0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】召喚獣の欠片の入手方法と使い道【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】召喚獣の欠片の入手方法と使い道【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)の、召喚獣の欠片の入手方法のまとめ記事です。サマクロの召喚獣の欠片の集め方や使い道を掲載しているので、知りたい方はぜひ参考にして下さい。

目次

召喚ガチャのおすすめ|どれを引くべき?

召喚獣の欠片の入手方法

召喚獣の欠片の入手方法

召喚獣の欠片の集め方おすすめ度
▼召喚★★★★★
▼欠片交換★★★★・
▼幻影の庭
★★★★・
▼スペシャルルーム★★★★・
▼ショップ★★★★・
▼その他の入手方法★★★・・

召喚で被った召喚獣の欠片入手

召喚

召喚(ガチャ)では召喚獣を入手可能だが、既に入手済みの召喚獣を引いた場合は欠片での入手となる。例えば未知の召喚は召喚獣が被ることも多いと思うが、その分欠片を召喚獣強化や欠片交換に使えたりと恩恵がある

召喚ガチャのおすすめ|どれを引くべき?

欠片交換でお目当ての召喚獣を狙う

欠片交換

欠片交換では召喚獣の欠片を使って、他の召喚獣の欠片などの報酬と交換できる。商品は時間経過で入れ替わるので、入手したい召喚獣の欠片があれば日々狙って行きたい。なおクリスタルはかかるが、商品は「期間限定リセット」での更新も可能。

Tipsクリスタルは他に使い道もあるので計画的にしたいが、お目当ての欠片狙いで更新することも一応可能ではある。

クリスタルの入手方法と使い道

幻影の庭でも毎週欠片入手が可能

幻影の庭では週単位で星5・星4召喚獣の欠片を獲得可能なので、毎週必ず挑戦しよう。星5はこれまで闇・風・火・水属性のハープ奏者が登場し、星4はコラボ以外の全星4光・闇召喚獣がローテーションで登場する。

Tips①報酬は対象の召喚獣の欠片ほか、星1~3の光・闇召喚獣の欠片も入手可能。
Tips②なお、幻影の庭は以前あった秘密ダンジョンが改編されたもので、こちらは1人用ダンジョンとなっている。

幻影の庭の攻略と報酬

スペシャルルームでも入手可能

スペシャルルーム

試練のタワーにあるスペシャルルームでは、召喚獣の欠片や召喚書などが入手可能なので挑戦したい。試練のタワー挑戦でスペシャルルームの入場に必要なゲージが貯まるので、試練のタワーは毎シーズン必ず行けるところまで挑戦しておこう。

スペシャルルームの攻略と報酬

各ショップでの入手もあり

ショップ

ギルドショップやツインタワーショップ、アリーナショップなどのショップでも召喚獣の欠片は入手可能。1週間での購入上限数などがあるので、忘れずにコツコツ入手しておきたい。

ギルドの入り方と入るメリット

その他の入手方法

サマナパス

他にもギルドレイドの報酬箱などで光属性ハープ奏者の欠片が入手可能なほか図鑑報酬やサマナパス、イベントなど様々な入手機会があり、成長の道で獲得できることも。コツコツ集めて戦力強化に繋げて行こう。

サマナパスは購入すべき?レベルの上げ方まとめ

召喚獣の欠片の使い道

未獲得の召喚獣召喚に使う

欠片召喚

召喚獣の欠片は、20枚集めると未獲得の召喚獣を入手できる。 欠片が集まっていれば、召喚の祭壇を開いて欠片召喚から召喚獣の入手が可能だ

召喚獣の育成に使用

星4・星5は覚醒に使う優先度が高め

覚醒

召喚獣の欠片は召喚獣育成に使用可能で、覚醒やスキル強化、進化の素材として使える。星4・星5の覚醒には覚醒Lvに応じて同一召喚獣の欠片が必要。育成したい星4・星5召喚獣の欠片を持っているなら、まずは覚醒に使うのがおすすめ

召喚獣の強化方法まとめ

覚醒15まで進めるのに必要な召喚獣の欠片数

星5100個
星450個

覚醒を15段階まで進める上で必要な召喚獣の欠片の数は上記。なかなかハードルは高いが、メインの召喚獣は特に、強化のためにコツコツ欠片を集めて覚醒を進めたい

Tipsなお、星5の光・闇召喚獣を手に入れた場合は、祭壇の祝福に入れて地道に欠片入手を狙うイメージとなる。

次点でスキルレベル上げ

スキル強化

召喚獣のスキル強化には同一の召喚獣の欠片も使えるが、他属性の召喚獣やデビルモンなども使用可能。なお、星3の場合は覚醒に欠片を使わないので、はじめからスキル強化に使っていい。

デビルモンの入手方法と使い道

進化素材としての優先度は低め

進化

欠片は進化素材として使うことも可能ではあるが、かなりの枚数が必要&他に使い道もあるので進化素材としての使用は優先度が低め。進化素材にはレインボーモンも使えるので基本的にはそちらの選択がおすすめ

レインボーモンの入手方法と使い道

欠片交換で報酬と交換

欠片交換

欠片交換では、召喚獣の欠片を使用して他の召喚獣の欠片やレインボーモン生命の息吹などの報酬と交換できる。欲しい召喚獣の欠片などがあれば、不要な欠片と交換して行くのもあり。ただ、欠片は育成にも使えるので必要な分はしっかり確保しておこう。

序盤におすすめの召喚獣

図鑑効果も上がる

召喚獣の欠片を入手すると図鑑効果のアップに繋がり、召喚獣のステータスなどの強化が可能。戦力強化にもなるので、たくさん召喚した後に一括受取タップなどで図鑑効果上げをしたり、属性の知恵による任意の星5召喚獣の図鑑効果上げなども活用して行こう。

戦闘力の上げ方まとめと優先度一覧

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×