。

アーティファクトの入手と強化方法

魔法工学の融解と錬成

不要アイテム融解と他アイテム錬成が可能

魔法工学

魔法工学機能では、不要なアイテムの融解で入手できる結晶の塊を使用し、他アイテムの錬成ができる。ランダム錬成により、銀河石・魔法書や紋章、変身経験の秘薬、専門技術の素材など様々なアイテムが獲得可能だ。

魔法工学画面へはカバンから移動可能

魔法工学

魔法工学の画面へ移動するには、カバンを開いた後、画面下部の魔法工学アイコンをタップすると移動できる。

融解で結晶の塊を獲得しよう

融解

魔法工学で不要なアイテムを融解するとアイテム錬成に必要な「結晶の塊」を獲得可能で、融解するアイテムによって獲得可能な結晶の塊の数は異なる。なお、融解する際は不要なアイテムを選び、融解をタップすればOKだ。

アイテムを錬成

錬成

魔法工学の錬成では、「マナの燃料」と融解で獲得した「結晶の塊」を使用して、他のアイテムをランダム錬成することができる。錬成の材料が揃ったら、ランダム錬成をタップし錬成して行こう。

魔法工学Lvを上げよう

魔法工学

魔法工学にはレベルがあり、ランダム錬成や再錬成の回数に応じて経験値が貯まりLvUPできる。魔法工学のLvに応じて錬成可能なアイテムの種類やマナの燃料の保存上限などが増えるので、レベル上げもして行きたい。

魔法工学レベルの上げ方

再錬成・ランダム錬成がLvアップに繋がる

魔法工学レベル

魔法工学はランダム錬成や再錬成の回数に応じて経験値を獲得でき、Lvを上げることができる。レベルを上げるには不要アイテムを融解し、再錬成・ランダム錬成を繰り返して行こう

マナの燃料は時間経過でチャージされる

マナの燃料

錬成には結晶の塊とマナの燃料が必要だが、マナの燃料は時間経過で増えるので把握しておきたい。また、マナの燃料は週5回まではクリスタルでのチャージも可能となっている。

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

初心者向けお役立ち情報

序盤の効率的な進め方


この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×